ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.10
裕紀さま & 夏海さま

【59名party】アットホームなwedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

神前式をやることは決めていたのですが、高齢の祖父母も参列することから、できるだけ神社からの移動距離が少ない披露宴会場を探していました。
見学した際、八坂神社の敷地内にあり神社との移動距離がほとんどないことに驚きましたが、何よりも会場の厳かな雰囲気と、料理の美味しさに惹かれ即決断に至りました。
1日1組限定という点、プランナーさんの人柄も魅力的でした。

八坂神社で挙式をした感想

海外で暮らしていた際、改めて日本の歴史や文化の奥深さに気づき、結婚式をするなら神前式にしたいと考えていました。
遠方から来られる方も多かったので、できるだけ交通の便がいいところと、せっかくなら京都らしいところということで、全国にある八坂神社や素戔嗚尊を祭神とする関連神社の総本社である八坂神社で挙げさせていただくことにいたしました。

披露宴の感想

コロナ禍での開催ということにも不安はありましたが、感染症対策をしっかりしていただいたこと、そして、多くのスタッフの方にサポートしていただき、安心して披露宴をすることができました。
打合せでは、私たちの拙い説明に対しても、意図を汲み取っていただいたため、想像以上の会場セッティングをしていただき、入場の際に会場を見たときに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

友人たちからの余興では、世界各国からのメッセージに思わず泣いてしまったり、生歌を歌っていただいたことにもとても感動しました。
アットホームな雰囲気を心掛けて準備をしてきたので、会場が終始、和気あいあいとしていたのもとても嬉しかったです。

後日、参列者の方々から「とても良い式だった、感動した」「料理がとても美味しかった」という感想をいただき、
こだわっていた「アットホームさ」と「ゲストへのおもてなし」が伝わる式になったかな、と嬉しい気持ちになりました。

打合せ期間のエピソード

コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発出され、一度、披露宴を延期しました。
その後、候補日を挙げていただいた際に、その日がちょうど1年前の私たちの入籍日と同じ日だったことに「奇跡だ!」ととても驚きました。
結婚式を延期せざるを得ないことに悲しい気持ちになっていましたが、生涯忘れられない日になりました。

打合せでは、お花やヘアスタイル、ドレス等良いものがありすぎて、なかなか決めることができませんでしたが、経験豊富なスタッフの皆様に都度アドバイスをいただき、大満足の披露宴を挙げることができました。
親身に相談に乗っていただき本当に感謝しています。

こだわりポイント

オリジナルグッズやウェルカムスペース、動画など、随所に私たちが出会った中米の国・グアテマラの良いところを全面にアピールさせていただきました。
和の雰囲気のある会場の中にグアテマラの要素を詰め込んだ式になりましたが、思いのほかマッチしていて、会場に一体感が生まれ、和やかな雰囲気に包まれたと思います。
また、グアテマラで出会った友人などが民族衣装を着て参加してくださいましたので、会場がより一層華やかになりました。

プロデューサーからのメッセージ

裕紀さん  夏海さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
この度は一生に一度の大切なご結婚式をKOTOWA京都中村楼でお手伝いさせていただき誠にありがとうございます。

ご見学時よりグアテマラのお話やゲストの皆様への想いを伺い、
とても素敵なご結婚式になることが想像できワクワクしたことを覚えております。

コロナ禍の中でのお打合せ、準備は悩まれることもあり大変だったかと思いますが
おふたりがゲストの皆様のことを想いながら進められたからこそ、素敵な一日になったのだと思います。

当日はおふたりらしさ溢れる雰囲気をゲストの皆様も楽しまれていたようで何よりでございます。
サプライズもあり、裕紀さん夏海さんがとても愛されているのを感じました。

改めておふたりの大切な1日をKOTOWA 京都 中村楼にお任せいただけましたこと
KOTOWAキャスト一同、深く御礼申し上げます。

これからもKOTOWA京都中村楼を選んでいただく全てのお客様にご満足いただけますよう一層精進してまいります。
おふたりの末永いご多幸をKOTOWA京都中村楼キャスト一同祈念申し上げます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP