スタッフブログ STAFF BLOG

八坂神社式の魅力♪

いつもKOTOWA京都中村楼のブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ緊急事態宣言も解除され、秋の深まりと共に八坂神社界隈でも、

沢山の参拝者で賑わっています!

そんな、京都を代表する八坂神社でのお式の魅力を少しだけお伝え致します

 

【魅力1】八坂神社と中村楼の移動が少ない!

神社式でよく聞く「披露宴会場と神社までの移動が大変!」というお声・・・。

タクシーやバスを手配して、参列される方と時間を掛けて移動することもよく見る光景です。

しかし、八坂神社と中村楼は同じ境内で、しかも隣同士です。なので新郎新婦は勿論のこと

参列されるゲストの方々にもとっても移動負担が少なく安心です!

【魅力2】世界に誇る国宝認定の本殿!

昨年12月に本殿は国宝に認定されました。今から500年以上前に建てられた本殿は

「祇園創」という貴重な建築様式が評価されたとのことです。

そんな永遠に残り続ける場所での結婚式が八坂神社というわけです。

【魅力3】ゆっくりと境内で撮影ができる!

式までの間に広大な境内では沢山の魅力的なスポットや

素敵な写真が残せます。

季節によって異なる四季折々のロケーションで撮影できることも魅力です!

【魅力4】圧巻の参進の儀!

境内にある石畳は神が歩く道と言われており、式の始まりは「参進の儀」、つまり馴染のある

言い方で「花嫁行列」で始まります。

その瞬間は、参拝者などは一切立ち入ることができず、雅楽が流れる中でゆっくりと神殿に進んで

いきます。その瞬間の研ぎ澄まされた空気感はとても魅力的です。

【魅力5】式が終っても、節目節目で利用することができる!

八坂神社は、初詣やお宮参り、七五三など人生の節目節目に利用できる貴重な場所です。

そして何と言っても夏の風物詩「祇園祭」も!

自分たちが結婚の誓いを立てた場所で、家族が増え、また戻ってこれるそんな記念の場所

になるって素敵ですよね。

 

まだまだ魅力は沢山ありますが、是非そんな八坂神社で式を検討されている方に必見の

ブライダルフェアも予定しておりますので、お気軽にご参加くださいね!

オススメフェアはこちらからチェック!!

10/10(日)\八坂神社式優待付き/

1日1組貸切アットホーム婚見学×神社婚相談

◎新型コロナウイルス感染症予防対策についてはこちら◎

「新型コロナウイルス感染防止策と今後の営業・運営について」(第7版)

みなさまの想いをカタチにする、そんな「新しい結婚式」をご提案いたします。
詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 中村楼の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由 KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP