ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.10
亮太さま & 友恵さま

晴れの日 ~大切な皆と楽しい時間を~

ゲスト数
40名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 中村楼を選んだ理由

和装もドレスも映え、披露宴会場に窓があり明るいところを探しており、ゼクシィカウンターで中村楼さんを紹介して頂きました。
正直新郎新婦ともに大阪在住なので、京都での結婚式は考えていませんでした。
ところが見学に行って、予想以上に良いところでこちらに決めました!

八坂神社でも挙式ができる点や1日1組貸切のところ、お料理、建物の雰囲気など気に入ったところはたくさんありますが、何よりも担当の方が親身になって悩みや要望を聞いて下さったのが1番の決め手です。

八坂神社で挙式をした感想

始めは花嫁行列など目立つのが嫌だったので神社挙式は悩みましたが、こんな経験は一生に一度だと思うので神社で挙式が出来て良かったです。
八坂神社に参拝の方もおられ緊張しましたが、お祝いの言葉をたくさんかけて頂き嬉しかったです。
参列したゲストも神社での挙式が初めての人が多く、貴重な経験が出来たと言って貰えました。また、親族だけでなく友人も舞殿にあがることが出来たので挙式の様子を見てもらえて良かったです。

披露宴の感想

一言で言うなら楽しすぎました!!!
あっという間でとても楽しく幸せな時間でした。
自分達の望んでいたアットホームで、笑顔いっぱいたまに涙ありなスマイルにすることができました。
打ち合わせ時は披露宴のDVD撮影や当日のエンドロールの作成は不要だと思いましたが、実際披露宴をしたら本当に楽しかったので、それらをお願いしておいて本当に良かったと思いました。
DVDが仕上がってからも毎日見ています(笑)

ペアレントタイムや披露宴の入場など緊張のタイミングでプランナーの川本さんが近くにいて下さり泣きそうでした。
川本さんだけでなく、スタッフ皆さんの気遣いや温かさに本当に感謝でいっぱいです。

ゲストにも楽しかった、特にお料理がおいしかったと言って貰えました!お料理の写真を撮ってるゲストも多かったです。
友人の控え室が隣接のお茶屋さんというのも好評でした。

打合せ期間のエピソード

こちらのやりたいことを尊重しながらも、自身の体験談などいろいろ話して下さり、毎回楽しい時間でした。
優柔不断で、やらないといけないことがいつも期限ギリギリでご迷惑をかけることもありましたが、担当の川本さんには優しく見守って頂き的確なアドバイスを下さったので本当に安心できる方でした。

お花の担当の方や音響担当の方も気さくな方ばかりで、こちらがうまくやりたいことが伝えられなくても意図を汲み取り、提案して頂いたのでイメージ通りのものになりました!
特にテーブル装花は持ち込みのブーケと合うか当日まで分からないので、不安な部分もありましたが予想以上にステキでした!

こだわりポイント

アットホームでゲストに楽しんで貰えることを1番大事にしました。
なのでブーケ色当てクイズなどゲストにプレゼントが当たるイベントをおこなったり、テーブルラウンドの時間を長めにとったりしました。

コロナ禍で、出来ることが制限されますが、こちらの希望した全員での集合写真も撮影出来、嬉しかったです。
また、余興も声を出したりがNGだったので本来ない予定でしたが、当日サプライズで事前撮影の映像があり感動しました。

プランナーからのメッセージ

亮太さん・友恵さん


この度は御結婚誠におめでとうございます。
おふたりの素敵な結婚式をKOTOWA京都中村楼でお手伝いさせていただくことが出来、KOTOWA京都中村楼キャスト一同大変嬉しく思っております。

1日1組貸切だからこそ、ギリギリまでおふたりらしい結婚式にこだわっていただくことが出来何よりです。

おふたりと大切なゲスト様とのひとときを映像に残すことにより当日を思い出していただけること嬉しく思っております。
時間が経っても色褪せずキラキラした想い出として思い返していただけますと幸いでございます。

当日、大変緊張されていたおふたりでしたが、披露宴が進むにつれ表情が柔らかくなり、楽しんでいただけているご様子を近くで見守ることが出来、とても嬉しくなりました。
ゲストの方々に待合として京都らしさ漂う茶店の雰囲気を楽しんでいただいたり、おもてなしに欠かすことのできないお料理がおふたりの大切なゲストの皆様にご好評いただけましたこと、何よりでございます。

結婚式は日常の生活も送られながら、それに加えおふたりが決めること、考えなければならないことが沢山ございます。
だからこそ、一緒におふたりの結婚式を考え、サポートをさせていただくことが私どもウェディングプランナーの使命でございます。
おふたりと一緒に考え、当日カタチになった結婚式を楽しんでいただけたことは私どもにとって何よりも嬉しいお言葉でございます。

これからも、KOTOWA京都中村楼を選んでいただく全てのお客様に喜んでいただけますよう一層精進してまいります。

KOTOWA京都中村楼キャスト一同亮太さん・友恵さんの末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP