WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
聖至さま & 詩織さま

【40名Party】USUI FITNESS WEDDING

ゲスト数
40名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

結婚指輪を作ったお店でいくつかの式場を紹介していただき、
3件予約した1番最初がKOTOWA京都八坂さんでした。
私たちは豪華で煌びやかというより、
シンプルで京都らしい落ち着いた雰囲気の式場が希望でした。
 
KOTOWAさんは外観からすごく自分たちの理想の雰囲気とマッチしていて、
「せっかく京都で結婚式を挙げるなら京都らしさを大事にしたい」という
新郎もとても気に入りました。

真っ白で天井が高いチャペルや、糸カーテンが特徴的なAYANEの披露宴会場を
一目見て気に入り、他の式場の見学をキャンセルしてその場で契約しました。

そして、見学を案内してくださった川﨑さんの人柄も決め手のひとつでした。
コロナ禍で、結婚式はしたいけれどなかなか踏み切れないでいた
私たちの不安を親身になって聞いてくださり、
結果的に「ここで結婚式を挙げたい!」と思わせて貰えました。

挙式・パーティーを終えて

当日は本当にあっという間でした。
コロナ禍の結婚式ということで、ゲストはどう思うのか、
本当にやってもいいのか不安ばかりでした。
けれど、感染対策を万全にして迎えた当日は本当に楽しくて
どの写真を見ても全部笑顔でした。
チャペルの扉が開いてゲストの顔が見えた瞬間に不安は全てなくなり、
その後ずっと笑顔で楽しめました。

中止を考えたこともありましたが、本当にやって良かったと思います。

お打合せ期間のエピソード

担当プランナーの長井さんは歳も近く友だちのように話せる方でした。
どんな話しも(脱線した話しでも)笑顔で聞いてくださり、
日々仕事で疲れていても月一の打ち合わせが楽しみで、
そして打ち合わせに行く度に元気を貰っていました。
私たちがやりたいことを全て叶え、更にもっと良いアイディアを提案してくださり、
打ち合わせ中何度も「楽しみ!」と言っていました。

式当日ギリギリまで欠席者があったり変更点ばかりでしたが、
迅速に対応していただけて安心でした。
本当に長井さんには感謝しています。

こだわりポイント

こんな大変な時期に私たちの為に来てくれるゲストを大切にしたくて、
できるだけのおもてなしをしたいと思っていました。

そのひとつがお料理です。
結婚式の費用を抑える為に手作りをしたり省いたりしたものもたくさんありますが、
お料理だけは試食会で食べた黒毛和牛が美味しくてランクアップしました。
その他も1品1品シェフと話し合ってメニューを決めました。
当日、高砂に来てくれたゲストがまだ1品目なのに「料理めっちゃ美味しい!」と
言ってくれて本当に嬉しかったです。

会場装飾は2人が大好きなキャラクターを置いて、
お花は新婦が好きなひまわりをたくさん使っていただきました。
フィットネスをテーマにした結婚式に合う明るい雰囲気となりました。

もうひとつこだわったのは余興です。
フィットネスがテーマ、ゲストもフィットネス関係者が多いことから
『プッシュアップ(腕立て伏せ)バトル』を行いました。
司会者のマッキーが最高に盛り上げてくれて熱いバトルとなりました。


最後に、KOTOWA京都八坂のキャストの皆さんには本当に感謝しています。
皆さんに支えていただいたおかげで私たちらしい結婚式を挙げることができました。
ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

聖至様 詩織様

この度はKOTOWA 京都 八坂で結婚式をお任せくださり誠にありがとうございます。

改めてご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりをお手伝いをさせていただいた事、とても嬉しく思っております。

初めてのお打合せで「USUI FITNESS WEDDING」というおふたりらしさ満載のテーマが決定してから
素敵なアイデアが出てきたこと、そして3人で盛り上がったこと今でも鮮明に覚えております。

聖至さんの乾杯酒を特別にプロテインでのドリンクにしたり、プッシュアップ(腕立て伏せ)バトル等
おふたりとのお打合せで次々に決まっていくおふたりらしさ満載の進行が当日実現した時は本当に最高でしたね。
MC西原とも当日が楽しみで、おふたりのご結婚式が近づくにつれ、ワクワクしながらすり合わせを行ったのを今でも覚えています。

おふたりとのお打合せは私にとっても元気をたくさん頂けておりました。
ご結婚式のお話だけではなくおふたりでお出かけされた場所やお仕事のお話、
ゲストの皆様のお話等、たくさんお伺いさせていただくことが毎回のお打合せの楽しみでした。
お打合せの後、手を繋ぎながら、時々詩織さんはスキップをしながらお帰りになる姿が本当に微笑ましかったです。

コロナ禍で、ご参列人数も日々目まぐるしく変わることでおふたりも沢山悩まれながらの準備期間になりましたね。
私自身も悩まれているおふたりに何も出来ず歯がゆい気持ちも大きかったのですが、
それでも当日まで近くで少しでもお力になれておりましたら幸いです。


沢山のお時間をおふたりと過ごすことができ大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
これからも笑顔が溢れる素敵なお時間を一緒に過ごしていってください。
またいつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びに来てくださいませ。
いつでもお待ちしております。

末永くお幸せに。

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
長井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP