STAFF BLOG スタッフブログ

☆6月の結婚式☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

気付けば5月も残りわずか、徐々に気温もあがり最近は汗ばむような陽気の日もでてきましたね。
夏が待ち遠しい今日この頃ですが、今回はもうすぐ迎える6月の結婚式について少し触れてみます。

6月の結婚式と言えば「ジューンブライド」☆
きっと皆様も一度は耳にしたことがあるかと思います。

ではそもそもジューンブライドってどういう意味かと言うと・・・

発祥は欧米諸国と言われており、ローマ神話の女神である「JUNO」に由来していると言われています。結婚や女性の権利を守護する女神であることから、ジューンブライドは花嫁が幸せになると言われています。
また、3月~5月は農作業の繁忙期となり、欧米諸国では結婚を禁じられていた時代がありました。
その結果、6月に結婚式をするカップルが多かったという説があります。
さらに、ヨーロッパにおいて6月は最も気候が安定しているからとも言われています。

6月の結婚式というと、例えば夏先取りコーディネートで向日葵を取り入れてみたり、手作りのかわいらしいてるてる坊主を飾ってみたり、お料理でも夏に旬を迎えるお野菜なども使っていただけます!
実はすごくご提案の幅が広いのが6月の結婚式の特徴☆

ご参考にされてみてください♪

cut8-1967.jpg

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 八坂の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由 KOTOWA 京都 八坂が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP