STAFF BLOG スタッフブログ

結婚式のBGM♪

KOTOWA京都八坂のブログをご覧の皆様こんにちは!
台風「サンサン(13号)」が来たと思ったら、
すぐさま「ヤギ(台風14号)」がやって来ますね。

今日は音響キャストからBGMに関するお話です。


BGMにはどんな曲を使えばいいのだろう。

お打合せの際に、
「音楽は好きだけど…」
といいながらも、BGMを自分では選べないとお悩みの方が時折いらっしゃいます。

「自分の好きな曲は、結婚式に相応しくないと思うんです」

ちなみにどんな曲ですか、とお伺いすると
「使えますよ!!」
という曲がほとんど。
お客様もとても驚かれます。

いわゆる”結婚式らしい曲”と違うので
外れてしまうのではないか、
おかしいのではないかと心配になるのですね。



音響キャストはみな口をそろえて言います。

「あきらめないで!!」(某女優さん風)


好きなものをちりばめることは、新郎新婦様にとって
「自分たちらしいスマイル」をつくるための大きなポイントです。


音響のお打合せの際に、BGMを全て決定していなければならない、ということはありません。
「こんな感じにしたい」
「この曲が使いたい」
そのイメージを持ってきてくだされば十分なのです。

そこからプロフェッショナルである音響キャストにご相談を頂くことで
きっと「まさかコレが叶うなんて」という最高のBGMリストが完成します。


スマイルは、新郎新婦様からゲストへの感謝を伝えるだけの場ではありません。
ゲストにとって、お二人がお二人らしく在ることこそ、
幸せのリレーにつながるのです。

ぜひ「大好き」をあきらめず、たくさんスマイルの要素に加えていきましょう。

clint-mckoy-764428-unsplash (1)

KOTOWA京都八坂
音響キャスト一同

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 八坂の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由 KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP