WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
昂大さま & 麻衣さま

Thanks Memorial Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET SEYCHELLES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ネットの写真を見たのと、フェアで食事が無料で出来るとのことで見学に行きました。
見学に行きその場で私がキャラクターのうさまるが好きだとお話すると披露宴会場では、うさまるがプリントされた席札が用意されていました。
出てきたデザートにもうさまるが描かれており、すごく感動したのを覚えています!
料理もすごく美味しかったです!!
また、スタッフの皆様の対応も素晴らしく
常に笑顔で対応して下さるので心地よかったです。
チャペルもガラス張りになっており日が差し込んでとても綺麗でした。
キラキラと輝くチャペルは今までで1番素敵で感動しました。
大階段もすごい迫力で、ベルまでの道も
天気がいいと真っ白ですごく素敵でした。
披露宴会場も私好みですごくテンションが上がっていました☆
ガーデンとプールがありそこもすごい魅力でした!!
ヒルズスィーツは周りにビル等が見えないので、非現実的な空間でした。
友人や職場の方からも評判が良く、すごく気に入っていたのですが優柔不断な私は中々決められず、
担当して下さったプランナーさんの熱意に押されてここに決めました☆

こだわったポイント

みんなが笑顔で楽しめてアットホームな雰囲気で
結婚式を挙げたい!と思っていました。
こだわった所も多かったです。

打ち合わせでは、担当プランナーさんがお忙しいのにも関わらず親身になり様々なアイディアを提供してくださいました。
やりたいことが沢山あったのですがそれにも嫌な顔一つせずプランを立ててくださいました。

挙式は人前式にしました。
手作りの結婚証明書を作り、2人で考えた誓いの言葉を読みました。
挙式でしたが終始笑いが絶えず、人前式ならではの雰囲気となりました。
フラワーシャワーはリボンやハートなどを混ぜて投げてもらいました!

披露宴ではゲストの方と距離が近くなるようにソファ席にしました。
ゲストの皆様には今までにないと好評でした!
全体を可愛らしくしたかったので迷わずセイシェル会場を選びました。
白、ピンク、ラベンダーの3色で統一感のある空間にしました。

演出のポイントはゲストの方と一緒に楽しめるように工夫しました!
ケーキ入場ではサプライズで友人に運んでもらいました。会場内は大盛り上がりでした!
お色直しでは、事前にアンケートをとりドレス当てクイズもやりました。
正解した方には抽選で2名の方にプレゼントを渡しました。
最後にはデザートビュッフェをガーデンに用意しました。
ゲストの方は本当に嬉しそうな顔で取りに行っていたので嬉しかったです♡
絶対にガーデンも使いたい!と思っていたので、デザートビュッフェを付けて正解でした。
プチギフトにもこだわったのでゲストの方には最後まで喜んで頂けました。
年配の方にもすごい楽しかったと褒められ、
ヒルズスィーツの皆様のお力添えで素晴らしい式になり、感謝でいっぱいです!!

当日の感想

結婚式は絶対にやりたい!ゲストの方と楽しみたい!と思っていたので
式場に着いてからはすごい緊張したのと、わくわくしていたのを覚えています。
前日まで雨や曇りで天気が悪かったので心配でしたが、式当日は雲一つない快晴でした!!
天候にも恵まれ、私たちを祝福してくださっているようでした♡

担当してくださったヘアメイクさんがとても楽しい方で、控え室や移動中も楽しむことが出来ました。
担当のプランナーさんはお忙しいのにも関わらず、何度も様子を見に来てくださり安心しました。
慣れないカメラに囲まれて、最初はすごい戸惑った顔ばかりだったような気がします。笑

ペアレントタイムは恥ずかしいな。と思っていましたが、
実際に両親と最初に会うと自然と笑顔になれました!
私の父がビデオカメラを回していたのも予想外で、緊張が和らぎました。笑

挙式が終わってからは緊張がなくなって、ただただ楽しい!!そしてもう終わりなの?!と
時間が一瞬で過ぎていきました。

披露宴はソファ席にすることでゲストの方との距離が近く、一緒に楽しめました☆
写真もソファの真ん中に1人が座ったり、ソファの前に来て撮ってもらったりと、
テーブル席では出来ないことが出来ました!
可愛い感じのソファ席で本当に大満足でした♡
お色直しのドレス当てクイズも、大盛り上がりでした。
ピンクなのかラベンダーなのか最後まで分からず、ゲストの方がソワソワしていたのを覚えています!!
本当に素敵なドレスでした♡

感謝の手紙では、絶対泣かない!と決めていました。
私よりも新郎側の友人が大泣きだったと聞いて、私ももっと泣けば良かったかな。と思いました。笑
花束贈呈では、私だけ行く道を間違えて感動のシーンだったのに笑いがおこっていました。笑
最初から最後まで笑顔だったので、友人からは
私らしい結婚式だったよ!と言われました。

プランナーさんを始め、スタッフの皆様が打ち合わせから当日までずっと支えてくれたおかげで、
人生で1番幸せで最高の1日になりました♡♡
本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

昂大さん 麻衣さん
改めてご結婚おめでとうございます!
そしてこの度は素敵なウェディングレポートをありがとうございます。

初めてご見学にお越しいただいたのはお式の約5ヶ月前でございましたね。
少し緊張しながらも沢山お話させていただき、楽しくご案内させていただいたことを
今でも覚えております。麻衣さんのお好きなうさまるを見つけてくださった時の麻衣さんの喜ぶお顔がとっても嬉しかったです。
当日もうさまるを会場に可愛く登場させ、お2人らしさの詰まったアットホームな1日でございましたね。

挙式から披露宴まで1日を通してお2人らしい温かさ、そして可愛らしさがありました。
人前式では緊張もあったかと思いますが、それ以上にゲストの皆様との笑いが溢れた式ででした。
アフターセレモニーでのリボン・ハートを混ぜたフラワーシャワーはとてもキュートでございました!リボンなどのモチーフは披露宴会場にも広がり、、当日の会場コーディネートは本当に可愛く麻衣さんの花嫁姿にぴったりな空間でした。
可愛らしいピンク・ラベンダーのお色を使用しつつも、テーブルクロスを品のあるグレーを使用していたので大人可愛いコーディネートで私たちも見たことのない雰囲気に見惚れてしまいました!リボンはナフキンやソファ席にさりげなくチュールであしらっておりとてもお洒落でした。
披露宴の中身は本当にアットホームでゲストの皆様やお2人の笑顔の絶えない時間でした。
ゲストの皆様は盛り上げ上手で、そして何よりお2人のことが大好きなんだなあ、、と感じました。お2人もゲストの皆様を大切に思っているらこそ、お2人メインではなくゲストの皆様にも楽しんでいただけるコンテンツを沢山一緒に考えましたね!BGMもどのシーンでも盛り上がる選曲をしてくださったので会場内は常に一体感がありました。
お2人の最初のご入場時の選曲と入場ポーズもとっても素敵でした!!
最後までデザートビュッフェで盛り上がり最高のお時間でございましたね。
このような1日になったのもお2人が準備を沢山頑張ってくださったからこそです!
そのお力添えを少しでもできたこととっても嬉しく思います。

当日もお2人の近くでお2人の笑顔を見れたこと、とても幸せでした。
緊張もわくわくも全てひっくるめて4月28日という1日をめいっぱいお楽しみいただけたようで本当に嬉しいです!

これからもヒルズスィーツはお2人がいつでも帰ってくることのできる場所であり続けますのでまた遊びにきてください!!
お2人の末永い幸せを願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP