WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.5
隆博さま & 愛子さま

Wedding Journey

打ち合わせ~当日までを振り返って

ゲスト数
91名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

私たちは式場見学1件目でKOTOWA京都八坂さんに決めました!!
本当はあと4会場見学する予定だったのにも関わらず、
KOTOWA京都八坂さんに一目ぼれしてしまいました♡
決め手となったのは、私が重視していた点がすべて叶う会場だった事、
(①教会は白くて太陽光が入り、明るいイメージ②ゲストとの距離が近くアットホームでゲストが落ち着ける会場③和装もしたいので、ドレスも似合いつつ少し和を感じ、和装が似合う会場④お料理が美味しい!!)
案内してくださったプランナー藤川さんの人柄、そして何でも嫌なものは嫌とハッキリしている夫がこの会場が良いと言ってくれたからでした。
教会は入った瞬間に太陽光が綺麗に入り、明るく天井も高く開放感があり、イメージにピッタリでした。会場は2種類とも見させて頂いた結果、AYANEという会場に決めたのですが、高砂とゲストとの距離が近く、全体の色味や床が絨毯で温かさと落ち着きを感じました。
「糸」がモチーフになっている会場ならではの演出も今まで見たことがないものでした!!お勧めです♪
高砂の後ろも金の壁になっていて、和装がすごく映えそうとイメージ出来ました♡
そして夫と二人して絶賛していたのがお料理!!京野菜がふんだんに使用されていて、素材そのものの味が楽しめるようになっていて本当に美味しかったです。これならゲストもきっと喜んでくれると思いました。
プランナーの藤川さんも話しやすく、私たちの希望やイメージをゆっくり聞いてくださり、不安な点を解消しながら私たちに分かりやすく説明をしてくださいました。
そこでKOTOWAではそれぞれの担当が集まって1つ1つの式について話し合い、皆で考え連携をとりチーム一丸となって式を作りあげるんだというお話をしてくださいました。きっとこの会場で、このプランナーさん達となら素敵な式が出来ると思い決めました!!

挙式・パーティを終えて

本当にあっという間の時間で、大好きなみんなに囲まれて、今までの人生の中で一番楽しくて、一番幸せで最高の1日でした♡
初め、結婚式はお前の為だからと決して乗り気ではなかった夫が終わってから
「式を挙げて良かった!!結婚式って良いものやなぁ。」と言ってくれたのがすごく印象的でした。
ゲストからもすごく良い式だった、料理も美味しかった、演出も驚いた!などと言ってもらえたので、ゲストにも喜んでもらえたのかなぁと思うと本当に嬉しかったです♡
プランナーの藤川さんをはじめ、演出担当の鈴木さん、司会の西原さん、ヘアメイクさん、キッチン・会場スタッフの皆さん、カメラマンさん…私たちの式に関わってくださったすべての方が私たちの為に本当に一生懸命対応してくださったおかげだと思っているので、本当に感謝しています!!
ここで式を挙げることが出来て、ほんっっっとに良かったなぁ♡と思いました!!

打ち合わせ期間のエピソード・こだわりポイント

私はとにかく優柔不断で、プランナーさんを本当に困らせたと思います…(><)
ですが、プランナーの藤川さんはいつも笑顔で私の決まりきらない話を聞いてくださり、
決してせかさず、後悔のないようにと一緒に悩んで様々な提案をして導いてくださいました。ずっと一緒の目線で寄り添って対応してくださったので、何でも相談出来ました♡あと、演出担当の鈴木さんと司会の西原さんとの打ち合わせも本当に楽しかったです!なかなか自分たちのしたい演出・音響関係が定まらず、悩んだまま打ち合わせに行ったのですが、この二人と話すとあっという間に形にしてくださいました!!
私たちの事をしっかり見てくださり、私たちらしい演出・音響・進行はこうだというのを沢山の経験の中から私たちが思いつかない提案を次々とくださり、本当にプロはすごいなぁと感じました♡
その打ち合わせで一番印象に残っているのが、エンドロールの打ち合わせです。
私は会場のテーマが「糸」なので、エンドロールは絶対にバンクバンドの「糸」の曲を使って締めたいと決めていました。ですが、司会の西原さんから全体を考えて最後は「糸」じゃない。だからと言って今この曲が良い!!という訳ではないんだけど…
絶対最高のものにするから曲をこちらで任せてもらえないかと言われました。
そこまで考えて言ってくださるので、是非任せてみたいと思いお願いしたところ…
結果、「糸」とは全く違うテイストの曲になっていたのですが、ものすごく良いものになっていました!!曲と映像がすごく合っていて、確かに「糸」じゃなかった!!
提案して頂いて、任せて本当に良かった!!と思いました♡
映画の主題歌だったのですが、この曲の世界観を感じるためにも演出担当の鈴木さんと映像担当の方がその映画をわざわざ観に行ってくださり、これだ!!ということで決めてくださった様です。そこまでしてくださる事に本当に感動しました♡

KOTOWA京都八坂さんを選んだ理由の一つにもあるように
ゲストに喜んでもらえる点として、私たちはお料理をこだわりました。
お料理の打ち合わせは料理長にしていただける為、すごく安心感がありました。
前菜からデザートまで1品1品を全体のバランスをみながら、じっくり決めることが出来ました。出来る範囲で食材や内容を変えて下さり、私たちの希望に沿うように臨機応変に対応して頂けました♡おかげで素敵な私たちだけのコースが出来上がりました♡
打ち合わせ前に試食会に参加したのですが、2種類のコースを食べ比べでき、お料理を決めるときにすごく参考になったので絶対参加されることをお勧めします♪
二次会のメニューも式同様に前菜からデザートまで沢山の中から構成を選択でき、そこでも料理長が一緒に考えてアドバイスして下さったので、式から二次会までお料理をこだわる事ができました!!
ゲストが美味しそうにお料理を食べている姿を見ることが出来て、美味しかったと言ってもらえて、すごく幸せな気持ちになったので、お料理はやっぱり大事だなぁと思いました♡

プランナーからのメッセージ

隆博さん 愛子さん

このたびはご結婚誠におめでとうございました。

初めておふたりにお会いした日を今でも覚えていて、おふたりの明るくてまっすぐな人柄の素晴らしさに絶対KOTOWAでおふたりや大切に想うゲストの皆様を幸せにしたい!と強く思ったことを覚えております。

お打合せも毎回大笑いする程楽しくて、何度でもお越し頂きたい程でした。
ゲストの皆様に喜んでもらえる・感謝の気持ちを伝えられるスマイル(ご結婚式)にするために、お料理やギフトや進行など一生懸命考えて迎えた当日は、
入場シーンから大盛り上がりでゲストの皆様に想いが届いたスタートとなりましたね。

乾杯準備中のゲストインタビューやファーストバイトでの隆博さんの趣味であるゴルフボールホールインワン演出、愛子さんの大切なおばあ様に感謝の気持ちをお伝えするお時間、ゲストの皆様へのサプライズ演出等々、ゲストの皆様も一人一人が主役となり楽しんでくださっている表情が印象的で、全ての瞬間がかけがえのないものとなったことと思います。

お打合せ期間や当日全てを振り返ってみて、おふたりに出逢えたことが私にとって最高の宝物です。

これからもKOTOWA京都八坂ではクリスマスディナーなどイベントも開催する予定ですので、是非いらしてくださいね。
おふたりにお会いできることをKOTOWA京都八坂キャスト一同心よりお待ち申し上げます。
いつまでも笑顔の素敵な楽しいおふたりでいてくださいね。
末永くお幸せに!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP