ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.4
佑太さま & 唯さま

【58名Party】Spring Wedding

春の柔らかい日差しに包まれた日

たくさんの方に祝福されながら
幸せな1日を過ごされたおふたりをご紹介させていただきます

ゲスト数
58名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

結婚指輪を購入したお店にて穏やかで落ち着いた2人に合う式場があると紹介を受けました。
パンフレットでは優しい印象で、和風ながらモダンな雰囲気持ち合わせた会場でしたので、京都らしく和にしたいけれどウェディングドレスも、と欲張りな私達には良さそうでした。
また、1日1組で全体貸切なので、自分達の色に染め上げつつ、共用部での接触がないのはこのご時世よさそうだなと考えていました。
最終的には、春の過ごしやすい時季の挙式を希望していたところ、奇跡的に桜の季節の休日が1日だけ空いていましたので、決め手となりました。
周りには桜の名所の多い立地ですので、きっとよい結婚式になるだろうと想像していました。

②挙式をした感想

挙式は春の良い日取りでしたので、バージンロードの装花を桜にする相談をしたところ、会場の本来の木の暖かみと相性もよく、素敵な雰囲気の中で挙式ができたことを嬉しく思います。
挙式では覚えることが多く、ちょっとしたミスやハプニングもありましたが、スタッフの方々のサポートやゲストの方々の優しさに救われ、無事に終わった時にはホッとしました。
また、アフターセレモニーのブーケプルズは大きく盛り上がり、参加されるゲストを想像しながら準備したのが成功して良かったと思います。

➂披露宴の感想

披露宴はお酒好きの2人なので鏡開きをしたり、甘いモノ好きなゲストが多いのでデザートブッフェをしたりと、やりたいことが多く準備も大変でしたがゲストにも喜んで頂けたようで嬉しい限りです。
特にデザートブッフェはメニューも相談できるということで季節感や和洋のバランスなどにもこだわりまして、桜のパンナコッタやモンブランなどゲストにも大好評で、メインの料理と合わせて大満足との声を頂きました。

④打合せ期間のエピソード

映像やペーパーアイテムなど結婚式のテーマに合わせて春らしいものを自作したのですが、新郎はクリエイター職なこともありハマってしまい何度も徹夜してしまいました。
新婦もDIYは好きで席札に折羽鶴を作るとなったら無心になって量産してしまいました。
おかげで準備は大変でギリギリまで試行錯誤を繰り返しました。
半年あった期間もあっという間で挙式の緊張よりもっと準備したい思いで溢れていました。

⑤こだわりポイント

春の良い季節に結婚式の日程を確保できたので、結婚式全体を春や桜をテーマにすることにしました。
ウェディングケーキ、装花や装飾、BGM、ギフトなどの各要素に何かしら春や桜が入るように相談しながら準備を進めました。
やはり何かしらテーマを決めると新郎新婦間やスタッフの方々ともスムーズに話を進めることができました。当日は運にも恵まれて、春のうららかな日差しに、桜は満開の中で結婚式を挙げることができまして、とても嬉しく思います。
私達のこだわりに付き合ってくださった方々全員に感謝の気持ちでいっぱいです。

プロデューサーからのメッセージ

佑太さん 唯さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵なウエディングレポートのご協力誠にありがとうございます。

おふたりと初めてお会いしたのは会場見学の時でしたね。

ご新婦様の意思を汲み取りつつ、
しっかりとご意見をまとめてくださる姿が印象的でした。

おふたりのご結婚式のテーマでもあった、
春・桜のシーズンで奇跡的に空き日程が1つあったことを今も鮮明に覚えています。
これは、きっとおふたりの運の良さですね。笑

お打ち合わせ期間中は、
テーマである春を中心にスムーズに決まっていき、
春満開のご結婚式がどのようになるのか、とてもワクワクしておりました。

当日は、受付の飾りから始まり、ペーパーアイテム・お花・お料理・デザートなど
至る所に春を感じていただけ、ゲストの皆さまからもとても好評でしたね。

ご縁がありおふたりと出会え、
そしてご担当させていただけたこと心より嬉しく思っております。

またお近くに来られた際はいつでも遊びに来てくださいね。

おふたりの末永い幸せを心より願っております^^

KOTOWA 京都 中村楼
ウエディングプロデューサー
谷元

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP