ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.3
田中 翔太さま & まりさま

歴史と伝統を受け継いだ京都の美しい結婚式

ゲスト数
50名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

1日1組完全貸切というところにとても魅力を感じました。
九州等遠方から来てくださるゲストに楽しんでいただきたい!と考えていたので、京都はアクセスもよく、観光名所もたくさんあるので理想的な場所でした。
時間帯もゲストの都合に合わせて調整出来るところや、当日早く到着してもゆっくり待ってもらえること、帰りもバタバタとあわただしく過ごさなくていいことがとても魅力でした。
また、結婚式とは思えないほどの華やかで美味しいお料理は遠くから来た甲斐があると間違いなく感じていただけると思いました。

② 今宮神社で挙式をした感想

こちらも、KOTOWA京都中村楼と同様に1日1組の結婚式ということにとても魅力を感じました。
当日、自宅から神社に向かったため、予定時間をオーバーしていまいましたが、笑顔で出迎えてくださり、滞りなく結婚式を挙げることができました。また、挙式の後に境内の色々な所で写真撮影ができたのも、とてもいい思い出です。
来年の初詣は家族みんなでお参りに行きたいねと話しています。

③ 披露宴の感想

京都らしさ
ゆったりと過ごす時間
を何より大切に考えていました。
披露宴中も各テーブルでゆっくり話す時間がとれました。久しぶりに会う親族や、家族ともゆっくり話しが出来て本当に良かったです。
両家の親族とゆっくりお話しすることが出来たので、普段あまりない機会なのでとても喜んでもらえました。
また、舞子さんに来ていただいたのも大成功でした!若い兄弟や姪っ子もとても喜んでくれました。
鯛の塩釜焼きはお料理の最後にお茶漬けとしてお出ししました。
披露宴中にみんなから「料理美味しい!」とたくさん声をかけてもらえました。

④ 打合せ期間のエピソード

京都らしい結婚式について色々提案してもらうことが出来ました。
また、時間の調整や、神社との調整等も行ってもらうことができたので、安心して当日を迎えることが出来ました。
当日は自宅から神社へ向かったのですが、自宅~神社、神社~会場までの移動や、車いすの従兄弟の対応も気遣っていただけたのが、自分たちだけではどうにもならない部分だったので、とても心強かったです。
少々到着が遅れてしまいましたが、臨機応変に対応してくださったおかげで問題なく披露宴ができました。これは、1日1組のKOTOWA京都中村楼ならではだと思います。

⑤ こだわりポイント

自宅から白無垢に着替えて出発したい・・というのが私の一番のこだわりでした。
誰より楽しみにしてくれていたのに、花嫁姿を見せてあげることが出来なかったおじいちゃんとおばあちゃんに見せてあげたくて、自宅着付けを選びました。衣裳は両親も一緒に選びにいったので、当日はとても喜んでもらうことができました。
これまでたくさん心配をかけた家族へ、親孝行ができたんじゃないかと思います。

プランナーからのメッセージ

ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家の皆様にとって大切な一日をKOTOWA京都中村楼にお手伝いさせていただきましてありがとうございました。
想いがあっての【自宅着付け】という選択、とても素敵だと思います。
日本の結婚式らしい家族を大切にした、とても温かい結婚式でしたね。
お越しになった皆様もとてもうれしそうにされていたのが印象的でした。私たちの役割は、おふたりの希望をおふたりらしく形にして当日を迎えていただくことだからこそ、自宅着付け、想い出の神社での挙式、京都らしい披露宴はまさにおふたりのイメージにぴったりでした。
これからも、おふたりのご親族の皆様が、京都といえば!おふたりと過ごしたかけがえのない1日といつまでも思い続けてくださいますように。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP