WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
誠太郎さま & 枝理子さま

【40名party】Memorial Café

人生の中で記憶や記録をしっかり刻んでこられたおふたり。
”結婚式も人生の中で色あせることがない素敵な記憶にしたい その記憶を映像や写真で記録を残したい”
その最高な1日をゲストにも届いてほしいという想いと、珈琲が大好きなおふたり。
Caféのようなオシャレな空間で素敵な衣装を着たいというイメージを組み合わせてこのテーマになりました。

ゲスト数
40名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

会場を決めた理由

チャペルの空が見えるデザインがとても素敵で、大階段も理想の結婚式のイメージができ、式場を決定する理由となりました。
また、パーティー会場は落ち着いた雰囲気ですが、フランベ演出などもして頂けるとのことで、あまり自分達で派手なことをやるイメージが無かったので、自分達が頑張らずとも来た方に楽しんでもらえるのがとても良いと思いました。

こだわったポイント

結婚式のテーマは”memorial café”でした。
2人とも珈琲が好きで、記憶や記録に残すことに重きをおいていたので、今回の様なテーマになりました。

実際に、テーマに沿った装飾をしたり、会場の雰囲気も色調もカフェの様な落ち着いた空間で私たちのテーマに合っていました。

ケーキの高さは三段以上が良いと思っていました。
海外風の低い丸型のケーキもおしゃれで良かったのですが、やはり大きさがあった方が映えると思ったので三段以上にしたいと思っていました。
また色使いもこだわりたいと思い、ザ·ウェディングケーキというよりは見た瞬間に直感で綺麗と思ってもらえるようなデザインにしようと、赤を取り入れてみました。
テーマに沿ったコーヒーカップのプレートを付けて貰ったり、ケーキと同じ色の花を飾って貰ったり、コーヒー豆を散りばめてもらったりと、とても個性的で見映えするケーキになりました。
イメージを伝えた当時は技術的に悩ましいとの話もありましたが、最後はイメージ通りのケーキが出来ました。

今までの結婚式の料理は量が少なく、あまり印象に残らないというイメージでした。
ヒルズスィーツさんの試食会で頂いた料理はどれも美味しく、量も満足してもらえる料理ばかりで、見た目も綺麗で特別感があり、これなら来てくれた方も満足してもらえると思いました。
また、打ち合わせで細かなメニューの内容なども聞いて頂いて、納得のいく料理を決められました。
実際に来て頂いた方々から、近年行ったの結婚式の中で一番美味しかった、お腹いっぱいになった等と大評判でした。

フランベ演出も楽しんでもらえた様で、料理に関しても大満足でした。

当日の感想

打ち合わせで工夫したことは、悩まず遠慮せずにとりあえず相談してみるとこです。
一生に一度の結婚式なので、やりたいことは出来る限りやろうというスタンスで、とりあえずプランナーさんにやりたいことをそのまま伝えてみる事を心がけました。
プランナーさんも私達のやりたいことが実現できるように、たくさんの案を出して下さり、イメージにどんどん近づけていく事が出来ました。
また、サプライズ演出も考えていて、新郎抜きの秘密の打ち合わせが何度もあり、その際もたくさんの提案をして下さり、とても助かりました。

やって良かったと思えたことの1つに、ゲストの方々の席に1つずつプチメッセージカードを置いておいた事です。
正直大変でしたが、皆さんにとても感動してもらえました。

当日の準備はこつこつと早めがおすすめです。
私達はフォトパネルを飾るために自分達で作成していたのですが、結局夏休みの宿題のように最後の最後まで慌ただしく作成していました。
平日に行う結婚式は、条件が合えば貸切で案内をしていただけるようなのでおすすめです。

プロデューサーからのメッセージ

誠太郎さん 枝理子さん


この度はご結婚、誠におめでとうございます!
そして、ウエディングレポートのご投稿もありがとうございます!

おふたりのコンセプトでもあるCaféのような
オシャレな空間とアットホームな1日はまさにコンセプト通りの1日でしたね!

こだわったウエディングケーキは
今までにない華やかさと上品さがございました。

また、当日が誠太郎さんのお誕生日ということもあり
沢山サプライズ打合せしましたね!

無事、全て大成功でき誠太郎さんの驚いた表情は
今でも忘れません(笑)

改めて、おふたりの担当をさせていただきありがとうございました。
そして、ご結婚誠におめでとうございました。

また、遊びにいらしてくださいませ。


ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
ウェディングプロデューサー 平賀 

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP