WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5
森翔吾さま & 三森奈菜さま

Enjoy! Smile! forest wedding

おふたりの苗字にちなんだ「森」をテーマに
ナチュラル且つアットホームな笑顔溢れるウエディング

ゲスト数
100名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場を探し始めて色々な式場の資料請求をしました。その中でも一番に資料が届いたのがヒルズスィーツさんでした。資料で見たヒルズスィーツさんもとても雰囲気が良く、見学に行ってみようと思いました。新郎とは休みが合わず、とりあえず式場の雰囲気だけ分かればと軽い気持ちでの見学でした。一人での見学でしたがスタッフさんがとても話しやすく、楽しく見学できたのを覚えています。見学で一番心に残ったのはチャペルでした。音楽に合わせ、大きな扉が開いた瞬間の開放的で、空が綺麗に見える明るいチャペルにとても感動しました。一瞬でこのチャペルで式が挙げたい!と心を掴まれました。またスタッフさんが私のなんとなくだった結婚式のイメージをすぐに具体的に提案してくださいました。その提案のセンスとプランナーさんの心配りを嬉しく思いました。この式場なら自分のイメージや、やりたいと思っていることが出来ると思い、ヒルズスィーツさんに決めました。

こだわったポイント

結婚式の雰囲気はナチュラルでアットホームな感じが良かったため名前にもある「森」をテーマに皆さんに来て良かったと思ってもらえるような結婚式を考えました。プランナーさんには細かいところまで色々わがままを聞いていただきましたが嫌な顔一つせず私たちのイメージ通りのプランを立てていただきました。ケーキは三角の形にしてもらいオリジナリティをだしました。プランナーさんにも色々アイデアを出していただきオシャレな雰囲気にすることができました。合わせてコーディネートも三角をイメージしてテーブルクロスの折り方にもこだわりました。自分たちのイメージに合うようペーパーアイテムは全て手作りしました。招待状のデザインから紙も自分で選び、世界に一つしかない招待状を作ることができました。式場の雰囲気に合わせたメニュー表や席札、エスコートカードも手作りしました。ゲストの方も手作りにとても驚いてくださり、心を込めて作って良かったです。高砂は見学のときから良いなと思っていたソファ席にしました。ゲストの方との距離も近くアットホームな感じにすることができました。写真を撮るときもドレス全体が写ったり、ゲストの方と話しやすかったり、とても好評でした!テーマの森に合わせグリーン系を中心に高砂のアイテムや花にもこだわりました。料理は前もって試食会がありましたが休みの合わない私たちのために試食会の時間をずらしていただきました。自分たちがきちんと美味しいと思った料理を出すことができ、とても感謝しています。味付けを食べやすいものに変えたりや男性ゲストの方にはおにぎりを出したりとゲストの方にも美味しいといってもらえる物を出すことができました。

当日の感想

当日はあっという間に時間が過ぎていった感じでした。式場を決めてからの半年間最初はやることがたくさんあり、仕事が終わってから打合せだったり無理言ってしまったりプランナーさんをたくさん困らせてしまいました。しかし全てを受け止めてくれ、一緒に悩んでくれて、とても心強かったです。準備八割とよく言いますが本当にその通りだなと実感しました。当日は緊張しましたがプランナーさんを始めスタッフさんが笑顔で迎えてくれ緊張がほぐれ、スムーズに進めることができました。最高の結婚式になりました。サプライズの「フラッシュモブ」からの結びに花束を渡すプランナーさんの意見を取り入れ、大成功で良かったです。新婦の綺麗になっていく姿に感動し、ウェディングドレス姿を見た時さらに感動したのを覚えています。最高の式も自分達だけでは絶対成功しませんでした。ヒルズスィーツさんだったから成功したと思います。初めてヒルズスィーツさんでお話を聞いたスタッフさんの熱意と私たちの式を心から良い式にしますという言葉に私たちはヒルズスィーツさんに任せれば大丈夫だと思いました。引き継いでくれたプランナーさんに後から聞くと、お客様の雰囲気に合わせたプランナーさんをセッティングしていただいたみたいで話しやすく面白くいつでも笑顔で私たちのわがままにも真剣に向き合ってくれるピッタリのプランナーさんでした。衣装や音楽など全てのポイントにプロフェッショナルな方がいてそのすべてのスタッフさんがこの式の成功に繋がったと思います。一生に一度の最高の結婚式のために私たちが輝く瞬間のために寄り添ってくれた方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当はDVDも残さない方向でしたが絶対残したほうが良いと言われ作っていただきました。それも今となっては宝物になっています。本当に作ってよかったと思います。ヒルズスィーツさんに出会って最高の場所で家族・仲間に最高の瞬間をいていただき幸せでした。

プランナーからのメッセージ

翔吾さん 奈菜さん

改めまして
この度は、ご結婚おめでとうございました。そして素敵なウェディングレポート誠にありがとうございました。初めておふたりとお会いしたときからとにかく笑顔が素敵で明るいおふたりにとても幸せをもらっておりました。お仕事終わりに急いで駆けつけてくださり、常に笑顔で、気が付いたらプランナーの席で私を待ってくださっており笑顔だけでなく笑いもくださるおふたりとのお打合せがとても楽しかったです。そんなおふたりとたくさんのアイデアを考えおふたりのセンスを借りながら一緒に進めていくことができました。お式当日もたくさんの笑顔が生まれておりましたね。テーブルクロスやペーパーアイテム奈菜さんのこだわりをしっかり形にするべくたくさんのパターンを考えましたね。手作りアイテムもおいそがしい中、本当に頑張ってくださいました。当日はゲストの方もキャストも驚くほどのおしゃれな会場になりました。そして、フラッシュモブサプライズ。協力してくださった学生さんをスタートに会場は大盛り上がり。大サビにはなんと、新郎 翔吾さんのサプライズ登場!結婚式前日に熱を出してしまうほどたくさんの練習を重ねてまいりました。奈菜さんの驚く姿はもちろん、会場内もより一層も盛り上がりを見せました。最後には奈菜さんを前に連れ出して、 翔吾さんから花束のプレゼント。サプライズは大成功いたしました。おふたりがお互いを想い、おふたりが親御様を想い、そしておふたりがゲスト様を想うお気持ちがたくさん詰まったスマイルでした。おふたりからいただいた卒業証書はいつまでも宝物です。一生に一度のご結婚式、担当プランナーとしてお手伝いをさせていただけましたこと心より感謝申し上げます。これからも想い出の場所としてヒルズスィーツへ遊びにいらしてください。 私はいつまでもおふたりの味方です。
改めまして
ご結婚おめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP