WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
大類 敏和さま & 大島 美穂さま

海がなくてもなんくるないさ~海×デニム~ 

ゲスト数
130名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

プランナーさんとのご縁が1番の理由です。
見学の際に新郎が急遽仕事で行けず1人での参加になってしまいましたが、とっても明るくて気さくで話しやすく、プランナーのお仕事やヒルズスィーツが好きなことが伝わってきました。
また、話していると私たちがゲストとして参列した系列式場での先輩夫婦の結婚式の担当プランナーさんであることや、私たちの入籍日とプランナーさんの挙式日が一緒であることが判明して運命を感じました!

ヒルズスィーツがオープンした頃に親族の結婚式で参列して憧れの場所でしたが、いい意味で変わらずキレイでオシャレな式場であったことも好印象でした。当時と変わったのはプロジェクションマッピングだと伺い、ぜひ見たい!とお伝えして上映して下さった後に、キャストの皆さんがダンスを踊ってくれました。私1人のために皆さんでこんなにも楽しく盛り上げてくださり、この式場で結婚式当日を迎えられたら幸せだなと思いました。

soraのチャペルも披露宴会場のモルディブも2人の共通の趣味であるダイビングにも通ずるものがある"非日常リゾート"の雰囲気で、会場自体も十分すぎるくらい広々としていてゲストの多い私たちにはピッタリでした。

後日改めて2人で見学をして、プランナーさんの本気度と人柄に惹かれ、ぜひ一緒に結婚式をつくりあげたい!と思い、お願いさせていただきました。

こだわったポイント

オリジナリティ満載の結婚式をしたいという思いが強かったのですが、自由度が高いため全て叶えることができました。ゲストとの時間を優先し演出は少なめにしました。
*テーマは、海×デニム
ウェルカムスペースにデニムコーナーを設けたり、フラワーシャワーにデニムリボンを混ぜたり、会場全体の装花や手作りブーケをリゾート風にしたり、テーブルランナーをデニムにしたり、引出物バックをジュートバッグにしたり……とにかくテーマを前面に押し出しました。私たちもウェディングドレスにはデニムリボンを巻き、お色直しはデニムタキシード、会場のキャストさんにはジーンズの着用をお願いしました。

*ウェディングケーキは、だるまケーキ
ケーキ入刀ではなく、筆でだるまの目入れをしました。 新婦から新郎へのファーストバイトは、趣味のダイビングのフィンで♡

*お色直し中は、等身大パネルで
和装前撮りの等身大パネルを新郎が手作りしました。ウェルカムスペースに置いていたものを、お色直し中は高砂前に配置してもらいました!

*デザートビュッフェでは、2人の好きな食べ物を
海モチーフのデザートを作っていただいたのはもちろんのこと、新郎が好きなからあげ、新婦が好きな餃子もデザートビュッフェ時に出していただきました。

*オールキャストフィナーレは、みんなでダンス♡
みんなで楽しくダンスでフィナーレを迎えたいと打ち合わせで相談すると、「ぜひやりましょう!」とのことで実現しました。個々で練習し、全員で初めて合わせたのは本番直前のエンドロール上映中。本番もバッチリ決まりました!ダンスは予想外だったようでゲストからも大好評でした♪

また、再入場時に演出アイテムの「ザナドゥ」を設置しましたが、テーマの海に合わせて色を青と白に揃えてくださっていて、キャストさんの粋な演出に私たちも楽しませてもらいました♡

当日の感想

とにかく……あっという間でした。
準備期間が1年以上あり、毎回楽しい打ち合わせだったので、最終打ち合わせを終えた時はとても寂しかったですが、綿密な打ち合わせを重ねた結果、挙式から披露宴が結ぶまでどの瞬間も楽しくて"やりきった!"という気持ちで達成感に満たされました。ブライズルームに戻っても、後出し料理が喉を通らないくらいの興奮状態でした(笑)

全体を通して私たちらしい、堅苦しくなく、お笑い要素がいっぱいの楽しい結婚式になりました。かっちりした披露宴というよりは、アットホームな雰囲気にしたかったのでバッチリでした。そして、会場内で1番楽しんでいたのは間違いなく自分たちだと思います!
ゲストからは「今までで1番の結婚式だった」「2人らしい結婚式だった」「ゲストも一緒に楽しめた」「料理がとても美味しかった」など、とても嬉しいお言葉ばかりいただき、サブテーマである"ゲストへのおもてなし"も叶えられ、日頃の感謝の気持ちをお伝えする良い機会にもなりました。

はじまるまで緊張や不安もありましたが、プランナーさんをはじめ、たくさんのキャストさんが笑顔で声をかけてくれ、皆さんの手厚いサポートにより、みんなで最高の結婚式をつくりあげていることを実感しました。

人生一度きりの幸せな1日を過ごすことができ、会場もキャストの皆さんもクオリティの高いヒルズスィーツで結婚式ができてよかった!と思いました。

ヒルズスィーツの皆様、本当にありがとうございました♡

プランナーからのメッセージ

敏和さん美穂さん
改めてこの度はまことにおめでとうございました。
そして素敵なレポートを本当にありがとうございます!

おふたりの想いが詰まったレポートを見て昨日のことのように
結婚式の一日を思い出しました。
そして初めて美穂さんとお会いした日のことも思い出しました。
あのとき感じたご縁。本当に宝物です。
本当に沢山のご縁がおふたりとあり、心から担当したいと思い
そんな私を信じて当日まで一緒に過ごさせて頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
おふたりは打ち合わせのときから本当に仲良しで、いつも笑っていて
ゲストを楽しませること、そして自分たちも楽しめるウェディングになるように全力でしたね。
そんなおふたりとのお打ち合わせが私も毎回楽しくて楽しくて、最後のお打ち合わせのときはとっても寂しいきもちになりました。
海×デニムのとってもおしゃれなコーディネートも、おふたりらしさも、おしゃれ度も満点でしたね!
おふたりがゲストを楽しませるために一生懸命考えた内容やコーディネート。
その思いが伝わり、当日はゲストの皆様も本当に楽しんでくださっていました。おふたりのおもてなしの心があっての一日でした。
そんなおふたりの想いを知ってたからこそ、私もすごく嬉しい気持ちになりました。
そしてキャストみんなと一緒に踊ったダンス!
とても楽しかったですね。おふたりのウェディングのワンシーンに私たちキャストも混ぜて頂けてすごく嬉しいです。
そんな思い出を沢山沢山共有できた一日。
おふたりと過ごせた日々は本当に宝物です!
ヒルズスイーツはいつまでもおふたりの大ファンですので
いつでも遊びにいらしてくださいませ。
おふたりと出会えたご縁、お手伝いできたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもおふたりらしく笑いいっぱいのご家庭を築いてくださいね。本当にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP