ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.6
湯木 翔太さま & 真奈さま

人生ツーリング開会式!~新しい家族と共に~

ゲスト数
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

① KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

私は小さい頃から 白無垢を着て“日本人らしい日本の結婚式” を挙げることが夢でした。
その夢は大人になっても変わることはなく、自分の理想に近いとお勧めされ、KOTOWA京都中村楼さんの見学会にお邪魔しました。
初めての見学会では、当日目線での紹介をしてくださり、『なんて素敵なんだ』と感動したことを今でも鮮明に覚えています。
神前式が出来ること、遠方からのゲストも京都を感じてもらえること、そして自分の夢が叶うこと…。
KOTOWA京都中村楼はそれらをすべて叶え、幸せにしてくれると思ったからです。

②八坂神社で挙式をした感想

結婚式のゲスト、そして八坂神社に観光に来ている日本内外のたくさんの人の前で花嫁行列、そして式が行われます。
神社ですが、厳か、というよりはたくさんの人の視線が自分達に集まるので少し芸能人気分ですね。笑
舞殿での挙式でしたが、挙式に参加出来ないゲストにも見守ってもらえるので、私達にとってもゲストにとってもいい思い出になりました。

③ 披露宴の感想

結婚式当日を迎えて何よりも嬉しかったのは、ゲストからの『お料理がとても美味しいかった』、『スタッフの対応がとても良かった』という言葉です。先ほどの選んだ理由の中にはなかったんですが、色々な見学会に参加してダントツでお料理が美味しかったことも選んだひとつです。
特に、“燻製バター”に新郎新婦共に感動していたのですが、当日のゲストもとても驚いて下さっていて、『お持ち帰りしたい』の嵐でした。
メインだけではなく、小さな心遣いもKOTOWA京都中村楼ならではだと思います。

④ 打合せ期間のエピソード

打合わせのお部屋は清潔感があり綺麗でそして静かだったので、会話を邪魔されることもなく、スムーズに打合わせをすることが出来ました。
素敵な中庭の四季が移っていく過程が見れるのも、そのお部屋ならではで素敵です。
プランナーさんは、私たち、そしてゲスト最優先でしっかりアドバイス下さる方で、何かあったときもすぐに対応して下さって、とても心強かったです。

⑤ こだわりポイント

ゲストが多いので、『分け隔たりなくゲストとの時間が取りたい!』というわがままから『各卓フォト』をしました。
新郎新婦が勿論主役ですが、ゲストも私たちにとっては大切な主役です。
ですから、ゲストがどんな笑顔で楽しんでいてくれたか、改めて見れる各卓フォトを選んだことはとても良かったと思います。
余談ですが、その際に用意したバルーンをプランナーさんが急いで膨らましてくれているところをゲストが目撃し、『いいプランナーさんだね』と言ってくれたことも私たちにとっては鼻高々でした!

プランナーからのメッセージ

この度はご結婚誠におめでとうございます!
初めてお会いした時から、とても純粋で真っ直ぐにご家族やご友人を大切に考えていらっしゃった真奈さん。
そして、真奈さんのこともゲストの皆様のことも大切になさっていた翔太さん。
そんなおふたりの結婚式をKOTOWA京都中村楼でお手伝いさせていただけたこととてもうれしく思います。
ご遠方からわざわざお打合せのためにKOTOWA京都中村楼に足を運んでいただいたり、お仕事もおいそがしくされながらもおふたりらしい手作りアイテムにこだわっていただけたりと、おふたりが結婚式をとても楽しみにされているのが伝わってまいりました。
当日は親御様をはじめご親族の皆様・ご友人、御来賓の皆様に楽しんでいただけ笑いと涙いっぱいの素敵な結婚式でしたね!
これからもおふたりで力を合わせて温かい家庭を築いてくださいね♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP