WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
裕也さま & 美恵さま

【50名Party】ハッピーサマーWedding

ゲスト数
50名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

ゼクシィから何件か紹介していただいた中の最初に見学に来たのがKOTOWAでした。
紹介してもらった式場は全て見学したいと思っていましたが、初めてチャペルを見た時の息を飲む綺麗さを今でも覚えています。
また試食させていただいた料理がメインのお肉料理だったのですが、お肉の美味しさもさることながら京野菜の美味しさに驚きました。
お肉より野菜のインパクトのほうが強いことなんてそうそうありません。
野菜までこんなに美味しく調理できるKOTOWAならゲストの皆様に満足していただけると思ったのと同時に自分たちがこの料理をもっと食べたい!と思ったのが本音です(笑)
もともと優柔不断のふたりでしたが、ここで結婚式をしたい!と思えたので他の式場の見学をキャンセルし、KOTOWAにお願いすることを決めました。

お打合せで一番思い出に残っているエピソード

お打合せの時は私たちのふわっとしたイメージをプランナーの武島さんが汲み取ってくださり、面白いアイデアをたくさん出してくれたおかげで私たちらしい結婚式を実現することができました。
武島さんはいつも笑顔で打ち合わせをしてくれたので毎回の打ち合わせが楽しみでした。
コロナ禍で二度の延期となりましたが、嫌な顔ひとつせずにいつも一番に私たちの心配をしてくれました。
結婚式直前にまん延防止等重点処置が出た時も各テーブルにアクリル板を設置して欲しいという私たちの意見にも迅速に対応していただき、とても感謝しています。

こだわり部分

置いたり、お花をピンクや紫をたくさん使うことでアリスカラーの会場にコーディネートしていただきました。
ゲストテーブルのナフキンもピンクと紫を交互に置いてもらうようにしていただき、可愛らしく統一感のあるテーブルになりました。
それとやはりゲストに美味しいご飯を食べていただきたかったので、料理のメニューにもこだわりました。
シェフとの打ち合わせでは1品ずつ詳細に意見を取り入れてくれるので、試食会で美味しいと思ったものを妥協することなく、納得のいくメニューにすることができました。

ゲスト皆様のお声

挙式は人前式で行い、自分たちで考えた誓いの言葉を言ったり、ゲスト参加型のサンドセレモニーを行ったことで、来てくださった皆様からは本当に楽しくふたりらしい結婚式だったと言ってもらえました。
チャペルも天井が高く開放感があり、滝のように流れる水や差し込む光が地下とは思えない雰囲気でとても綺麗だったとの意見が非常に多かったです。
AYANEの会場は入場する場所が3箇所あり、糸カーテンやテラスからの登場で毎回ゲストの予想と違うところから登場できたのでサプライズ感があり楽しかったと言ってくれています。
終わったと思っていたら最後にオールキャストフィナーレがあり、最後の最後まで楽しむことができたとのことで良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

裕也さん
美恵さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりと出会ったのは約1年4ヶ月前。
以前はサマーウエディング 2020年8月8日が
おふたりのご結婚式のお日にちでしたね。
2019年の年末にKOTOWAにお越し頂き
チャペル・お料理を大変お気に召して頂き
ご縁を頂き私が担当をさせて頂いたことを大変嬉しく思っています。
そこからコロナ禍に入り二度の延期。
おふたりにとって本当に辛い決断だったと思います。
でもお打合せではいつも笑顔で前向きにご結婚式のことを考えて下さり
私はおふたりのその前向きな気持ちにとても助けられていました。

当日は力作のオープニングムービーからのサプライズ入場!
不思議の国のアリスのチシャ猫をイメージしたコーディネート。
もとのご結婚式のお日にちにちなんだサマーウエディングを再現すべく
挙式でのサンドセレモニーや天気がよかったので再入場はサングラスをつけての入場!
そしてこだわって下さったお料理。
おふたりのご結婚式に参列されたゲストに楽しんで頂ける最高の結婚式でしたね!
本当に素敵な時間を共に過ごすことができ嬉しく思っています。

ご結婚式が結びなかなかお越し頂く機会も少なくなりましたが
いつでもKOTOWA京都八坂に遊びに来てくださいね。
またおふたりにお会いできることを楽しみにしています。

KOTOWA 京都 八坂
シニアウエディングプロデューサー
武島典子

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP