ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.4
中川 和則さま & 香奈さま

和が香る@ホームSmile

ゲスト数
90名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

① KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

和装で挙げて素敵だなと感じる式場を探してました。
何気なく、軽い気持ちでフェアに申し込みました。
実際会場を見て、お料理も試食してめちゃくちゃよかったので、家族の反対がなければ、ここで披露宴がしたいなと思いました。
結果OKで、すぐ決めました。

② 八坂神社で挙式をした感想

花嫁行列だなんて、参列したこともなく初めてのことで、どうなるかなと思っていました。
季節的に観光に来られている方も多く、非常に注目を浴びました!
なかなか体験できないことができたので、ゲストの満足度が非常に高かったです。
それを聞いた、私たちも大満足しました。

③ 披露宴の感想

希望してた通りアットホームで笑いあり、涙ありの披露宴になりました。
ゲスト全員と触れ合える一時でした。
新郎の母の歌にはじまり、新婦の父の歌で終わり、両家が一体となるような披露宴になりました。
また、ゲストからはお料理の評価が高く、妥協しなくてよかったなと思いました。

④ 打合せ期間のエピソード

とにかく、プランナーさんが、私の希望を汲んでくれて、全てを叶えようとしてくださいました。
あーしたら時間が足りないから、こうして………もし、こうしたらどうなる?とか、あれをしたら予算的にどうだし、こーする?とか、とにかく、私たちのことを考えて力添えしてくださいました。
そしてお料理はシェフと打ち合わができるとうことで、とにかく無理を承知で希望をぶつけさせてもらいました。
「こんなに注文されたことないです・・苦笑」とシェフに言われ、悩ませたと思います。
ですが、当日、希望以上に素晴らしい私たちだけのメニューを作ってくださいました。

⑤ こだわりポイント

ふたりの名前にちなんで【和が香る@ホームスマイル!】をテーマにしました!
全員笑顔にしたい!!!

ゲストが手にした時にふんわりと香るように、席札にはゆずの香を吹きかけました。
そして、はじめから明るくいきたかったので、新郎の母の生歌で入場しました!
皆さんの手拍子と笑いでにこやかに始めることができました!新郎の緊張もぼくれたはずです。
二次会をしない私たちは、披露宴でとにかく皆さんに楽しんでもらいたくて、ブーケプルズや、乾杯酒に色をつけ、当たりの色の方にはプレゼントをしたり、子どもたちには、インスタンスカメラを配りカメラマン役をしてもらったりと退屈しないようにしました。
全員の集合写真が難しかったので各卓を回り全員が写真に残るように撮りました!
後半は歌の余興で感動し最後は新婦手紙、両親には書道の上手な親友にお願いし「子育て卒業証書」を手作りして、プレゼントしました。
たくさんのこだわりを詰め込みました!!

プランナーからのメッセージ

和則さん・香奈さん、ご結婚おめでとうございます。
初めて香奈さんがお姉さまとおばさまとお越しいただいたときからKOTOWA京都中村楼の雰囲気をすごくお気に召していただけたことを昨日のように感じます。
お打合せには、お仕事のおいそがしい和則さんも来ていただいたり、お母さまも一緒に来ていただいたり、みんなで賑やかに前撮りをしたりとお打合せ期間もすごく楽しく過ごさせていただきました。
とてもやさしくてゲスト想いの香奈さんらしく、サプライズも盛り込んで創りあげた披露宴が、当日皆様にも楽しんでいただけて本当にうれしい限りです!
ご希望のお母さまの生歌や子育て感謝状など、ご親族を大切にされているおふたりならではの演出もとっても素敵でしたね!
お料理も、シェフにたくさんご希望を伝えていただき、当日皆様に喜んでいただけて何よりです。
おふたりのご結婚式は、おふたりはもちろん、ご両家の皆様にとってかけがえのない1日になったのではないでしょうか。
また、いつでもKOTOWA京都中村楼に遊びにいらしてくださいね!おふたりの末永い幸せと、ご両家のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP