WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
水越 優太さま & 小嶋 友美さま

和 style Wedding

『桜』『和』『驚き』『感謝』を詰め込んだ1日に♡

ゲスト数
135名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場見学に訪れた際、模擬披露宴や試食をさせていただきました。式場内の案内でまず、今まで見学してきた式場にはないアジアンテイストな雰囲気に圧倒されました。和装での再入場を考えていたため、模擬披露宴での演出が私たちの考えていた結婚式にぴったりとはまりました。もともと個性的な結婚式にしたいと2人で話しており、自分たちがこの式場で挙げているところを想像したとき、とても楽しいものになると実感したため2人とも満場一致で決めました。また、夜遅い時間での訪問にもかかわらず、スタッフの皆さんがきらきらとした笑顔で、優しく対応してくださる姿を見てここのスタッフさんと一緒なら、一生心に残る結婚式ができると思い決めました。

こだわったポイント

・打ち合わせのポイント
最初の打ち合わせのときに、いつぐらいになにを行っていくのかという話しを聞き大体の日程を把握できましたが、なかなか思うように進まなかったり日程が合わず、1日に何日か分の打ち合わせを詰め込んでいただいたりしました。2人の予定を合わせたり、打ち合わせ前に打ち合わせの内容を確認して準備をして望めたらよかったかなと思います。でも、終わってみれば打ち合わせは2人がどう思っているのか知っておくことが一番大切だったなと思います。2人でいっぱい話しをして、たくさん思いを伝え合って打ち合わせをすることがスムーズに進めるコツなのかなと思います。

・挙式のポイント
母子家庭のため、昔からバージンロードは母と歩くと決めていました。入場の前に映像で家族の写真やお母さんへの感謝の言葉を流していただき、日ごろ恥ずかしくていえないことをしっかりと伝えて式に臨むことができたのがとてもよかったです。挙式会場には大きな天窓があり式当日が晴れていたため青い空がとてもきれいでした。天窓から降り注ぐ太陽の光がとても素敵で、屋内だけど屋外で挙式をしているような気持ちになりました。また挙式会場の真正面には大きなヤシの木が2本あり、ほかにはない挙式の雰囲気が味わえました。もともとステンドグラスがある教会で式を挙げるのが夢でしたが、自然を感じながらできる挙式にわくわくして夢より興味を選んでしまいました。挙式の際、開くドアの先には自然の光に包まれた家族・友人・そして大好きな人の笑顔が待っており本当に最高の気分でした。自然が好きな方、必見の挙式会場だと思います。

・披露宴のポイント
モルディブとセイシェルの2種類がありました。セイシェルは白を基調とした可愛さもある会場で、それとは対照的なモルディブは式場の雰囲気と同じアジアンテイストでバリのような雰囲気を漂わせた式場でした。私たちは和装での再入場を考えていたので、和のテイストに合うモルディブに即決しました。また、披露宴会場に続く道には素敵な中庭とプールがあり、青い空が水辺に映りきれいでした。再入場の際、中庭の道を通って披露宴会場に進むという演出もでき、ゲストの方々からびっくりしたと言われました。

・演出のポイント
もともと2人でゲストが驚くような、楽しんでもらえるような演出をしたいと考えていて、担当のプランナーさんに相談して炎を使った演出を行いました。高砂の両脇に炎をセッティングし乾杯の掛け声とともに噴射してもらったり、再入場の際に使用しました。結果は大成功!式後、「炎にはびっくりさせられた。」と笑顔で話してくれるゲストがたくさんいました。また和装での入場の際に流す映像で、和装の二人を写す場面があり新婦は袴・新郎は色内掛けを着て撮影したものを使用しました。後からもらった結婚式中のDVDでゲストみんなが笑っている様子が映し出されていました。私たち2人で考えたところにプランナーさんが、もっと楽しくなるようにと考えてくれ、みんながスマイルになる演出になり本当に満足しています。準備は大変だけどとてもいい思い出にもなったし、プランナーさんやドレスショップの方々には感謝の気持ちしかありません。

当日の感想

結婚式は私たちにとって人生で最高の1日でした。
挙式が始まるときは緊張しましたが、誓いのキスをした後からだんだんと緊張が解けていき、ゲストの顔をみたら思わず笑顔がこぼれてしまいました。挙式も披露宴も最高に楽しく過ごすことができ、あんなに幸せな気持ちを感じた一日は今までにありません。サプライズで行ったダーズンローズも旦那さんにばれないように準備してスタッフの方たちにも協力してもらい成功しました。もちろん旦那からのサプライズもあり、本当に心の底から幸せだと思いました。たくさんの人たちに祝福してもらい、笑顔を向けてもらって、ヒーローになった1日でした。結婚式に向けて式場のたくさんのスタッフさんとかかわらせて頂きましたが、全員が常に笑顔で新郎・新婦の幸せを願ってくれていると常に感じていました。とても良い式場で大好きなプランナーさんとそしてスタッフの皆さんと一緒に結婚式を作り上げられて本当によかったです。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

優太さん♡友美さん
改めて、誠におめでとうございます。
そして素敵なお言葉を本当にありがとうございます。

おふたりがご見学のときからご希望であった、和装でのご入場と迫力ある演出でゲストの皆様を驚かしたい!といったお話をしてくださったことを今でも覚えています。
挙式ではバージンロードへの意味合いとゲストが心に残る時間に、そして披露宴ではゲストの皆様が盛り上がり楽しんでいただけるようにとメリハリのある時間を創れるように、とお打合せではたくさん相談し、実現することができましたね。特に、ファンタジックフレイムを使用した炎の演出では、音楽に合わせてのご入場や乾杯といった演出は、ゲストの皆様もとても驚かれていました!

結婚式1日を通じて、おふたりにとって大切な親御様やご親族の皆様、友人とたくさんのゲストの方々に囲まれた中で感じた「幸せ」をこれからも忘れずに素敵なご家庭を築いていってください。
ヒルズスィーツ宇都宮キャスト一同これからのおふたりの幸せを心から願っております。
ヒルズスィーツを選んでくださり本当にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP