STAFF BLOG スタッフブログ

灯火で紡ぐ演出♪

KOTOWA京都八坂のブログをご覧の皆さんこんにちは。

 

結婚ご披露宴で目にする、イメージする「演出」でもっともスタンダードなものはおそらく『キャンドル』による演出。

それはやはり、キャンドルの炎に込められた美しい意味合いや、そのストーリー性が魅力だからこそでしょう。

 

『キャンドル(Candle)』の語源はラテン語で「candere」白く輝く光のことです。

電気など無かった大昔の人々にとって、恐ろしい暗闇を照らす光はまさに希望の光でした。

 

人は「わからない」ということに恐怖を示すようにできています。

身を守るための大切なセンサーですね。

いまのこの終わりの見えない世界的パンデミック状態も、恐ろしいことのように感じることは至極全うなことと言えます。

 

そんな今だからこそ

安全なガイドラインに則って行われているスマイルは、お越しいただくゲストの方々にとってまさに明るいハレの日。

 

そこでその思いをカタチにする「演出」としておススメなのがキャンドルを用いた演出たちです。

 

 

たとえば、メインキャンドルであれば、

おふたりが灯りを灯す前に、ゲストの皆様からも灯していただき

ゲストとおふたりで完成させるキャンドルセレモニーに。

 

 

メインアイテムの『CBパーティー』ですと、チョークボードのパーツを自由に書き換えることができるので

おふたりでオリジナルなデザインを描いていただくこともでき

近づいてきたゲストへサプライズのメッセージを書き込んでも素敵です。

 

 

もちろんキャストに“おまかせ”すると毎回スマイルに合わせて描いています。

 

おふたりがご結婚式・ご披露宴を挙げられることは、多くの人の「スマイル」をつくる素晴らしいこと。

「せっかく来てくれたゲストに」

穏やかなキャンドルを用いた特別な時間をご用意してみませんか?

 

KOTOWA京都八坂 映像・演出部より

 

みなさまの想いをカタチにする、そんな「新しい結婚式」をご提案いたします。
詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

 

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 八坂の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由 KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP