STAFF BLOG スタッフブログ

『コロナ禍で結婚式を挙げたからこそ、”今”伝えたい想い』

「コロナ渦で結婚式を挙げていいのか、ふたりで悩んだ時期もありました。

中止しようと話したこともありましたが、やはり結婚式をやりたい!

みんなと直接会って楽しい時間を共有したいと思い、開催を決断しました。

当日は本当に楽しくて、心からやって良かったです。」

 

コロナ禍の2021年4月にご結婚式を行った

新郎新婦様の当日のご感想です。

 

「結婚式、やってよかったです!」

このお言葉は会場のキャスト全員にとって、この上なく幸せなお言葉です。

もちろん、このような状況になる以前も同様でしたが、

実施することを悩まれている新郎新婦様が多くいらっしゃる今だからこそ、

このお言葉をいただけることで、

わたしたちは ‟結婚式の価値“ を改めて感じております。

 

 

 

本日は、悩みに悩んでコロナ禍の中でもご結婚式を挙げることを決断し、

幸せ溢れるご結婚式を迎えられたおふたりの「リアルなお声」をご紹介させていただきます。

 

1年以上前にヒルズスィーツ宇都宮へ初めてお越しいただき、

空のチャペルに運命を感じてくださった新郎新婦様。

おふたりの大切な場所として ヒルズスィーツ宇都宮を選んでくださいました。

 

 

《おふたりの理想のご結婚式は?》

 

「やってよかったと思える式、日々伝えられない気持ちを伝えたい!」

「一生に一度の結婚式だからこそ、悔いの残らない式にしたい!」

それを叶える為に、

家族への感謝を伝えられるシーンをつくりたい

ゲストの皆様が楽しめる式にしたい

料理、BGMをこだわりたい

自分たちを表現できるお式にしたい

大好きなラーメンでなにか演出をしたい

 

 

お打合せは、楽しくスムーズに進んでいきました。

おふたりの「好き」「こんなことしてみたい」を詰め込んだご結婚式が

少しずつカタチづくられていきます。

「いよいよ当日まであと数か月!」と当日を楽しみにご準備を進められていた矢先、

2021年1月、栃木県に緊急事態宣言が発令されました。

 

「コロナ禍で結婚式をやっていいのか、正直悩んでいます 。

中止した方がいいのかな、、、と考えてしまうこともあります。

ゲストに不安な想いをさせないかな?

そもそも来てもらえるのかな?」

 

会場としては、皆様にご安心してご結婚式を挙げていただけるよう

万全の対策をとらせていただいております。

その上で、「このような状況で結婚式を挙げて良いの?」という不安よりも

おふたりが「やっぱり結婚式を挙げたい!」という想いの方が強ければ

そのお気持ちを一番に大事にしたいので、全力でサポートさせていただきます!

そう、おふたりにお伝えいたしました。

 

 

返ってきたおふたりからのお言葉にはマイナスな言葉は1つもなく、

「結婚式やります!やりたいです!」というおふたりの心強いお言葉でした。

 

「みんなと直接会って楽しい時間を共有したい!」

 

 

《どのような感染対策を実施されましたか?》

 

式場での感染対策も万全に整えてくださり、安心して準備を進められました。

さらに、この状況でも「結婚式行くよ!」と言ってくださる大切なゲストのみなさまに、

自分たちからもより安心感を届けたい!という想いで、出来る限りの対策を取り入れました。

「受付でウェットティッシュを配布」

「新郎ウェルカムスピーチで対策への協力を依頼」

「受付の方に手袋を配布」

「席札兼マスクケースになっているものを使用」

 

《当日を迎えたときに感じたこと、印象に残っていることはありますか?》

 

心配していたコロナ対策も、万全の状態で当日を迎えられました。

シェフと一緒に考えたおもてなしのお料理、

デザートビュッフェやこだわりの“ラーメン演出”

結婚式の準備を始めた際の、理想の結婚式のイメージを叶えることができ、

自分達の「好きなこと」「大切にしていること」「伝えたい想い」がカタチとなった1日でした。

そして何より、ゲストの笑顔をたくさん見ることができ、本当に幸せな時間でした。

お打ち合わせの時間、家で準備している時間も含め

全てがかけがえのない思い出になりました。

「一生に一度の結婚式だからこそ、悔いの残らない式にしたい」

そんな想いで準備を進めてきて、

コロナウイルスという状況下ではありましたが

コロナ禍だから諦めたこと、叶えられなかったことは1つも無く、

「結婚式を挙げてよかった」と心から思っています。

 

▲ゲストみなさまからの祝福のフラワーシャワー!おふたりも自然とこの笑顔。

▲新婦様ご友人のみなさまに向けたブーケトスは大盛り上がり!

▲大切なご家族様と、仲良く電車ごっこでご中座♪

▲中座後、ブライズルームには新婦様からのサプライズ演出が、、、!新郎様への「大好き」が詰まった幸せな空間

▲新郎様が大好きなラーメンをゲストへご提供!新郎様のオリジナルTシャツもこだわりです!

 

ご結婚式の実施を悩まれていた新郎新婦様が

お式が結んだ後、本当に素敵な笑顔で

「楽しかったです!悩んだけれどやってよかったです!」

こうお話して下さることで                                                          

私たちウエディングプロデューサーも

“結婚式行うことの価値”を改めて強く感じさせていただいております。

 

おふたりのご結婚式が行われていた空間は

「コロナウィルスに影響されている今の世の中」ではなく

「おふたりの人生、おふたりとゲスト様の人生、

そして、これからの幸せ溢れる皆様の未来」が描かれた空間でした。

 

当たり前のことが当たり前ではなくなった状況でも

カタチを変えながら結婚式は多くの方に幸せを届け続けます。

 

このような状況で皆様の価値観も変化し

より“大切なものは何か”を考えてくれています。

 

大切なものは、皆それぞれで「結婚式」に関しても同じです。

「このような状況がいつまで続くか、誰にも予想できない未来」

「結婚式を挙げた後の未来」

どちらも想像することは難しいですが、少しでも皆様の未来が明るくなってほしい。

そんな想いで、

ヒルズスィーツ宇都宮のキャスト全員が ‟結婚式“に向き合わせていただいております。

 

「結婚式を挙げたいけど挙げられるか不安…」

「今の状況で結婚式を行ってよいのか」

「このまま準備を進めて良いのか」など

沢山悩まれている新郎新婦様がいらっしゃると思います。

 

実際にどんなご結婚式が行われているのか?

自分達にはどんな結婚式がぴったりなのか?

このような状況下で素敵なご結婚式を挙げられている多くの新郎新婦様を

お手伝いさせていただいているからこそお伝えできる

結婚式の“今”を私たちがお届けします。

 

 

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスキャスト一同、

いつでもご相談をお待ちしております。

 

 

———————————————————————————

 

毎週ブライダルフェアを開催♪
口コミで高評価のお料理の無料試食や
最新演出体験をご堪能ください。
1件目の会場のご見学でご来館特典も!
初めてのご見学程やご人数に悩まれている方も
お気軽にご相談くださいませ。

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

~Dears Wedding The Wonder Journey~

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
——————————————————————
[営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(年末年始除く)
[TEL] 0120-19-1815
——————————————————————

 

栃木 二次会 結婚 結婚式 栃木県 宇都宮市 少人数 家族婚 群馬花嫁 新潟花嫁 結婚式場 栃木花嫁 プレ花嫁 結婚式準備 ナチュラル ナチュラルウエディング インターパーク 宇都宮 小山 真岡 日光 那須 足利 佐野 鹿沼 大田原 さくら 上三川 IC インター 宇都宮駅 ブランレヴュー宇都宮アクアテラス モアフィール宇都宮プライベートガーデン 宇都宮モノリス アーカンジェル迎賓館宇都宮 ホテル東日本宇都宮 ベルヴィ宇都宮 アルファーレ グランシャトー ヴィラデマリアージュ ブレスインフォレスト マリエルコート インターパーク エヴァウィン小山プレミアムスィーツ  宇都宮グランドホテル 宇都宮東武ホテルグランデ Ciel Bell Terre シエル ベルテール 那須高原 ミッシェルガーデンコート ヴィラ ドゥ インターパーク Villa Doux Inter Park シャルマングラン マリアージュ ベル ラ クール Belle la Coeur  プロポーズ プロポーズリング 入籍届 入籍 婚姻届 ウェディングドレス カラードレス 演出 料理 互助会 少人数プラン 少人数婚 レストランウェディング レストラン 白無垢 色打掛 和装 袴  軽井沢 軽井沢ホテルブレストンコート 星野リゾート 石の教会 軽井沢高原教会 アネーリ軽井沢 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 コロナ コロナウィルス 感染症 新型コロナ 感染防止 感染予防 予防 対策 感染対策 

 

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスの魅力を
フェアでご体験ください

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスが選ばれる理由 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP