WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.5
粂野 翼さま & 柿沼 瑞希さま

Happy♡Wedding

笑いあり涙ありのこだわりウエディング

ゲスト数
70名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

主人がプランナーさんと元同僚で式場を決める際に連絡をしてくれて、見学に行きました。チャペルは天井がガラスで太陽の光が差し込み、目の前にあるヤシの木が海外に来ているような空間を感じさせてくれ、私たちのお気に入りでした。パーティー会場で選んだモルディブではマッピングが出来ることや広くてプールのあるガーデンに惹かれました。とにかくアジアンテイストな会場でとてもオシャレだなという印象を持ちました。実際に料理を試食させて頂いたり、エンドロール等のムービーを見せて下さったことで、より結婚式をイメージすることが出来ました。私たちは結婚式をリゾート風でパーティーのような感じにしたいと思っていたので、チャペルや会場内にたくさんあるヤシの木やモルディブの披露宴会場は理想としている雰囲気でした。また、料理もゲストの方に満足してもらえるよう重視していました。ヒルズスィーツの料理は美味しいと伺っていましたが、その通り美味しく満足のいく料理でとても良かったです。そしてプランナーさんもとても良くして下さり、一緒に打ち合わせをさせてもらったら楽しいだろうなと思い、私たちの結婚式を是非担当して頂きたいと思いました。またプランナーさんの方々の優しい笑顔もとても素敵だったのでヒルズスィーツで結婚式をすることを決めました。

こだわったポイント

・打ち合わせのポイント
自分たちの理想とする結婚式になるように、やりたいことは全てプランナーさんに伝えました!最初に頂いたジャーニーノートを使用することで、式のイメージが沸き、打ち合わせもスムーズに進みました。

・挙式のポイント
私たちは人前式だったため、柔らかい雰囲気での挙式にしたくて、会場を盛り上げるために誓いの言葉を二人で考えたり、雰囲気が出るようにBGMには特にこだわりました。またブーケトスは女性だけでなく男性ゲストの方々にも行いました。

・披露宴のポイント
ファーストバイトでは、両親たちにお手本バイトをしてもらってから私たちが行ったり、余興では友人にフラッシュモブと歌を歌ってもらい、最後はゲストの方々へ私たちからのサプライズでデザートビュッフェを行いました。また、写真が沢山とれるよう時間を作り、楽しんでもらえるパーティーをイメージしました♡

・演出のポイント
笑いあり、涙ありの結婚式となるようにメリハリをつけることを大切にしました!そして進行に合うようなBGMを流すことで雰囲気を作りました。サプライズを行うことで、私たちだけでなくゲストの方々にも楽しんでもらえるようにしました。

当日の感想

挙式では、憧れのバージンロードを父と歩いたり、指輪の交換をすることで改めて「結婚したんだな」と実感しました。そして、オリジナルの誓いの言葉はゲストの方々が笑ってくれました!披露宴ではファーストバイトの前に行ったお手本バイトに両親も楽しんでくれていたので凄く良かったです。ウエディングケーキは何度もプランナーさんと打ち合わせをしていたので、出来上がったケーキはとてもお気に入りです♡友人からのスピーチや私たちからお願いした余興、フラッシュモブや歌は本当に感動しました。また、ゲストの方々ともフォトプロップスを使用するなど沢山写真を撮ることが出来ました。そして、メイン席はソファスタイルにしましたが、まわりの生花やテーブルコーディネイトも理想となるものになりました。参列して下さったゲストの方には「お料理やデザートビュッフェが美味しかった」、「とても楽しい式だった」などのお声を頂きました。中には、「今まで出てきた結婚式の中で一番良い式だった」と言って下さった方もいます。そう言って頂けたのもヒルズスィーツで結婚式を挙げることが出来たからだと思いました。沢山盛り上げてくれた友人のおかげもあり、思い描いていたウエディングパーティーが出来ました。今まで育ててくれた両親や参列して下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。主人が紹介してくれたプランナーさんと出会い、私たちの一生に一度しかない結婚式をヒルズスィーツで挙げることが出来て、本当に幸せです!ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

翼さん♡瑞希さん
改めて、誠におめでとうございました。
そして素敵なお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

翼さんからご見学のご連絡を頂き、瑞希さんと初めてお会いした日を今でも覚えています。
ヒルズスィーツの会場を見た瞬間、チャペルやパーティー会場、ひとつひとつを気に入ってくださり、お料理も絶賛のお言葉を頂けたこと、とても嬉しかったです!
ご見学の限られたお時間ではございましたが、おふたりと楽しいお式になることをイメージでき、私自身も当日がとても楽しみになりました!

おふたりは、育ててくださったご両親や参列してくださったゲストの皆様ひとりひとりを想い浮かべながら、感謝の気持ちを伝えつつも皆様に楽しんでもらいたいという想いを大切にされていらっしゃいましたね。
お料理やウエディングケーキ、コーディネート、BGM、イメージ通りになるまで一緒にお打合せをした時間が、毎回楽しくカタチとなった瞬間、おふたりが笑顔になってくださり、心から嬉しかったです。ゲストの皆様には、おもてなしだけでなく楽しんでもらいたい!という想いで、フラッシュモブをご用意し、会場が一斉に盛り上がりましたね!その盛り上がりのあと、デザートビュッフェでゲストの皆様と写真やお話をされたり、いつものおふたりの笑顔をたくさん見ることができて、私自身もとても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

おふたりが感じて頂いた幸せの一瞬一瞬を忘れずに、これからも素敵な家庭を築いていってください。
ヒルズスィーツ宇都宮キャスト一同これからのおふたりの幸せを心から願っております。
ヒルズスィーツを選んでくださり本当にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP