WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10 
誉登さま & 綾乃さま

【77名Party】スマイルハッピーWedding

ゲスト数
75名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

コロナの中結婚式を挙げようと思った理由・安心面でこだわったこと・やってよかったこと

コロナの影響で1年の延期を決めたましたが挙式の日には緊急事態宣言も解除されおり、新規感染者数も減少していたため、挙げることを判断しました。
式場側も感染対策を講じてくれてましたし、自分たちもゲスト側も安心して出来たと思います。
式場から提案された感染症対策の案はとても良かったと思います。
例えばマスク着用の注意喚起、キャスト側は常にマスクをしていること、お酌の自粛、プチギフトの置き渡し、アクリル板の設置など。

KOTOWA 京都 八坂にしたご理由

担当プランナーさんとの出会いが1番大きい理由だと思います。
やはり一生に一度の結婚式なので打ち合わせから挙式当日まで楽しくやりたいなと考えていました。
そんな中、ぴったりの方と出会いました。
コロナで延期になった時も支えていただきやり遂げる事ができました。

もちろん式場も綺麗で素敵ですし、場所も八坂神社の近くですので案内もしやすかったです。
遠方から来る人も京都を満喫できると思います。

チャペルの正面に流れている大きな滝は他では見たことない雰囲気を出していてすごく気に入りました。
披露宴などのシチュエーションも多彩で、ゲストの方に喜んでもらえる様な演出が多かったと思います。
終わった後、ゲストからサプライズが多く、楽しかったという言葉もいただけたほどです。
自分たちはそういう式を目指してました。

衣装やコーディネート 手作りアイテムなどでこだわった部分

自分たちは関東在住で、衣装合わせなどは関西に通うことになると思っていました。
正直、大変だと思っていましたが、関東にも系列店があり、そこで衣装合わせや相談ができたのはとても助かりました。
また、相談なども遠慮なく出来る雰囲気があり、思い描いていたイメージを伝えやすかったと思います。
手作りはとことんやりました。
初めはコストを抑えるという意味でやり始めましたが、やっているうちに楽しくなってきて、だいぶ凝ったものになったと思います。
手作りアイテムを作るのは大変でしたし、時間もかかりましたがゲストの方々はとても喜んでくれました。
プロフィールムービーはゲストの方々への感謝を込めて作った物でした。
懐かしい写真や青春を思い出す様な写真を多く取り入れ、あの頃に戻った気持ちになって欲しかったです。
それと合わせて、自分たち2人が出会ってからの歴史をうまく伝えられたと思います。
席次票も手作りで、思い描いたようなものになりました。
こだわった部分は、印刷だけは業者さんにお願いした事です。
実際、作ったデータを自宅にあるプリンターで印刷してみましたが、やはり精度や紙質もイマイチでした。
印刷はいい紙を使い業者さんにお願いしてみるのも1つの手なのかなと思います。
あとは、席札、テーブルのナンバーカード、、、等々たくさん作りました。
これも含めていい思い出です。

お打合せで思い出に残っているエピソード

やはり初めてKOTOWAで打ち合わせをした時、披露宴の演出を見せていただいた事です。すごくインパクトがあって、イメージが膨らみました。
その時に担当プランナーさんが「素敵でしょう、この式場?お二人の結婚式は私に任せてください!」という顔をされていたのを今でも思い出します。(勝手に自分がそう感じてました)
その時、ここで挙げたいなと決めた事を覚えています。
実際、自分たちの式もサプライズ感のある演出をお願いし、ゲストの方々に楽しんでもらえました。
リモートの打ち合わせも含め、毎回打ち合わせは楽しくやらせて貰いました。髙山さんありがとうございました!
式を終えてみて、肩の荷が下りましたが、もう打ち合わせが無いのかと思うとちょっと寂しいです。笑

プランナーからのメッセージ

誉登さん 綾乃さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
KOTOWA京都八坂での打合せ準備期間とスマイル当日をお楽しみいただけましたようで大変嬉しく思います。

コロナでの日程変更で約2年という期間のお付き合いになりました。
誉登さん綾乃さんと出会った時はこんなに長くなるとは思っていませんでした。
結婚式に対してたくさんの希望を伝えてくださる誉登さんと、どことなく緊張をされている様子の綾乃さん。
綾乃さんのご希望を引き出すことができるのか?!
と少しドキドキしておりました。
KOTOWA京都八坂の演出は凄いので、「凄いでしょ!」という表情をしていたと思います。
それくらい自信を持って、おふたりのお手伝いをさせていただきたいと思っておりました。
私を信じ、KOTOWA京都八坂を信じて下さったこと大変嬉しかったです。
お打合せ期間もおふたりのやりたい事を伝えてくださり、仕事の合間での準備もしっかりと行ってくださりありがとうございました。

披露宴当日おふたりの人柄が滲み出ている笑いが溢れたお時間でした。
KOTOWA京都八坂キャストからも「本当に楽しかった」というお声がたくさんありました。
私自身も余興や各卓写真など楽しませていただきました。
誉登さん綾乃さんの心からの笑顔もたくさん見ることができ幸せでした。

これから先たくさんいろんなことがあると思います。
少なくとも年に1回は記録映像をご家族で見てご結婚式のことを思い出してください。
また京都に来られます際は是非KOTOWA京都八坂に遊びにきてください。
どんな些細なことでもご連絡お待ちしております。
末永くお幸せに。

KOTOWA京都八坂
ウエディングプロデューサー 
髙山

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP