WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
準さま & あすみさま

笑顔あふれる Wedding

夢の国×南国リゾートを実現した お二人だけの世界観でゲストの方々と一体感を

ゲスト数
80名
会場
BANQUET SEYCHELLES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ヒルズスイーツは昔から思い入れのある場所で、
いつかここで式を挙げたいと憧れていた結婚式場でした。
そのため一番最初に見学に行きました。
その時はただ見せていただくつもりで行ったのですが、
担当してくださったプランナーさんが、実際の打ち合わせと同じくらい真剣に私たち2人のことについて耳を傾けてくださいました。
そしてお互いの趣味や好きな物を聞きながら、
2人の意向に沿った挙式と披露宴をイメージしながら「こんな挙式もできますよ」と、丁寧に説明していただきました。
そして、お料理の試食や模擬挙式の体験をさせてもらい、
そのあとに大好きなディズニーランドのパレードのような演出を、スタッフさん総出で行ってくれました!!最初の雑談でディズニーが好きと少し話しただけなのに、ここまで楽しませてくれてとても感動しました。
帰り際に頂いたメッセージの紙にも私の大好きなディズニーキャラクターの柄が入っていました。
私たち2人は、結婚式はスタッフさんの対応が良い所で挙げたいと考えていたので、もうヒルズスイーツの方々にがっちり心を掴まれてしまいました。
さらに、南国リゾート感のある雰囲気がとても気に入っていたため、絶対ここで式を挙げたいと思い、ヒルズスイーツさんに決めました。

こだわったポイント

①ネイビーのカラードレスが一目惚れでした。会場の装飾(クロスやお花、飾り付けなど)も好みのブルーをベースにしたかったので、淡い青や差し色で調整して、ドレスが綺麗に映えるようにこだわりました。
②披露宴では2つのテーマを盛り込みました。
ディズニーと、2人の共通の趣味である夏フェス。前半は、キラキラとしたファンタジー感があるBGMや映像を使い、後半はガラッと雰囲気を変えるために、アップテンポなBGMや花火などの演出を使って、フェス感を強く出してゲストの皆さんに楽しんでもらいました。
③DIYにこだわりました。フラワーシャワーは生花ではなく造花とリボンにして華やかに。プチギフトも自分でラッピング。ウェルカムスペース用の飾りもほとんど自分で作成したことで、市販のものより、自分達のイメージ通りになりますし、コストもだいぶ抑えられてよかったです。
④デザートビュッフェでは、年配のゲストまで楽しめるように和菓子のコーナーを作っていただいたり、料理に大好きなキャラクターをいれてもらったり、よりゲストのみなさんに楽しんでもらいたくてこだわりました。

当日の感想

式の前日に超大型台風が来てしまい、何人ものゲストから「行けないかもしれない」と連絡をもらっていたのでとても落ち込んでいたのですが、当日は台風一過で快晴になりました。ゲストも遠方の方まで含め、ほとんど参列してくれて、それだけでとても嬉しく思いました。
挙式では友人たちの涙ぐんでいる顔を見て、思わず泣いてしまいました。
バルーンもキレイに飛んで、とても素敵な写真も撮れました。
あの大変な台風の後、早朝から会場を綺麗に整備してくださったスタッフさんに感謝しています。
そして披露宴の途中では友人からのサプライズ演出があり、大号泣してしまいました。友人とスタッフさんの心遣いがとても嬉しかったです。
準備はいろいろと大変でしたが、当日は予定していた演出も滞りなくできて、本当に夢の結婚式が挙げられました。

プランナーからのメッセージ

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてウエディングレポートのご投稿もありがとうございます。
式場見学へお越しいただいた日のこと、今でも鮮明に覚えております。
とても楽しくご案内させていただき、
1つ1つお2人が喜んでくださり私たちキャストもとても嬉しかったです。
ヒルズスィーツに憧れを抱いてくださっていたからこそ、
その夢を一緒に叶えさせていただきたい、、そんな想いでいっぱいでした!

お打合せの中では沢山の時間をかけて
色々なことを一緒に考えましたね!
お2人の中で固めた2つのテーマがあったからこそ、
当日はとてもメリハリがあり楽しく素敵な世界観でした。
DIYアイテムもお店の商品以上のクオリティで温かみもあり、
大活躍でございましたね!
お料理、演出などゲストの皆様がお楽しみいただく部分を
沢山悩み抜いて迎えた当日だからこそ
ゲストの皆様もとても楽しんでいただけたと思います。

そして前日の大型台風は誰もが不安になった瞬間だったと思います。
前日の準備の際もお2人のご不安な表情を見ていて、
私も少し不安はありましたが、願いは届き当日は空もバルーンもお2人をお祝いするような晴天の1日が待っていましたね。
交通の便が悪くなっている中遠方から
駆けつけてくださったご友人などもいらっしゃり、
沢山の幸せのストーリーが生まれた瞬間でした。
披露宴中のサプライズもお2人の人柄があってこそのゲストの皆様からのお気持ちでとても感動いたしました。

こんなに素敵な1日を一緒に迎えられたこと、
そしてお打合せ期間も沢山一緒に楽しませていただきありがとうございました。
これからもお2人の幸せをを心より願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP