WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
髙橋 知晃さま & 工藤 彩香さま

Laugh Enjoy Wedding

ゲスト数
110名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ヒルズスィーツに決めた1番の理由は、 スタッフの皆さんがとても親切で笑顔が素敵だったからです。特に担当していただいたプランナーさんは私たち2人のイメージに合った提案をしてくれたからです。
決める事ややる事が沢山あったけれど、毎回プランナーさんが次までにやる事を手作りで一覧にしてくれて渡してくれたりと細かいサポートがあったおかげで、毎回準備が出来た状態で打ち合わせに行く事が出来たので楽しかったです。
ヒルズスィーツは支配人の方を中心に、私達の担当プランナーさんはもちろんスタッフ皆さんが、小さい心遣いがとても暖かい方ばかりです。どのスタッフの方に声を掛けてもすぐに対応してくれて、チームワークが凄いな、、と思いました。
自分の大切な家族、友人、上司を招待する結婚式。そこで、最高に楽しんでもらう空間を作るには、スタッフの方々の笑顔と心遣いも重要だと思ったので、それを考えると私達が最高の結婚式にする為にはヒルズスィーツしかないと思ったからです!実際に結婚式を挙げてみて、やっぱりここで挙げて良かった!と何度も感じました。結婚式後に分からない事をメールすると、直接電話をしてくれたり、メールで分かりやすく説明して頂けたので安心して聞くことが出来ました。式の準備や当日の緊張などから解放された時、疑問に思ったりする事が意外とあったのでその時に気軽に相談出来ました!

こだわったポイント

挙式スタイルを人前式にすること。そして、披露宴の2人が座る席をソファ席にしたこと。この2つは式場を決める前から2人の中で必ず叶えたいポイントだったので最初にプランナーさんに伝えました。人前式は友達の結婚式でも参加した事が無かったのでどんな感じなんだろう、、と思ってました。堅い雰囲気ではなくてみんなが自然と笑顔になれる式にしたかったので挙式から笑顔溢れる雰囲気になれる式と考えた時に人前式スタイルの方がなんとなく自分達らしいと思いました。それをプランナーさんに話したら、人前式はどんな感じで行われるのかを丁寧に説明してくださり、とてもイメージしやすかったです。誓いの言葉を自分達で用意したオリジナルの内容で言えるので、会場の雰囲気も終始和やかでした。堅苦しい雰囲気が私達のイメージに1つも無かったので、人前式を選んで良かったと思ってます。披露宴会場の2人の席をテーブル無しでソファ席にしたのも正解でした。来てもらったゲスト皆んなと写真を撮る事が出来て、話す時間も多かったな感じました。友人の結婚式で写真一緒に撮りたいけどタイミングがなかなか難しいと感じることがあったのでそれをなるべく無し、ゲスト皆んなとの時間を大切にしたかったのでソファーを選びました。テーブル席より値段は少し上がりますが、その分、参列した友人からもソファーいいね!写真撮りに行きやすかったよ!!という言葉をもらえました。この2つのこだわりをヒルズスイーツの皆さんに協力して頂き叶える事が出来たので、とってもいい思い出になりました。

当日の感想

結婚式当日は緊張と楽しみで2人ともドキドキが止まりませんでした。
自分達が主役という事だけでも、恥ずかしくて照れ臭いもので朝は緊張のピークでした。式場に着くと、プランナーさんと支配人さんに迎え入れて頂き、顔を見ただけで少しホッとしたのを覚えています。前日まで打ち合わせを重ね、プランナーさんとの関係性も築けていると自信がありました。なので結婚式当日は何の心配もなく楽しむ事だけ考えることが出来ました。
2人の控え室のブライズルームに入ると自分が一目惚れで選んだドレスがかけてあり、お姫様のような大きな鏡で、スタッフの方に前日の打ち合わせ以上に綺麗に化粧をしてもらい自分がどんどん変身していく姿に嬉しさでニヤニヤが止まりませんでした。2人の準備が終わり、家族との対面式では両親の顔を見るだけで感動して今まで育ててもらったことを思い出し、胸がいっぱいで涙が出ました。その後も人前式、披露宴、とスタッフ皆さんのおかげでスムーズに進み、楽しい時間を過ごせました。
人前式ということもあってどんな感じで進むのだろう、、と不安もありましたが、司会のスペシャリストのスタッフの進行のおかげで自分達は次にどんな動きや行動をしたらいいのかが分かりやすかったので緊張もほぐれて終始笑顔でいれました。
披露宴ではこだわったソファーと背景のお花のバランスも最高にマッチしていて、想像以上の映えスポットになりました!来てくれたゲストみんなの顔を見ることが出来て、話す機会もあったのでゲストとの写真も沢山撮れました。ゲストとの写真も凄く大切なので、その時間が多かったというポイントもこだわったおかげで友達みんなからも高評価でした!
全て分刻みで進んでいったのですが、忙しいという感覚よりも次はあの演出だ!次はあれだ!と楽しみながら過ごす事が出来ました。結婚式はお金もかかるし準備も大変で忙しいというマイナスイメージが多い方もいると思います。私も少しそのイメージがあったのですが、ヒルズスィーツのスタッフ全員が暖かく値段以上のサービス精神と嘘のない笑顔に何度も救われました。ここで式を挙げてなかったら、夫婦で喧嘩もあっただろうし当日、安心してあんなに楽しむことも出来なかったと思います。

プランナーからのメッセージ

知晃さん 彩香さん
改めてご結婚おめでとうございます!!
そして素敵なウェディングレポート誠にありがとうございます。

ゲストの皆様を大切に想う、笑顔が似合うお二人の
スマイルテーマは「Laugh Enjoy Smile」
意味は、声を上げて嬉しそうに笑い楽しむ結婚式。

ゲストの皆様に思いっきり楽しんでほしい!
ゲストの皆様とたくさんお写真を撮りたい!
私たちも自然体でゲストの皆様と笑顔で過ごしたい!

そんないつも明るく仲の良いお二人の素敵な笑顔から
スマイルテーマを決定いたしました。
私はお二人の笑顔と、お二人が大切に想うご家族様・ゲストの皆様の笑顔を
一緒に創っていきたいと心から思いました。

お二人はお打ち合わせ段階から、テーマを体現してくださっておりました。
それはお二人がどんな時も笑顔で、心を込めてお打ち合わせに臨んで下さっていたからです。
ご家族様・ゲスト様、そしてお互いのことを常に考えるお二人、それを形にしていくことの大切さと素晴らしさを改めて教えてくださいました。

そんな温かい思いやりが特に感じられたのが知晃さんから彩香さんへのサプライズ。
お一人で会場まで足を運んでいただき、「感謝の気持ちを伝えたいんです。喜ばせたいんです。」とおっしゃってくださったその台詞に私は胸を打たれました。
絶対に成功させようとその日から始まり、彩香さんの親御様やお世話になった先生方や同級生、現在の職場の皆様からメッセージと大好きな向日葵の花を集めた映像を作りました。
映像スタートと同時に彩香さんの目には涙が。
そして、その集めた向日葵の花束を持った知晃さんがメイン扉から登場。
心のこもった歌を歌いながらの登場に、涙と笑顔が溢れる彩香さん。
会場も涙と笑顔でとても温かい雰囲気に包まれておりました。
この時、大成功とともにお二人のスマイルテーマがしっかりと叶った瞬間を感じました。

お二人にとっての一生に一度の結婚式。
その会場にヒルズスィーツをお選びくださったこと、
そしてお二人の担当をさせていただけましたこと心より嬉しく思っております。
私はこれからもお二人の一番の味方です。

これからもいつでも遊びにいらしてください!
ヒルズスィーツがいつでもお二人の帰ってこれる場所としてあり続けられるよう頑張ります。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP