WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
小川 浩喜さま & 神山 朋美さま

Thanks of Princess Smile

プリンセスの夢がゲストと叶ったウエディング

ゲスト数
80名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ヒルズスィーツさんに決めた決定打は、プランナーさんの情熱と非現実感でした。ゼクシィ相談カウンターに行って、どんな雰囲気のところが良いか、場所や予算からいくつか式場を紹介してもらいました。
実は、ヒルズスィーツさんは第2希望だったので(笑)最初に見学に行きました。しかし、そこで出会ってしまったのが情熱溢れるプランナーさん。どのキャストさんも笑顔がステキで、緊張でガチガチしていた私たちも、リラックスして式場見学することができました。式場見学は見て廻るだけだと思っていたのですが、プランナーさんの丁寧な説明と、期待&妄想が膨らむような「例えばこんなこともできますよ!」という提案付き。演出の体験も出来て嬉しいサプライズの連続でした。式場の中は、良い意味で非現実的でした。一歩入ると空以外の外部のものは見えず、日常を忘れて楽しむことができました。打ち合わせのお部屋には、私の大好きなデザインをあしらったポストカードでおもてなしして頂き、きめ細かい気配りがとても嬉しかったです。結婚式を挙げる上で大切にしたいことのひとつが、ゲストが安心して楽しく過ごせるように「キャストさんの対応」だったので、ここなら間違いない!と実感しました。
こうしてヒルズスィーツさんに即決でした。

こだわったポイント

・打ち合わせのポイント
「私たち2人の休みが合わないので、短期集中で打ち合わせを進めることができるようにプランナーさんが計画をしてくださいました。100%納得のいくまで付き合ってもらえるのでなんでも話せる楽しい打ち合わせでした。」

・挙式のポイント
「人前式にすると決めていました。プランナーさんからの提案で、誓いの言葉は自分たちで考えました。お互いの母に誓いの言葉を投げかけてもらい、アットホームだけど夫婦になった喜びと責任を感じることのできる式になりました。全員が参加できる演出がしたくてバルーンリリースにしました。願いを込めたバルーンが青空にたくさん飛んでとてもキレイでした。」

・披露宴のポイント
「夢と魔法に溢れた非日常を味わえるように会場の雰囲気にこだわりました。装花のスタッフさんとシェフさんに隠れキャラをたくさん用意して頂きました。当日、予想以上の隠れキャラたちに私たちまで大興奮(笑)。大人のゲストもお子様ゲストも楽しそうで嬉しかったです。パティシエさんには特にわがままを聞いてもらい、お城をモチーフのオリジナルデザートを作ってもらいました。ゲストも必ず写真を撮っていて可愛くて美味しくて、大満足です。リボンワンズを魔法の杖に見立てて、各卓に用意し、テーブルに魔法をかけてもらいました。」

・演出のポイント
「オープニングムービーとプロフィールムービーは新婦父と手作りにして和やかに。ウェディングケーキではなく、出会った頃の思い出をつめこんだドーナツセレモニーでドーナツバイトをしました。お色直し後の再入場ではゲストの魔法のおかげでプリンセスに変身した私に、王子様に変身した旦那さんがガラスの靴を持ってプロポーズの再現をしてくれました。」

当日の感想

「前日にプランナーさんにお手伝いして頂きながら、受付まわりの飾り付けをしました。友人からのプレゼントや好きなもの、思い出の写真を飾り、私たちだけのオリジナル空間が出来上がりました。旦那さん手作りの物もあり、私はこっそり惚れ直していました(笑)
当日はたくさんのキャストさんが連携し合って、私たちの結婚式を大成功させてくださいました。当日もきめ細かい気配りがたくさん安心して過ごせました。ゲストと触れ合える時間がたくさんあり、お世話になっている皆様へ感謝を伝えることができ、ハッピーな気持ちを共有することができました。ゲストの笑顔がたくさん見れて、最高の雰囲気の中で、大好きな家族に感謝の気持ちを伝えることができ嬉しかったです。夢が叶った素晴らしい1日となりました。楽しすぎて時間が経つのがとにかく早く、あっという間でした。一瞬一瞬が忘れられないステキな思い出です。私の夢を叶えてくれた旦那さん、プランナーさん、キャストの皆様、そしてゲストの皆様、本当にありがとうございました。
もし会場選びで迷っている方には、見学だけでも行って頂きたいほどオススメします。

プランナーからのメッセージ

浩喜さん 朋美さん
改めて3月3日、誠におめでとうございました!

初めてヒルズスィーツにいらっしゃって頂いた時にとても緊張してお越し頂いたことが、昨日のように懐かしく感じております。
ただそこからヒルズスィーツのキャスト全員でおふたりにご見学をたくさん楽しんで頂けるようにご準備させて頂いた演出体験等のおもてなしをとても喜んで頂けたこと、キャスト一同大変嬉しく思いました。

お打ち合わせが始まってからは、おふたりのご希望であった夢の国をテーマにしたご結婚式を創らせて頂くために、おふたりとスタッフとでたくさんお打合せで悩みましたね。
まずはテーマから「Thanks of Princess Smile」に決まり、朋美さんのプリンセスになる夢と、当日お越し頂くゲストの皆様に感謝の想いを込めて、
楽しく過ごせる空間を創りたいとうご希望からこのテーマになりましたね!
そこからお料理や装花等お打合せ行いましたが、お料理には野菜の型に切りぬいたり、デザートは夢の国をモチーフにしたものでご提供させて頂きました。また、装花にも隠れキャラをたくさん忍ばせ、ゲストの皆様には夢の国に来たような雰囲気をたくさん感じて頂けたと思います!

当日の進行のお打ち合わせでは、お色直し後の再入場シーンをどうするかたくさんご一緒に考えましたね。
当日はガーデンからカーテンを開けておふたりが入場して来られて、ガラスの靴セレモニーを行うことができバッチリポーズも決まって本当に素敵でした!
ご結婚式が結んでからも、当日ご参列頂いたゲストの皆様からおふたりのもとに、たくさん嬉しいお言葉を頂けたということでとても嬉しいです!
ご見学当初からおふたりのご希望であったゲストに楽しんで頂く夢が叶って、私も自分のことのように幸せです。

改めて、おふたりのご担当をすることができ心から嬉しく思います。
おふたりはヒルズスィーツをご卒業されましたが、いつでもおふたりに戻ってきて頂ける場所であり続けるために、おふたりのような素敵なご結婚式を創っていきます!
いつでもヒルズスィーツへ遊びにいらしてください!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP