WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
水尾 太郎さま & 石川 明日香さま

One heart of X'mas

ゲストとの絆が深まる結婚式♡

ゲスト数
80名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を挙げると決まり何も分からなかった私たちは、インターネットで調べて出てきたハナユメというサイトで式場の見学が出来ることを知り、タダでお昼が食べられるなんてラッキーじゃん!という軽い気持ちで予約しました(笑)

初めからヒルズスィーツ一点に絞って見ていたわけではなく、いくつかの式場を見学してみようと気軽な気持ちで見学に行きました。
二人ともヒルズスィーツへ行くのは初めてでしたが知人や友人の話で、とても良いという前評判はなんとなく知っていたのですが、いざ足を運んでみると、元々リゾート系が好きな私たちはヒルズスィーツの雰囲気にイチコロでした。

その後も担当のプランナーさんから色々な話を聞いたり試食をしたりしているうちに、知っていた前評判以上の式場だなと実感しました。
また、一番の決め手となったのは、高い天井でとても開放感のある大きな天窓が印象的なチャペルです。
わたくし新郎は小さい頃に母を病気で亡くしており、その事をプランナーさんにチラッと話してはいました。
そしてチャペルを見学した際に、「大きな天窓ですごいですね。」と言うと、「ここのチャペルだったらお母さんも空から見てもらうことができますね。」と言ってくれました。その言葉にグッときて、私たちと同じ目線で親身になってくれるこのプランナーさんとこの式場に全て任せようと気持ちが固まりました。
それが私たちがこの式場を選んだ決め手です。

こだわったポイント

・打ち合わせのポイント
色々なパンフレットや書類がとても多くなるので、結婚式用のファイルをつくり「演出用」「衣装用」「装飾用」などのカテゴリー分けをしてまとめ、後で探しやすいように工夫しました。

また、次の打ち合わせまでに間が開くため、プランナーさんから言われたことはメモを取り家に帰ってからも見返して確認できる様にしていました。

・挙式のポイント
挙式は派手な感じではなく、神聖な雰囲気で行いたかったので、キリスト式を選びました。
新郎の甥と姪にリングボーイとフラワーガールを務めてもらい、微笑ましい雰囲気の中新郎は入場し、新婦が父とバージンロードを歩く際には涙を拭う人たちもいて、とても良い雰囲気で挙式を挙げることができました。
特に新婦入場前に扉に、小さい頃からの写真と、両親へ向けたメッセージが映し出されるチャペルムービーはおススメです!

・披露宴のポイント
披露宴では私達の結婚式のテーマでもある「周りの人達への感謝を伝えたい」を重視して、色々な演出やスピーチの中に想いを詰め込みました。

ケーキ入刀のサプライズバイトでは新郎新婦の特に仲のいい友人を呼んだり、中座の際には新婦はお兄ちゃんと、新郎は母代わりになって育ててくれたお婆ちゃんの車椅子を押してエスコートしました。

最後の結びのスピーチも、来て頂いた各方面の方々に感謝の言葉が行き届くように工夫して考えました。
披露宴の後半には新郎から新婦へのサプライズでメッセージムービーを流した後、福山雅治さんの家族になろうよを趣味のギターで弾き語りしました。
正直すごい恥ずかしかったし緊張しましたが、終わった今では記憶に残るようなサプライズが出来て、やって良かったと思えるものになったのでおススメです!(笑)

BGM関係も全て色々こだわって選び、それぞれの雰囲気に合った曲目を選びムードを作る様に心掛けました。

・演出のポイント
挙式日を決めた時にお互いクリスマスが好きだからクリスマス付近にしようという想いがあったので、とにかくどこもかしこもクリスマス一色の雰囲気でまとめました!
飾り付けもとことんこだわって、自前のツリーを置いてその周りにプレゼントを並べて置いたり、サンタさんやツリーの置物をそこら中に散りばめました。
ちなみに前日の飾り付けは5時間も掛けました(笑)
その際もプランナーさんは最後まで一緒に手伝ってくださいました。

挙式の後の新郎トスの際には、太った友人(笑)にサンタさんのコスプレをしてもらい、フラワーガールとリングボーイを務めてくれた子供達へのプレゼントと、新郎トスで使うお菓子を白い袋で運んできてもらいました。
これがかなり盛り上がってとても楽しんでもらえました!
小さい子供は本物のサンタさんだと思っていたそうです(笑)

披露宴会場もそれぞれのテーブルクロスや装花、そしてメインテーブルの装飾、BGMやオープニングムービーもクリスマスパーティーの様な雰囲気を出したくて、プランナーさんと色々相談しながら決めました!

私達の中でクリスマスという大きなテーマを持っていたので、イメージしやすく準備もスムーズに進めることが出来ました。

当日の感想

結婚式を挙げると決まり、式を挙げた周りの友達全員に口を揃えて言われたのは「当日は本当にあっという間だったよ。」でした。
当日を迎え、その言葉の意味が身に染みるほどあっという間に終わってしまいました。
式の最中ではこの幸せに包まれた時間と空間がこのまま終わらなければ良いのに、と何度も思いました。

準備を進めてきた半年間。それなのに当日は本当に一瞬の出来事の様でした。
だけどその一瞬の為に頑張って色々と用意をして良かったなと思えるような結婚式を挙げることが出来ました。
それは私達を日々の中で支えてくれている家族や友達、そして私達の為に寄り添い尽力してくれたプランナーさんのお陰だと強く感じました。

結婚式は確かに費用も安くはないし、準備も本当に色々なことを考えなくてはいけないのでとても楽なものではないし、実際のところ大変なことも多いです。
だけどそれだけの力を注ぐのには、その対価以上の大きな意味や価値があると思いました。
何よりここの式場にはそう思わせてくれるスタッフの皆さんやプランナーさんが揃っています。
私達はヒルズスィーツを選んで良かったと心から思っています。
本当に一生忘れられない結婚式を挙げることが出来ました。
そして式中に感じたみんなから祝福されることの幸せや、チャペルの扉が開いてみんなの顔が見えた時のこみ上げる想いも忘れられない宝物になりました。

これから先長い夫婦生活の中で壁に当たった時には、結婚式のアルバムやDVDを見て人生最良の日を懐かしみながら頑張って行こうと思います!

プランナーからのメッセージ

太朗さん 明日香さん
この度はご結婚誠におめでとうございます!

初めてお二人にご来館していただいたことが昨日のように感じます。
1件目にご見学していただいてご接客に入らせて30分程でお二人と話がとても盛り上がったのがとても印象に残っております。
そして会場をご覧いただいてチャペルや披露宴会場の雰囲気を大変お気に召していただけたことも本当に嬉しかったです。
また雰囲気だけではなくクリスマスをテーマにしたご提案も共感していただけたことが
何よりご案内させていただけてよかったと思う瞬間でした。

そしていよいよお打ち合わせがスタートして一緒に考えた進行のお打ち合わせは
たくさん悩みましたが、ご新郎様のご友人にもご協力いただきながらサンタさんの格好をして登場していただいたり、お子様にリングボーイ、フラワーガールをやっていただいたりと、ゲストも交えて進行を進めていき、とっても盛り上がりましたよね。
会場の雰囲気もヒルズスィーツのリゾート雰囲気に合わせてクリスマスのコーディネートを交えたことでゲストの方にも特別な空間を感じていただくことができました。

特に太朗さんから明日香さんへのサプライズは本当に感動的なシーンになりましたよね。
こっそりご友人の方とヒルズスィーツへご来館していただいて披露宴会場で何度も歌の練習されておりましたので僕も絶対に大成功してほしいと願っておりました。
当日はゲストの中にも涙されている方もいらっしゃって本当に大成功で結ぶできたことも
結婚式の大切なシーンの一つとなりました。

結びになりますがお二人の大切なご結婚式をヒルズスィーツで挙げていただいて
本当にありがとうございました!
スタッフ一同これからのお二人の夫婦生活が幸せになることを心より願っております。
またいつでもヒルズスィーツへおこしくださいませ。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP