WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
隼也さま & 百夏さま

【50名Party】JACK DANIELS

おふたりらしさが溢れる世界で、
最高級のおもてなしとくつろぎを…

ゲスト数
50名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この会場を選んだ理由

ゲストの方には絶対に美味しいお料理を食べてもらいたいと思っていたので料理はとても重要視していました。試食がとても美味しかったので安心しました。また見学の際にはプランナーさんがとてもあたたかく迎えてくださり、私たちの話をたくさん聞いていただき、他のスタッフの方々も対応がとても丁寧で安心してお任せできると感じました。そしてゲスト控室〜チャペル〜披露宴会場の導線がよかったです。車椅子のゲストにとっても移動がしやすいと感じました。

こだわったポイント

【結婚式のテーマ】
プランナーさんとの打ち合わせの中で見つけたキーワードに沿って、メニュー表マスクケース、アルコールハンドジェル 席札 を手作りしました。手作りの席次表プロフィールブックには私たちの結婚のきっかけとなったお酒の説明を載せました。私たちの過去も一緒に楽しんで笑っていただけたらと楽しく準備しました。ウェルカムスペースにお酒を飾りふたりらしさを出しました。
そして、会場装花やブーケ、プチギフトには大好きな向日葵を入れていただき、第二のテーマになったのではないかと思います。大好きな花に囲まれて幸せな一日でした。

【おもてなし】
コロナ禍の中来ていただく方々には絶対に楽しんでもらいたい、そして少しでも多く感謝の気持ちを伝えたいと思い、さまざまなところに手書きのメッセージを置かせていただきました。オープニングムービーは手描きアニメーションで制作して気持ちを伝えました。ラウンジの窓ガラスにメッセージを書けたこと、そしてゲストからも直接メッセージを書いていただけたことは嬉しかったです。
またデザートブッフェの際にはお皿を一人一人手渡ししてゲストとお話しできる時間ができました。結婚式では一人一人とお話しして感謝を伝えることは難しいと思っていたので、思いがけず幸せな時間でした。

【披露宴】
披露宴はゆっくりと、そして楽しい時間を過ごしていただきたい、そこに私たちらしさも入れて楽しい時間にしたいと思っていました。
まずひとつ目の私たちらしさ、新郎が大好きなプリンを作っていただき、ケーキ入刀ならぬプリン入刀をしました。大きなプリンを食べるという夢を叶えていただきました。
そして互いに家族が仲良しなことから中座はそれぞれの兄弟で。久しぶりに兄弟と並んで歩くのは少し照れくさくて、でもとても幸せな時間でした。
そして、結婚式を挙げると決めた時からこだわっていたのは両親への感謝も込めたオリエンタル和装でした。成人式や大学卒業式で着た振袖、この先振袖は着ることができないけれど最後にとても素敵に着付けていただき、本当に嬉しかったです。テーブルラウンド中にゲストの方々からたくさん「素敵!」と声をかけていただきやってよかったと心から思いました。

当日の感想

ヒルズスィーツに見学に行った際、別式場での挙式がコロナ禍で白紙になってしまった私たちの話をプランナーの平賀さんはとても親身に聞いてくださいました。息子にも優しく接してくださり、とても感謝しています。
平賀さんに出会い、私たちは結婚式を諦めなくていいんだ、今度こそ結婚式ができるんだと嬉しくなりました。そしてこの方に私たちのことをお願いしたいと感じました。
打ち合わせは毎回とても楽しく笑ってばかりで、私たちのやりたいと思ったことを全力でサポートしていただきました。
ムービーやペーパーアイテム、折り鶴シャワーなどたくさんのアイテムを手作りしましたが、最後まで楽しく準備ができたのはあの楽しい打ち合わせがあったからだと思います。
正直、コロナ禍での結婚式に不安はありましたがゲストのみなさんが笑顔で過ごしてくれたことが答えかなと思います!
そしてパパママ婚にも少し不安はありましたが、当日は安心してお任せすることができて無事に息子のお披露目もすることができました。
おかげさまで、ヒルズスィーツで人生最高の一日を過ごすことができました。
ヒルズスィーツで結婚式ができて、本当に良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

隼也さん 百夏さん


この度はご結婚、誠におめでとうございます。

おふたりと初めてお会いした際に、
「結婚式を諦めたくない」という強い想いを感じ、
おふたりと千歳君の3人の結婚式は絶対に叶えていただきたいと強く思ったのを覚えております。

結婚式という1日がなくても、歩んでいける人生だと思います。
ですが、結婚式という1日がないと感じられない日常のありがたみや大切な方達との絆があります。

当日まで、目には見えない景色だからこそ、
一生懸命頑張ってご準備を進めてきたおふたりにしか見えない景色があります。

その景色をおふたりにご覧いただけたこと
大変嬉しく思います。

当日までのご準備期間で
互いの知らない一面を知り、時にぶつかり、笑い合い、壁を乗り越えていく。

おふたりの人生の一部が、
結婚式という1日で今まで以上に彩られる瞬間となっておりましたら幸いです。

おふたりのゲストへの想い、
「ありがとう」「これからもよろしくね」
その想いがカタチとなり、ゲストに伝わった素敵なご結婚式でした。

そんな素敵なご結婚式をお手伝いさせていただき
また、担当を任せていただきありがとうございました。

3人の末永い幸せを心より願っております。

またお会いできる日を楽しみにしております。


ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
平賀 颯人

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP