WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
佑樹さま & 理那さま

【50名Party】決意Wedding

ゲスト数
50名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

今年2月に入籍し、本年中に結婚式を挙げたい!と思った私たちがまず訪れたのはゼクシィ相談カウンターでした。いくつか希望を伝え紹介された内の1つがグレイスヒル・オーシャンテラスさんでした。大聖堂チャペルに強い憧れを抱いていた私にとってグレイスヒルさんは、正直行く前からあまり乗り気ではありませんでした。

そんな私たちですが、いざグレイスヒルさんのフェアに参加してみると「すごい!」「素敵!」を連発。チャペルから見える青空・海・桜島、プール付きのバンケットにスタッフさんからのサプライズ、そして食べきれないほどの豪華な食事・・・終始テンションが上がることばかりでした(笑)

グレイスヒルさんの他いくつか式場見学にも行きましたが、私たちが結婚式を挙げたい最大の理由である『今まで私たちに携わってくれた家族や友人等に感謝の気持ちを伝えたい』というゲストへのおもてなしを最優先に考えた結果、その気持ちを一番表現できる式場はグレイスヒルさんだと感じこちらに決定しました。

また、担当プランナーの伊藤さんとの出会いも決め手の一つです。伊藤さんなら、私たちの結婚式をより最高のモノにしてくれる!と直感的に感じたからです。

こだわったポイント

こだわりが少ない私たちでしたが、唯一どうしてもこだわりたいと思ったポイントは『料理』です。遠方から参加予定のゲストが大半であったため、「わざわざ遠方から来てくれるのだから、お料理が美味しくないと楽しんでもらえないよね」と考え、同年代からご年配の方まで幅広く満足していただけるようシェフと相談して決定しました。

お肉のグレードや調味料、食感のアクセント、デザートバイキングの内容等細かい部分まで私たちの希望を叶えていただきました。また私たち二人が出会った山口県の地酒の獺祭や郷土料理の瓦そばを取り入れたこともこだわったポイントです。

挙式当日はゲストからも大好評で、大大大満足です♡

当日の感想

挙式当日まで「無事式を挙げることが出来るのかなぁ」という不安でいっぱいでした。毎日新型コロナウイルスの感染拡大状況の確認、少し落ち着いてきたなと安心していたところにまさかの台風発生!「とことんツイていないね私たち」・・・と落ち込んでいましたが、挙式当日は見事な快晴で無事迎えることが出来ました。

式が始まってからは、本当に楽しすぎてあっという間でした。始まる前は二人とも緊張しかありませんでしたが、ゲストの顔を見た瞬間自然と幸せな気持ちが込み上げてきて終始笑顔で楽しく過ごすことが出来ました。
参加してくれたゲスト、そして両親に感謝の気持ちを伝えることが出来た式になったのではないかと思います。

挙式当日まで本当に色々なことがありましたが、式場スタッフの皆さん、そして担当プランナーの伊藤さんがしっかりと私たちの背中を押してくれたおかげで当初の予定通り2020年10月10日に式を挙げられたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました♡♡

プランナーからのメッセージ

佑樹さん 理那さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵なメッセージまで本当にありがとうございます!

長いお付き合いをしていたおふたりだからこそ
皆様へ「結婚する」という報告をする為、「決意」というワードをテーマにしましたね。

披露宴の中では、こうしておふたりの結婚式に集まってくれた皆様へ
感謝の気持ちを込めて、挨拶をしたい
その気持ちを再入場のブーケ・ブートニアセレモニーに想いをのせ
佑樹さんだけではなく、理那さんも一緒にゲストへ挨拶をされましたね。

バラを受け取るときのおふたりの表情や、
バラをお渡しいただくゲストの想い等がこのシーンに詰まっていて
私も微笑みながら見守らせていただきました。

改めて、おふたりの結婚式の担当ができたこと、
そして、結婚式をすると「決意」してくださったことが何よりも嬉しかったです。
心から感謝申し上げます。

おふたりとのお打合せがなくなり、少し寂しい気持ちですが
またグレイスヒルに遊びに来てくださいね。

この度は誠におめでとうございます!!!
これからも末永くお幸せに♪

グレイスヒル・オーシャンテラス
伊藤 静

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP