WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
Yさま & Mさま

つなぐwedding

ゲスト数
97名
会場
BANQUET SEYCHELLES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

周りの友達はみんな結婚していて、何度も思い出深い結婚式に参列してきました。楽しんでもらう為に、結婚式は自分が招待されたことの無い式場でやりたいと思い式場見学の予約を入れました。開放感のある会場と、アイディア豊富で笑顔のかわいいプランナーさんの雰囲気にとてもぐっと来たのですが、ナチュラルなガーデンウェディングに憧れていたことと、はじめに考えていた予算では厳しかったので、その日はお話だけを聞いてヒルズスィーツ以外にも見学にいきました。違う会場を見学し、予算や雰囲気も希望に近かったのですが、どちらかというとヒルズスィーツとプランナーさんの魅力の再確認になってしまい(笑)あのプランナーさんに担当して欲しい...と悶々としていたら、空いていなかった第一希望の日に空きが出ました!と連絡を頂きました。私たちがやりたいことが希望予算で出来るように一生懸命考えてくださり、手作り要素も多い挙式と披露宴になりました。ヒルズスィーツの良さは、披露宴の最中のスタッフさんの気遣いが行き届いているところ、意外と過ごす時間の長いブライズルームやゲスト用のフィッティングルームが広くゆとりがある造りで、自分たちもゲストもリラックスして過ごせる雰囲気が素敵です。会場も、100人近く招待してもドレス姿で動いたときにゲストが椅子を引く必要がないゆったりとした広さで、セイシェルは会場内が全体的に白く、装花などをナチュラル感のあるイメージでまとめても大丈夫でした。今まで結婚式にゲストとして参列してきて、自分がやるならこんな会場がいい!と考えていたポイントを押さえている式場でした!

こだわったポイント

ゲストのみんなが楽しめる、笑顔の溢れる一日にすること、そして自分たちのやりたいことは全部やること。大きくこの2つにこだわりました。ゲストが楽しめる、という部分は、どんな式にしたいかをプランナーさんに伝えた上で一緒に考えてもらいました。結果的に披露宴の流れを少し変わった順番にして、新鮮な気持ちで過ごしてもらえるように。終了間近で見ることの多い親への感謝の手紙は前半に、後半はクイズの時間を作って笑って過ごす時間にしました。再入場の時には新郎が新婦の居場所を当てるゲームをしたり、プランナーさんが提案してくれた楽しげな演出も取り入れました。もう一つのこだわり、自分たちのやりたいことは全部!の方は、持ち込みが可能な部分に自分達らしいものを準備しました。引き出物のバッグは自分達でデザインして、ウェディングベールやアクセサリー類は友人や母に手作りしてもらいました。会場の雰囲気は植物好きの自分達らしくナチュラルに、かつ車好きの新郎のイメージを合わせて、ソファーの高砂に、挙式でリングガールが乗ったラジコンカーも置いて、披露宴中にブーケを置く飾りの一部にしてもらいました。ドレスは座った時のシルエットにこだわって、ドレスサロンにもギリギリまで何度も何度も試着におじゃましましたが、とても丁寧に対応して頂きました。最終的に持ち込みの多かった新郎のお色直しの靴下の色まで相談に乗って頂きました。

当日の感想

一緒に過ごす時間の長いヘアメイクさんも楽しい雰囲気の方で、控え室でも楽しくおしゃべりして、一日中リラックスして楽しめました。リハーサル前のペアレントタイムは、会場を決めたときはそこまで意識していなかったのですが、ヒルズスィーツの思いがけない演出に思わず泣いてしまいました。披露宴の流れを変えた点は思った通り新鮮に感じてもらえたようで、親への手紙で泣いてしまったゲストから、前半で泣かせるなんてずるい!と言ってもらいました。(笑) 最後はプランナーさんのアイデアで、ゲスト全員とハイタッチして会場を後にする形にしましたが、当日までは初めてお会いする方もいる、お互いのゲストとハイタッチなんて出来るかな...とドキドキでした。でも、最初から少し変わった流れの披露宴だった為、ゲストの皆もノリよく応じてくれました。結果的に一人一人と目を合わせてお礼を伝えられて、やってよかった!といい思い出になりました。一生に一度のこと、ああしたいこうしたいがたくさんあって準備はすごく大変でしたが、気になったことはプランナーさんに一つ残らず相談にのってもらったおかげで、当日は自分たちがこんな一日になったらいいなと思っていた通り笑顔いっぱいで過ごせました。プランナーさんの人柄にときめいて決めた会場ですが、ヒルズスィーツはスタッフさんみんなの魅力があふれる式場だと思います。私たちの大切な日にここを選んでよかった!想い出に残る一日をありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

改めましてこの度はまことにおめでとうございました。
素敵なレポートを本当にありがとうございます。

他の式場を見たにも関わらず、私と一緒にウェディングを創りたいと戻ってきてくださり本当にありがとうございました。最初に出会ったときから、本当に息が合っておふたりとお話することが楽しくて楽しくて、絶対にご担当させて頂きたいと思いました。だからこそ、おふたりが戻ってきてくださったあの日のこと今でも鮮明に覚えています。そしてそれと同時におふたりと絶対に素敵なウェディングをカタチにしたいと思いました。
テーマを決めるお打合せでは、おふたりと沢山お話して沢山の想いを込めて『つなぐ』というテーマに決まりました。おふたりのお友達同士もおふたりをきっかけに繋がる。家族の繋がりを大切にする。色々な深い想いと意味を込めてつけられたこのテーマは私もお気に入りでした。
そのテーマに沿ってオリジナルのウェルカムボードや引き出物袋など、おふたりが大切にしてきた宝物のテーマも沢山結婚式の中でちりばめていきました。入場も手をつないで。お二人らしくて笑みがこぼれました。
一緒に決めたテーマに想いを沢山乗せてくれてくださったこともとても嬉しかったです。
そして何よりこだわった進行の部分。
お客様にとってもすごく斬新で初めてで心に残る内容になっていたかと思います。
結びのシーンを途中に持ってきたことによって、ラストは本当にみんなが笑顔で溢れていましたね。
おふたりは本当に全ての部分で妥協することなく、ゲストの皆様の為に一生懸命準備を進めてくれました。本当にすごいです!
大好きなおふたりのご担当ができたこと心から嬉しく思っております。
いつでもヒルズスィーツはおふたりにとって大切な場所で有り続けられるように頑張ります。いつでも遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP