WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
翼さま & 安美さま

【140名Party】Fabulous Wedding

-私たちらしさ-
こだわりを詰め込んだ1日に、至極のおもてなしでお迎え...

ゲスト数
140名
会場
BANQUET SEYCHELLES

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

ブライダルフェアでヒルズスィーツを訪れた時に、まず第一印象で海外リゾート風の雰囲気にとても惹かれました。
私たちは披露宴のゲストの人数が多かったため、キャパシティ的な問題で選択肢としてはセイシェルの会場になりましたが、
白を基調として開放感のある会場にとても魅力を感じました。
もちろん、モルディブの会場も素敵でナチュラルな海外リゾート風でガーデンのライトアップはナイトウェディングにはもってこいで、こちらの会場は二次会で使用させていただきました。

また、演出もいろいろなことが出来て、自分達のやりたいことが叶いそうだったのも決め手の一つです。

そして、会場の雰囲気に加えて1番の決めてたなったのは、お料理です。
私たちはブライダルフェアで6件ほど会場を周り試食をさせていただきましたが、どの会場よりもお料理が美味しかったです。

打ち合わせでは料理長との打ち合わせもあり自分達のこだわりやアレンジを加えることができました。
当日もお料理は大好評でゲストの皆さんがとても満足してました!

こだわったポイント

【披露宴】
披露宴では、第一にゲストに喜んでもらいたい楽しんでもらいたいということを考えました。なので、ゲストが喜んでくれたり楽しんでくれたりするようなコンテンツを組み込みました。中座は新婦は大好きな祖父母にして、新郎は今まで一緒に育ってきた双子の弟にしました。祖父母も恥ずかしがってたけどとてもとても喜んでくれました。双子の中座は、よく似ていることもあり会場も盛り上がってました。両親もとても嬉しそうでした。
また、ゲスト参加型のドレスandタキシード色当てクイズや、ライブキャンバスを用いて写真大賞を決めました。セイシェルの会場ではプロジェクションマッピングができたので利用させていただきまじた。テーマを『海外映画』をモチーフにしてオリジナルで作成していただき再入場で使用しました。
プロジェクションマッピングを上演しガーデンからの入場はとてもとても盛り上がっていました。そのままの流れで色当てクイズを発表し、抽選もとても盛り上がりやってよかったなと思ってます。
ライブキャンバスは、当日や昔の写真が常に会場に流れていてゲストのみんなも楽しんで載せてくれてました。こだわった披露宴が出来ました。

【料理】
お料理は、旦那さんが1番こだわりたいポイントだったのでブライダルフェアでいくつか会場を回った際も、試食は必ずさせていただきました。
その中でもヒルズスィーツの料理はとてもとても美味しかったです。フレンチではありますが、素材そのものの味を活かして作る創作料理はとても気に入りました。
親戚や友人、職場の人を招待していたので老若男女が満足してくれる料理を目指しました
。ヒルズスィーツのお料理はとてもとても美味しかったです。ヒルズの試食会に参加させていただき、その時のコースをもとに料理長とお話しして、コースで何を出していくかを決めました。
打ち合わせでは、この食材は使って欲しい、このドレッシングはこういう風に変えて欲しいなど、自分達の要望に沿って決めていただけました。
その甲斐あって当日はゲストの皆さんにとてもとても料理が美味しかったと好評をいただきました。
また、ウェディングケーキも自分達のイメージのデザインを写真をもとに伝えその通りのものが登場してきたときは、とても嬉しかったです。いちごが流れるようなデザインに、夏らしいオレンジや緑のハーブを添えてとても素敵なウェディングケーキでした。

【会場装飾】
会場装飾は、たくさん自分達のこだわりを入れました。まず、受付から会場に向かうウェルカムスペースでは、自分達の写真をたくさん使い、ウェディングアイテムをたくさん飾りました。とてもお気に入りです!また、友人や職場の人全員にメッセージカードを作り、ウォールレターを長い廊下に飾りました。人数が多かったのでメッセージを書くのはとても大変でしたが、喜んでくれていました。
披露宴会場の装飾は、ピンクとゴールド、白をテーマにして装花やテーブルコーディネートを考えました。
装花の打ち合わせでは、私のイメージに合った色や形のお花を用意していただき、またろうそくなどのアイテムも提案していただき当日はとても可愛く装飾されていて実際に見た時はイメージ通りの会場でワクワクしました。
高砂はゲストとの距離が近くなるようにソファにしました!ソファも自分達のイメージに合うものを選択しました。当日はゲストとの距離が近くて、写真を撮る時も近くに寄って撮ることが出来たので、ソファにしてよかったなと思います。
セイシェルは白を基調とした会場なので、自分たちの色が出せる会場だと思います。

当日の感想

ヒルズスィーツに初めて訪れた時、案内してくれたキャストさんがとてもとても素敵な方で、その方がプランナーだと思っていたので違かった時は正直悲しみましたが、担当してくださった男性のプランナーもとてもとても素敵な方で、一緒に最後まで結婚式を作ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
どんなに忙しくても大変でも常に笑顔で対応してくださりこちらも元気をいただいていました。
結婚式の準備はコツコツやった方がいいです。
打ち合わせの宿題は毎回ギリギリでした。笑 BGMを決める時は旦那さんとドライブ中に決めました!
私たちは追い込み型でかつこだわりもあったため最後まで準備に追われていました。
旦那さんは当日の朝まで、ウォールレターの手紙を書いてました笑

でも、こだわり抜いた結婚式の終わった後の達成感は忘れられません!とても満足です。準備期間は嫌になることもありましたが、来てくださるゲストのことを考え喜んで楽しんでくれるよう旦那さんと協力して準備しました。当日はゲストもとっても喜んでくれて楽しんでくれました。最高の結婚式になりました。準備期間は大変ですが、絶対人生で最高の日になるので楽しんで準備してください!

プロデューサーからのメッセージ

翼さん 安美さん


この度はご結婚、誠におめでとうございます。

おふたり色で染め上げられた1日は
ワクワクし、時に感動し夢を見るような
そんな特別な1日でした。

お打合せスタート時から
-おふたりらしさ-が見つかっている方はほとんどいらっしゃらないです。

おふたりがお打合せ期間を通して、
お互いを知っていったからこそ、-おふたりらしさ-が出せた1日となったと思います。

そんなおふたりを担当プランナーとして
知っていく楽しさを感じておりました。

人数も多く、盛大な部分と
繊細に細かくこだわった細部が
ゲストの皆様のもとにいき届いた時、ゲストの皆様の「楽しい」が「大満足」に繋がると思います。

結婚式において大切な軸を
おふたりは見失わず、頑張ってくださいました。
ありがとうございました。

今後のおふたりの色鮮やかな未来を
心より願っております。

またお会いしましょう。

改めて、ご結婚誠におめでとうございます。


ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
ウエディングプロデューサー 平賀

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP