WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
飛鳥さま & 瞳さま

【60名Party】自分たちらしさを出しきっちゃったWEDDING♡

ゲスト数
64名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

自分たちが家族の近くに居られない分、
その日の家族の段取りを把握してくれて1日付き添ってくれる
ファミリーコンシェルジュというスタッフがいるということが大きかったです。
家族に車椅子の人が居る状況だったので、
そのような方が付いてくださるというのが不安の軽減になりました。
また、バリアフリーの館内や
エレベーターも重視していたのでとてもありがたかったです。

こだわったポイント

1つ目は料理です。
美味しいということはもちろん、
鹿児島ならではの料理が出てくるというのが嬉しかったです。
九州内外からゲストがいらっしゃる中で、九州っぽいものを、
鹿児島っぽいものを出したいなと思っていました。
メインはもちろん美味しく満足でしたが、
特にクロワッサンと米粉のパンがとても美味しくて
ゲストの方々にもぜひ食べていただきたいと思い、
シェフにも絶対出してください!!とお願いして出してもらいました。

2つ目はプロフィールムービーを手作りしたことです。
結婚式の主役は自分たちかもしれないのですが、
主役重視というのはあまりしたくないなと思っていて…
ゲストへ向けて、日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを込めて
プロフィールムービーを手作りしました。
あわせて結婚式で使用する曲にもこだわりました。
お互いが好きなアーティストや好きな曲はどうしても使いたい!!
と譲ったり譲りきれなかったり(笑)BGMはこだわったポイントの1つです。

また、コロナ禍ではあったのですが、
来てくださったゲストの皆様に少しでも安心して楽しんでいただけるように、
マスクケースを自分たちで作成したり、
ゲストが手に取るものを個包装になっているものにしたりしました。
また、結婚式当日に来れないゲストも多かったので、
お祝いで頂いたお花や贈り物をウェルカムスペースに飾らせてもらいました。

当日の感想

緊張と不安で、吐きそうでしたが、
始まってしまうとあっという間でした!!
スタッフの皆さんが最初から最後までサポートしてくださり、
何も考えることなく楽しめました。(新郎)

すごく楽しかったです♡!!!!
コロナ禍で1度は延期もしたし、式直前でキャンセルすら考えていたこともあったけど…
結婚式が出来て本当に幸せでした!!もう1度したい!!♡と心から思います!!(笑)
また、感謝の気持ちをゲストの皆様や両親、家族に直接伝えられたことが嬉しかったし、
ゲストの皆様の盛り上がりを見て、結婚式が出来て本当に良かったと思っています。
ありがとうございました!!!(新婦)

プロデューサーからのメッセージ

飛鳥さん 瞳さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

初めてお会いしてから、長崎と鹿児島という距離もあり
回数としては少なかったのですが毎回楽しくお打合せを進めてきましたね!
そんな最中、誰もが経験したことがない事態になってしまいました。

おふたりが悩みに悩んでご決断されたご結婚式の延期、
ご不安な思いもたくさん抱えながらのご準備で、本当に大変だったのではないかと思います。

それも乗り越えて迎えたご結婚式当日、アットホームで温かな雰囲気の中
大好きなゲストとともにご一緒に盛り上がりながら笑顔で過ごしているおふたりを見て
今までのことを思い出して涙が溢れそうでした。

延期をご決断した頃には、本当に先が見えず、おふたりと同様に私も何もかもが手探りで
こんなにも素敵な景色が見られるなんて想像すらできませんでした。
無事にご結婚式当日を迎えられたこと、そしてお手伝いさせていただけたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから長い人生をおふたりで歩んでいかれる中でいろんなことがあると思います。
ただ、こんな未曾有の事態を乗り越えたおふたりだったら、きっとどんなことも乗り越えていけると確信しています!
もし何かにぶつかったときには、ご結婚式の素敵な1日を思い出して、ぜひ一緒に乗り越えてくださいね^^

私もおふたりからもらったたくさんの希望と元気のパワーを源に
これからもグレイスヒルで精一杯お手伝いさせていただきます!

改めて素敵な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました!
末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
梅野 麗奈

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP