スタッフブログ STAFF BLOG

白無垢の着こなし*’

皆様こんにちは。
KOTOWA京都中村楼のブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

本日はKOTOWA京都中村楼専属ドレスショップFioreBiancaより白無垢コーディネートのご紹介をさせて頂きます。

~白無垢~
清純無垢、つまりは汚れのない純真な色である白一色の和装、白無垢。
白の衣裳は室町時代末期より様々な式典や儀式に用いられてきました。
明治以降になると花嫁衣裳としてのみ白無垢を着るようになり、その清楚で凛としたたたずまいは現代でも多くの女性の憧れです。

伝統的な言い伝えのある白無垢でございますが小物使いによって、個性溢れる様々な印象を演出できます。
挙式では伝統を重んじて純白の花嫁姿。
披露宴の際にはこのようなコーディネートはいかがでしょうか。

薄紅色の掛下をいれることで全体的に柔らかく、華やかで温かい印象に。

差し色の深紫色(こきむらさきいろ)の小物をアクセントに凛とした洗練された印象に。

特別な一日の思いの詰まった一着。
あなたらしいアレンジを加えて、一緒にオリジナルのコーディネートを作り上げていきましょう。

◆ブライダルフェアのご予約はこちらより◆
◆資料のお問い合わせはこちらより◆
◆公式Instagramはこちらより◆

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 中村楼の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由 KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP