WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
優太さま & いづみさま

【76名Party】誓+披+祝=未来Wedding

ゲスト数
76名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

私たちは、参列して下さった皆さんが参加できるような参加型の結婚式を望んでいました。しかし、結婚式の演出や会場の飾り付けなど、何から何までわかっておらず、とても不安でした。

そんな中、見学に来たとき、「絶対ここで結婚式を挙げたい!」と感じました。そう思えたのは、壮大で、海外チャペルを感じさせる挙式会場と「この人なら、私たちの話に耳を傾け、結婚式に全力をつくしてくれる!」と確信させてくれた、担当プランナーの増田さん(まっすー)に出会ったことでした。

そして、なにより、スタッフの方々の雰囲気がとてもよくて、みなさんが楽しそうに働いてらっしゃることがとても魅力的でした。

打合せで一番楽しかった思い出

毎回の打ち合わせが楽しすぎて書き切れないですが、楽しく雑談をしていく中で、担当プランナーとお客さんの関係ではなく、一緒に結婚式を作り上げる仲間になるような感覚が嬉しかったです。

また、担当プランナーのまっすーと司会者のまっきーはいつも、私たちの思いと要望に形を与えてくださりました。打ち合わせの際、「今まで、誰もやったことがなく、全員参加でできる演出をしたいです!」という無茶苦茶な要望に対しても、笑顔で、一緒に考えてくださりました。そして、参列者の笑顔を想像して演出を考えるのがとてもわくわくする楽しい時間でした。

挙式・パーティを結んだ感想

「本当に楽しくて一瞬で終わってしまった」というのが、1番の印象です。ありがたいことに、たくさんの方と歓談ができ、ご飯も一口も食べれず(式後食べたけど)、乾杯のワインも一口で終わったので、そこは、もっと飲めばよかったと後悔してます(笑)

結婚式を終えたあと、参列して下さった方々に「今まで行った結婚式の中で1番楽しかった」「2人らしい結婚式だった」「思考を凝らした結婚式だった」などと嬉しいお言葉をたくさんいただきました。本当にやってよかったと思いました。そして、できるなら、もう一度やりたい!(笑)

この結婚式が出来たのは、プランナーのまっすーを始め、司会のまっきー、当日担当してくださったスタッフの方々のおかげです。本当にありがとうございました。

これから結婚式を迎える新郎新婦様へメッセージ

コロナの影響でいろいろと制限があると思います。
私たち夫婦も2度結婚式を延期しました。

延期をして、モチベーションも下がり、何度もやめようかと思いましたが、プランナーまっすーと司会のまっきーとお話ししていく中で、「ネガティブに捉えるのではなく、ポジティブに捉えよう。コロナだからこそできることをしよう」と気持ちを切り替えることができました。

マスク着用を「マスクを着用するから、自分たちのオリジナルロゴを作って、みなさんにオリジナルマスクをつけて頂こう!」と考えたり、「延期になったから、もっと準備ができるね!」と前を向くようにしました。

これができたのは、打ち合わせの中で、担当プランナーのまっすーや、司会のまっきーのおかげです。
延期をした間もしっかりとサポートしてくれた、プランナーまっすーと司会のまっきーには、本当に感謝しかありません。

KOTOWAには、全力でサポートしてくださる方がたくさんいらっしゃいます。皆様が納得いく結婚式を挙げてください!

プランナーからのメッセージ

優太さん いづみさん

この度は素敵なウエディングレポートの投稿を誠にありがとうございます。
ふたりの担当をさせて頂けました事、改めて本当に幸せに思っております。

おふたりはスマイルを予定して頂いてた時から、このようなご時世になり、二度の延期を経験されました。
きっと本当に結婚式を挙げる事が出来るのか‥不安な想いがたくさん募ったことと思います。

ただ、おふたりはいつでもお打合せに来てくださる度に、そんなご不安など感じさせないほどの
笑顔と元気とで、私の方が励まされておりました。

お打合せでは、いつでも「今までに見たことがない事がしたい!」というおふたりの想いに、
私も様々なキャストの力とアイディアを借りながらご提案をさせて頂いておりました。
いつもの打合せで、「こんなことをしたら楽しそう!」「ゲストが喜びそう!」と一緒に考える時間は本当に楽しかったですね。

特にゲスト様にご参加して頂いていた、フラワーブッフェは本当に素敵な演出となりました。
ゲスト参加型にしたい、という想いが体現され、ゲスト全員でテーブル装花を創り上げた事が全員の思い出となりました。

改めましてこの度は素敵なウエディングレポートのご投稿をありがとうございました。
おふたりの担当をさせて頂く事が出来、心より幸せに思います。

いつでもまた遊びにきてくださいね!KOTOWA 京都 八坂でお待ちしております。

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
増田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP