WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
福田 直人さま & 高根沢 綾乃さま

HANY Easter Wedding

『感謝の想い』と『夢』が沢山詰まった一日♡

ゲスト数
65名
会場
BANQUET SEYCHELLES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ゼクシィやホームページを見て、チャペルと披露宴会場の綺麗さに一目惚れしました。ですが、その時は候補の1つ、一生に一度いろんな所を見て決めるつもりでいました。色んな偶然が重なり、プランナーさんから電話を頂き(この時点で好印象)夕方予約していたフェアを午前中に変更し、参加しました。
その時、チャペルにてバージンロードの意味を説明して下さった時にチャペルでの 「ペアレントタイム」がある事を知りました。「今まで育てて下さった親御様に1番に見て頂きたい」「親御様へ感謝を伝えられる日でもある」そのような話をプランナーさんがして下さり、まだ契約もしていなかったのになんだか泣きそうになった記憶があります(笑) その時、私が思ったのはきっとこの方も両親を大切にしてる人だ、この人に私たちの式のプランナーさんをお願いできるならここで契約したい、そう思ったんです。私たちは家族が大好きで「感謝」を伝える日にもしたかったのでまさにピッタリ!何件も見て回る予定でしたが、ほかの式場は一切見ずに契約しました。もちろん、チャペルや披露宴会場が好みなのはそうですが、この人になら安心して任せられる。そう思ったのが大きな決定打となりました。
そして、友人の結婚式に参列しスタッフさんが好印象だった式場と系列と言うことも分かり信頼度が増しました✩
(1つ式場探しの条件をあげるとすればドレス持ち込みokで絞っていました)

こだわったポイント

・打合せのポイント
私は「ウェディングノート」を1冊用意して、打ち合わせの内容、やりたい事、次回の打ち合わせで聞きたいことを必ずメモするようにしていました。
初めての事だらけなので、「なんだったっけ」「なんて言われたっけ」を無くすようにノートにまとめるようにしていました!
後はすぐに聞きたいことは、メールにて連絡させて頂き対応して頂きました。

・挙式のポイント
THE結婚式!な、感じでやりたかったので、私たちはキリスト式に。サプライズを所々用意し、リングボーイは新郎甥にラジコンカーで登場してもらったり、誓いのキスをほっぺにして、退場後にクロージングキスをしました!

・披露宴のポイント
披露宴でもいくつかのサプライズを🎶
披露宴入場は、新郎→祖母・従姉妹。新婦→祖父2人。
これは、当日プランナーさんから伝えてもらいサプライズしました!
中座は新郎→姉・弟。新婦→祖母2人・妹。
「感謝」がサブテーマな私たちは、感謝の気持ちを伝えたくてこの様な形を取りました。
そして、ドレスにもこだわりがあり、持ち込んだTHE HANYのドレス2着!
ドレスを隠したくなかったので、高砂はソファ席に!周りの装花はカラードレスに合わせたカラーテーマでまとめて頂きました!

・演出のポイント
私たちの演出はドロップアンドフライのみ。
披露宴中はとにかく、ゲストと楽しみたい!全員と写真を撮りたい!せかせか時間がすぎるのは嫌!そう思い、フォト歓談にして頂きました。両親や親族は高砂に来づらいかな……とも思い、スタッフさんに声をかけて頂けるようにお願いをして、全員との写真を残すことが出来ました!

当日の感想

あっという間だった当日。
本当に担当のプランナーさんをはじめ、スタッフさん方のおかげで本当に最高な結婚式を挙げることができました!
遠距離と言うこともあり、私がひとりで打ち合わせに行くことも多々……
その中でも不安なく過ごせたのは、いつも寄り添ってくださったプランナーさんをはじめ、いろんな場面で相談や無理を飲んでくださったスタッフの方々のおかげです。
本当に何ひとつ後悔のない結婚式でゲストの方々からも良い結婚式だった、今まで行った中で1番の結婚式だったと言ってもらえました!キャンドルサービス等の演出がないのは大丈夫かな……とも思いましたが、そんなこと全く気にならず、ゆっくりとゲストと話したり写真を撮ったりすることが出来て大満足です!ソファ席にしたことによりこだわりのドレスも全て見せることができ、ゲストとの距離も近くいることができました!

プランナーからのメッセージ

直人さん♡綾乃さん
改めて、誠におめでとうございました。
そして素敵なお言葉を本当にありがとうございます。

おふたりと初めてお会いしたときに、キラキラした表情でヒルズスィーツで挙げたい!とお話してくれましたこと今でもはっきり覚えています。
そこからお打合せの中で沢山沢山こだわりたいことをお話してくださり、いつもお打合せが私自身とっても楽しかったです。
お花・ドレス・音楽・お料理全てに妥協せずゲストの皆様の為を想いながら決めているおふたりの姿にはとても感動していました。
そしてコーディネートだけではなく、感謝の想いを大切にされていて、沢山の場所で感謝が伝わるようにゲストを巻き込むおふたりのお考えがあったからこそ、最高の一日が生まれたと思います!最初の入場のシーンで喜んでいたおじいちゃんの表情もすごく印象的でした。
夢であったTHE HANYのドレスを着て、大好きな人たちに囲まれて過ごしたあの空間を忘れずにずっとずっとお幸せでいてください。
大好きなおふたりと過ごした日々が私にとっても宝物です。ヒルズスィーツ宇都宮キャスト一同これからのおふたりの幸せを心から願っております。
ヒルズスィーツを選んでくださり本当にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP