ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.3
卓也さま & 美伶奈さま

【27名party】心あたたまるアットホームWedding

歴史ある京都にて行われた結婚式
皆さまの心があたたまるアットホームな空間に包まれていた
特別な1日をご紹介させていただきます

ゲスト数
27名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①KOTOWA 京都 中村楼を選んだ理由

古風な邸宅の雰囲気と、八坂神社と隣接しているロケーションの良さが決め手でした。

②八坂神社で挙式をした感想

素晴らしかったです。
儀式の最中は、ひとつひとつの所作から長く続いてきた文化を感じ、夫婦となった重みを実感しました。
同居後入籍後の挙式だったので、いまさら結婚式する意味あるのかなと思ったこともあったのですが、
本殿から外に出たときにはそんな気持ちははすっかり消え去り、
晴れやかな気持ちになりました。
けじめとして式を挙げてよかったと思いました。

八坂神社さんは親族だけでなく友人も参列できたのもうれしかったです。
皆で並んで境内を参進した経験は素晴らしい思い出になりました。

➂披露宴の感想

こちらのお料理は本当に美味しいので、そのお料理をゆっくり召し上がっていただくために食事と歓談を中心としました。
後日、緊張しいの母から落ち着いて食事ができてうれしかったと伝えられたときは、この形にしてよかったと思いました。
各卓を回って食事をしたことはゲストの印象に強く残ったようで、
披露宴が終わった後、あれは良かったよ!と多くの方からお声かけをいただきました。
友人たちとたくさん思い出話や気の置けない話ができて、本当に楽しい披露宴でした。

また当日ついてくださった美容の方々はとてもフレンドリーで
バックヤードでもずっとくだらない話をしていて笑いっぱなしでした!
そのおかげで緊張もほぐれた気がします。

④打合せ期間のエピソード

目立つような演出をしたくないと伝えたいときに、温かく受け入れてくださったのが印象的でした。
プランナーさんは無理に何かを勧めることはなく、一方で新郎と新婦の意見が分かれたときには
折衷案をポンっと出してくださったりと、付かず離れずの距離感が絶妙でした。

⑤こだわりポイント

1番こだわったのは髪飾りです。
母が好きな猫柳と家にあったアネモネを組み合わせて
とても素敵な飾りを作っていただきました。
アネモネは2つ付ける予定でしたが、当日、美容の方のアドバイスでひとつに。
まさにシンプルイズベストで、可憐さと大人っぽさの両方を表現できていたと思います。
猫柳は大胆な選択でしたが、枝にぽんぽんとついている綿は角度を変えると違った趣になり、
どの方向から見ても面白いものになり、写真で見返すたびににやにやしています(笑)。
中村楼さんは建物自体がオシャレなので装飾はシンプルにまとめるよう心がけました。
おもてなしの気持ちを表すために自分たちで生花を持ち込み、受付に飾りました。
ドライフラワーではなく日本らしく生花にしたのもこだわりです!
演出も装飾もどうしても必要だと思うものに絞ってこだわることで、
理想としていた気取りすぎない披露宴になったと思います。

プロデューサーからのメッセージ

卓也さん 美伶奈さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵なウエディングレポートのご協力ありがとうございます。

当日は皆さま本当に楽しそうに過ごされており、
素敵な時間が溢れておりました^^

おふたりはお打合せ期間の時から、
ゲストの皆さまにどうしたら喜んでいただけるのかを考えてくださっていましたね。
たくさん考えて創り上げた結婚式だったので、
無事に形となる瞬間を一緒に見届けることが出来、本当に嬉しく思っておりました。

このようなご時世ということもあり、
きっと結婚式に対して悩まれることや辛いこともあったと思います。

それでもいつもお打合せ中楽しそうにお話されているおふたりを見て、
私はとても元気を貰っていました!

何かのご縁でおふたりと出会うことが出来、
そしてご担当をさせていただけたこと、心から嬉しく思います。

おふたりとの思い出は、一生の宝物です☆

またお近くに来られた際は、いつでも遊びに来てくださいね。

おふたりの末永い幸せを心より願っております。

KOTOWA京都中村楼
ウエディングプロデューサー
谷元せいか

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP