STAFF BLOG スタッフブログ

BGMに悩んでいる皆様・・・♪

KOTOWA京都八坂のブログをご覧の皆様こんにちは。

みなさんは、BGMを決めるときに何が決め手になりますか?

・好きな曲かどうか
マスト使いの曲は優先度高めですよね。音楽好きさんなら絶対にありますよね。

・イメージに合うかどうか
和装での入場では、ぜひ和らしい曲を、というリクエストなど、
そのシーンのイメージがハッキリしていると決め手になりますね。

他にも様々な決め手が存在しますが、
先日行われた素敵スマイルでの再入場シーンでは

いくつか候補曲やご提案の曲をお聞きいただいたところで
「ブクブクって音が入ってる!これがいい!」
と仰いました。

音楽のイントロのなかに、効果音として水中から浮かび上がる”泡の音”
それが新婦様のハートを射止めました。
というのも、この新郎新婦様の再入場シーンで使う演出アイテムが
「シャボン玉演出」だったのです。
artur-d-657603-unsplash

たーーっぷりのシャボン玉がお二人をつつむシャボン玉演出。
イメージ写真なんかよりたっぷり出ます。
演出キャストはこのおじさん以上に一生懸命シャボン玉を作ります。

このシャボン玉たちと、海の泡の音がイメージにピッタリだということで
再入場の音楽をお決めになりました。



スマイル当日はお天気も心配されましたが
キャスト一同の祈祷のおかげか…
いえいえ新郎新婦様とゲストの方々の日ごろの行いの良さが現れたのでしょう!
素晴らしい再入場シーンをテラスで行っていただきました。


今回の新郎新婦様は、決め手がそのシーンのイメージのみならず、
「演出」にもこだわられました。

そのシーンの、その一分一秒は
きっとはじめて迎えられる新郎新婦様にとってはイメージしきれない部分もおありでしょう。

そんなときには、経験豊富なプロ目線で
私たちからご提案をさせていただくことがあります。
お二人にマッチする最高のBGMは、必ず見つけることが出来ます。

ぜひたくさんの想像力と、ワクワクをもって
BGM・音響のお打合せへお越しくださいね。



KOTOWA 京都 八坂
音響キャスト一同

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 八坂の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由 KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP