WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
矢古宇 隆行さま & 小嶋 朝香さま

みんなHAPPY MERIHARI WEDDING

ゲスト数
70名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは結婚式はいつかは挙げられたら良いね~。ぐらいの感じだったのですが、不意に見たゼクシィでヒルズスィーツのsoraのチャペルに、一目惚れしました。次の日にフェアがあるのを知りネットで予約ができ参加しました。
結婚式のフェアというものに初めての参加だったので、2人とも緊張!しかしてなかったのですが、プランナーさんやキャストさんの方々が笑顔で迎えてくださり、何もわからない私たちに丁寧に説明してくださいました。
まず初めにゼクシィで一目惚れしたチャペルを、見せてくださいました。見た瞬間素敵なチャペルで涙が出そうになりました。
十字架がないチャペルは初めてで、上を見上げると青い空が一面に。その一面の窓から自然の光が降り注いで開放感のあるチャペルに釘付けになりました。私がボソッと『雨が降ったら…』と口にすると、プランナーさんから、挙式当日に雨が降っても『雨は天と地を繋ぐ唯一のもの。そこに紛れて天使が降りてくる』と教えてくださり、どんな天候でも素敵な結婚式が出来るのは凄く良いと思いました。
チャペル以外にも披露宴会場も私たち好みの会場で、アットホームな披露宴が出来そうな雰囲気にも、心を惹かれました。
私たちは重視したいところが多く、ウェルカムカーが置けるか・自分の好きな曲が流せるか等々…。その中でも料理はかなり重視していました。その中実際に試食ができ、披露宴で食べる料理のコースを食べることができました。全ての料理の美味しさにはビックリし、ゲストの方に満足していただけると思いました。
何より、案内してくださったプランナーさんやキャストの皆さんが笑顔で話をしてくださり、凄くアットホームな雰囲気が、本当に好きになりました。
その日に契約するとは思わなかったのですが、どうしてもこのチャペルで挙式を挙げたい!素敵なプランナーさん・キャストさんがいる中で結婚式をしたい!という気持ちが高くなり、他の式場は、一切見ずに契約しました!

こだわったポイント

とにかく『他には無いインパクトがある結婚式にしたい!』という思いがあり色々なところをこだわりました。

まずは、ウエディングドレス・色打掛もこだわりたい思いが強く、何度もドレスサロンに通いました。
優柔不断な私でしたが、どんな時でも笑顔で対応してくださったドレスコーディネーターさんには本当に感謝しかありません♡

会場にウェルカムカーとして、大好きなハコスカを置かせていただきました。ハコスカにもインパクトのあるペイントを自分達で行い、みんなからも2人らしいというお言葉をいただきました。
ウェルカムスペースには手作りのボードと写真がゲストの皆さんをお出迎え!
受付を済ませると私たちの思い出の写真を壁一面に貼りました。足を止めて見てくださるゲストの方々が多く嬉しかったです。
待合室には大好きなハコスカの切り絵を貼ったり、ゲストの皆さんにコメントを書いたり、写ルンですを置きゲスト目線での写真を撮ったりと、お待ちしている時間も飽きないように工夫しました!

様々な物の配置にもこだわり、プランナーさんと細かく話し合いをして決めました☆

挙式も堅苦しいのは苦手なので、人前式にしました。
入場から退場までの曲にもこだわったり、リングピロー・誓いの言葉も手作りにこだわりました。
披露宴もインパクトのあるものにしたく、流れる音楽も一曲一曲こだわったり、プロジェクションマッピングやライト・炎の演出なども取り入れて、ゲストの方々に来てよかった!楽しかった!と思っていただけるような披露宴にしました。
ウエディングケーキも大好きなハコスカを入れていただきインパクトのあるケーキに♡
ゲストの方々からすごーい!という言葉が飛び交っていて凄く嬉しかったです。
プロフィールムービーも一から手作りをしたりと、最初から最後まで一つ一つこだわった披露宴を行いました。
お互い仕事をしているので、限られた時間しかなかったのですが、時間がない中でも手は抜きたくなかったので地道に作り上げていきました!
とにかくゲストの方々に楽しい!良い結婚式だった!と思ってもらえるように、とことんこだわりました♡

当日の感想

一言で言うと 本当にあっという間でした!
当日の朝、実感がないまま会場に着くと担当のプランナーさんが笑顔で迎えてくださり、凄く嬉しかったのを覚えています。前々日に決めたウェルカムスペースや受付周り・待合室等の飾り付けが完成していて感動しました!!
チャペルでリハーサルを終えてペアレントタイムという、今まで育ててくれた両親に一番にタキシード姿・ドレス姿を見せる時間をいただけます。両親の笑顔は今でも忘れません♡
その後両家の挨拶があり、親族だけの時間もゆっくりと過ごせました♡
控え室に一度戻り、2人とも喫煙者なのですがきちんと喫煙場所もあり優雅に待ち時間を過ごせました!
本番が始まると不安になることはなく、プランナーさんやキャストさん方が細かく誘導してくださいました。
人前式も私達らしい笑顔が溢れる中でアットホームな挙式ができました。
披露宴では入場の音楽から派手に盛り上げることができ、挙式とは変わった雰囲気で行うことができました♡
披露宴会場に入ると、高砂や各テーブル等の生花やコーディネートは理想となるものができました♡
お色直しをして再入場の際にはプロジェクションマッピング・炎の演出をお願いして入場をしましたが、ゲストからの歓声は今でも覚えています☆
ゲストの方々と楽しい時間を一緒に過ごしたいという思いから、キャンドルサービス等を無くして各テーブルを回り写真撮影をしました。その時間はゲストの皆さんとお話ができ凄く良かったです♡♡
待合室に置いた写ルンですもプランナーさんの粋な計らいで披露宴会場の各テーブルに置いてくださり、おかげで様々なゲスト目線の写真を見ることができました♡
一つ一つ細かなところまでプランナーさんやキャストさんと何度も打ち合わせを行い、無理なお願いをする事も多々ありましたが、どんな時でも相談に乗ってくださったり、快く引き受けてくださったおかげで、最高な結婚式が出来ました。
一生に一度の結婚式をヒルズスィーツで挙げることができ、最高に幸せです。
本当にありがとうございました♡♡

プランナーからのメッセージ

隆行さん、朝香さん、
改めてご結婚おめでとうございます!!
素敵なウェディングレポート誠にありがとうございます。

とっても仲良しで優しく楽しいお2人とのお打ち合わせはいつも笑いで溢れておりました。
スマイルのテーマは「MERIHARI WEDDING」
お2人のお人柄の通り明るく楽しいそんな雰囲気の中にも、感動や感謝が溢れたメリハリのあるスマイルとなりました。

お2人とも「車」その中でも「ハコスカ」が共通でお好きで、車に詳しくない私たちもお2人から沢山教えていただき毎回お打ち合わせが楽しかったです。
大好きなハコスカを結婚式の中でもウェルカムカーやケーキのデザインとして盛り込み、1つ1つにこだわりを持ちお打ち合わせをしてくださりました。
当日ゲストの皆様を迎えるウェルカムスペースのクオリティや手作りの生い立ちの映像は私たちキャストも脱帽!1つ1つ手が込んでいてとってもわくわくするウェルカムスペースでした。ペイントされたハコスカはとってもかっこよく最後には一緒に私たちもお写真撮らせていただき最高の記念となりました!ゲストの皆様も車好きなハコスカ仲間が多かったからこそ皆様お越しいただいた時からとっても盛り上がっておりましたね。
生い立ちの映像は親御様への感謝が詰まった映像に仕上がっており、とても感動的な映像でした。

当日印象的だったシーンは挙式の中での新郎のお母様から新郎様へのジャケットセレモニー。新婦のお母様から新婦様への「ベールダウン」はよく耳にしますが、このジャケットセレモニーは私自身も初めて行わせていただき、とても感動的なシーンでした。新婦様だけでなく、新郎様も最後の身支度をお母様に整えていただく、、少し照れくさいかもしれませんがとても素敵でした。
披露宴の中ではハコスカケーキで盛り上がり、ご友人様のスピーチで会場が暖かくなり、再入場では雰囲気をガラッと変え、和装の衣装×炎の演出という最高にインパクトに残る入場でございました!!
1日を通して笑いと涙があるとても素敵なMERIHARI WEDDINGをありがとうございました!!
「帰りたくない」「もうお打ち合わせがないことが寂しい」と惜しんでくださる朝香さんをずっと忘れません。
そして最後にいただいた感謝状は宝物です。
本当にありがとうございます!

これからもお2人の夫婦生活が沢山の笑顔と感動で溢れることを
願っております。
またいつでもヒルズスィーツへ遊びにいらしてください!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP