WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
翔平さま & 綾香さま

【90名Party】Filled With Happiness Wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

新婦がずっと憧れていた式場がグレイスヒルでした。付き合った当初から新婦が、結婚式するならグレイスヒルがいいよね!と言っていたので、僕は、プロポーズからグレイスヒルでしたい!と思ったのが始まりでした。
昨年のクリスマス、グレイスヒルは休館日にもかかわらず、僕のサプライズプロポーズのためにわざわざ開けていただき、スタッフの方々4名に手伝っていただき、大成功を収めることが出来ました。
もちろんこの時は、グレイスヒルで結婚式を挙げると契約した訳ではなく、グレイスヒルスタッフの方々のご好意により、特別にさせていただきました。プロポーズに向けて親身になって相談や計画に乗ってくれた枝光さんにはとても感謝しています。
新婦憧れの場所で、真っ白なチャペルの中で、思いを伝えることができたことは僕達2人にとって忘れられない思い出となりました。

結婚式場をグレイスヒルに決めた理由は、グレイスヒル以外にどこがあるの?と逆に聞きたくなるくらい、僕達2人にとって、最高の場所であり、何よりスタッフの方々がものすごく温かいことです!
プロポーズ後の、会場見学の際には、おかえりなさいとたくさんのスタッフの方々に温かい声をかけて頂きました。その後の打ち合わせの際にも、驚くほど僕達の名前を覚えていただいて、毎回温かい言葉をかけて頂き、いろんなスタッフの方々とお話することもできてとても楽しかったです。

グレイスヒルで結婚式を挙げてとても良かったと感じています!

こだわったポイント

僕達の結婚式のテーマが、Filled with happinessでした。結婚式が終わった時に、ゲストの方々を含め全ての人達が、楽しかった〜と笑顔溢れる式にしたいと思っていました。

ウェルカムスペースは、付き合って1年記念日に新婦が作ってくれたアルバムを初め、付き合った当初にペアリングと一緒に買ったクマのぬいぐるみ、思い出の写真など、僕達のこれまでが分かるものを飾りつけました。当日サプライズで友人から送られてきたバルーン、一人一つずつのアルコールウェットティッシュ、QRコードで読み取る1分間のプロフィールムービーなど、ゲストの方々の空き時間が充実するよう飾り付けました。イニシャルの置物も、新郎側はタキシード、新婦側はウェディングドレスを着てるかのように飾りを手作りしました。

挙式では僕達の愛犬マロンにリングドッグをお願いしました。衣装は犬用のタキシードを着させ、リングピローはタキシードの背中に縫い付けました。本番は寄り道も多少はありましたが、バージンロードを駆け抜け、笑顔で指輪を届けてくれました。

衣装は、提携先のフィオーレビアンカで納得いくドレスが見つかるまで何回も試着しに行きました。担当の上野さんが新婦好みの衣装をたくさん用意していただき、新作のキラキラした綺麗なドレスに出会うことが出来ました。上野さんには毎回楽しい打ち合わせをして頂き最高に楽しかったです。ありがとうございました。

ブーケや髪飾りは、持込し、希望通りのブーケと、ボリュームのある髪飾りで、こだわった部分のひとつでした。

披露宴中の演出についても、プロフィールムービー、自作の動画、エンドロール、サプライズ動画など、盛りだくさんとなってしまいましたが、ゲストの方々との歓談タイムもたくさん確保したかったため、時間を30分延長しました。思い通りの披露宴にすることができてとても満足です。

当日の感想

本番当日は雨予報でしたが、挙式が始まる頃には雨は上がり、曇り空でした。

式場に着くと控え室に通され、祝電や贈り物など届いていて2人ともテンションが上がりました。

ゲストの方々が受付を済ませる中、僕達は挙式のリハーサルを行い、緊張と楽しみの中、本番が始まりました。ヘアメイク・着付けのスタッフの方がずっとついていただき、身の回りのことや挙式中の動きなど、全てサポートして頂き、不安なく動けたのでとても感謝しています。

披露宴では、最初の入場は緊張しましたが、ゲストの方々からの祝福、川畑さんや濱村さんからも声をかけていただき、不安や緊張は和らぎ、全力で楽しむことが出来ました。

30分延長したおかげで、演出などもたくさんありましたが、ゲストの方々との写真や歓談もたくさんでき、時間はあっという間に終わりを迎えました。新婦の提案で披露宴中に、プランナー2人にもサプライズでプレゼントを渡すことができ、感謝を伝えることができて良かったです。

ゲストの方々からも、今まで参加した結婚式の中で1番良かった!、感動的でした!めちゃくちゃ料理美味しかった!など、絶賛の嵐で、本当に最幸の結婚式を行うことが出来ました。

滞りなく最高の結婚式ができたのは、披露宴中常に付き添って行動を指示してくれたスタッフの方やヘアメイク・着付けのスタッフの方を始めとする僕達の結婚式に携わっていただいたスタッフの方々、カメラマンの方々、支配人を始めとするプランナーの方々のおかげです。そして枝光さん、川畑さん、濱村さんには長い間大変お世話になりました。

6月頃コロナの影響で、式を挙げるか迷った時もありましたが、枝光さんの、僕ら2人のことを1番に考えてアドバイスをしてくれる姿、初めて一緒に打ち合わせに入った濱村さんの涙や、僕ら2人に向けて書いてくれた手紙には心打たれました。プランナー6名の方々が書いた色紙もいただきました。絶対グレイスヒルで結婚式を挙げたい、今グレイスヒルにいる最高のプランナーの方々の前で結婚式を挙げたいと僕ら2人が強く思った瞬間でもありました。
枝光さんは途中で退職してしまいましたが、途中から引き継いでいただいた川畑さんには、途中からでやりづらい部分もあったかと思いますが、僕達に不安を感じさせないよう対応してくださっている姿にとても感謝しています。不安なく当日も迎えられました。毎回の打ち合わせ、とても楽しかったです。

プロポーズもグレイスヒルで、婚姻届の本籍地もグレイスヒル、結婚式もグレイスヒルで、僕達2人の大切な思い出の地となりました。

本当に本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

翔平さん 綾香さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます^^♡

プロポーズ、ご入籍、ご結婚式当日というおふたりにとって大切な大切な記念日を
グレイスヒルでお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

去年のクリスマスに初めて翔平さんと綾香さんにお会いしたとき
「なんて仲が良く素敵な雰囲気のおふたりなんだ~♡」と思ったことを今でも覚えております。
プロポーズが成功したときには、自分のことのようにとっても嬉しかったです><

ご結婚式をグレイスヒルでお手伝いさせていただくことが決まってからのお打合せ期間中、
おふたりのお打合せ日は全スタッフが”今日は翔平さんと綾香さんのお打合せの日だ!”と覚えているくらい
毎回お会いできることを楽しみにしておりました♪


そんな中、予想もしなかった状況となってしまい
ご結婚式を実施するかどうか迷われた時期もあったと思います。
おふたりやご家族の皆様とも、沢山お話をされたのではないでしょうか。

それでも、グレイスヒルキャストのことを信じて
ご結婚式を挙げるというご決断をしてくださり、本当にありがとうございました。
あのときのおふたりのご決断は間違っていなかったと、当日のゲストの皆様の表情や雰囲気を見て強く感じました。

こだわりのウェルカムスペースや、ご友人の皆様からのご余興、お写真タイム等・・・
終始笑顔溢れる空間でしたね^^
お手伝いさせていただいている身ではありましたが、私と濱村も楽しませていただいておりました!
そして、サプライズまで本当に本当にありがとうございました><

途中からの担当ではありましたが
こうしてご縁があり、お手伝いさせていただけたこと光栄に思っております。
何より、おふたりにとってグレイスヒルが思い出の場所になれたこと・・・これ以上の喜びはございません。
ご結婚式は結びましたが、グレイスヒルキャスト全員でお待ちしておりますので
いつでも遊びにいらしてくださいね^^♪

今後もおふたりらしく、明るく楽しいご家庭を築いていってください^^

これまで、本当にありがとうございました!
末永くお幸せに♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
川畑 蛍








  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP