WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11.9
一興さま & 樹理さま

食欲旺盛wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちが結婚式場を選ぶときに重要視していたことは、とにかく料理が美味しく自分達らしい式が出来る所でした。
妻がグレイスヒルさんのインスタグラムやホームページを見て
「感動した!!絶対ここで式を挙げる!」と興奮し、試食会の予約を入れました。
このとき、私の中で式場は未定で、グレイスヒルさんも参考の中のひとつのつもりでした。
実際に試食会に行くと、とても素敵な会場で
プランナーさん総出のパフォーマンスやチャペルムービー等のおもてなしを受け
さらに予想以上に美味しいコース料理を頂きました。
このとき担当してくださったプランナーの吉永さんも、ベテランの方で安心できそうでしたので「ここにしよう」と決めました。
その後酒井君に担当が変わり吉永さんへの信頼もあったため、少し不安もありましたが
当時、酒井君がグレイスヒルのインスタグラム更新の担当しており、
それを聞いた妻のテンションが上がり続け、すっかり酒井君と意気投合してしまいました。そして、酒井君の仕事に対する熱心さに私も感化され、酒井君をはじめとするグレイスヒルのスタッフさん達となら自分達らしい式を挙げられると思い
他の式場は見学せずに、グレイスヒルさんに決めました。

こだわったポイント

・式のテーマが「食欲旺盛wedding」だったので料理には特にこだわり、料理のコースを厳選し、デザートビュッフェにラーメンや鶏飯をつけました。
中でも新婦から新郎へのファーストバイトは、ケーキではなく『トマホークステーキ』を用意し、ぶ厚いステーキが登場した時には会場が一斉に盛り上がり最高でした!!
・リングボーイを甥っ子にしてほしい。
新婦の2歳の甥っ子にリングボーイをお願いしました。当日は緊張で歩くことが出来ませんでしたが、登場するだけで挙式会場が癒され皆さんが笑顔になりました。(披露宴では元気に歩き回っていました笑)
・新婦の中座はサプライズで兄弟と歩きたい。
兄2人をサプライズで司会者の方に呼んでもらい中座しました。ビックリした兄達の顔は忘れられません(笑)
・各卓フォトで想い出は普段会えない方との想いでを写真に残したい・家族・親族・同期・友人との集合写真を撮りたいと各卓で写真撮影をしました。
・鏡開きで振る舞い酒では新婦の地元にある限定焼酎を樽に入れ鏡開きを行い焼酎を振る舞いました!!!
ゲストの皆さんにも好評で「うまい!」とすぐに空になりました 笑。
・サプライズでプレゼントでは席次表にランダムで金のエンジェルシールを貼り、当たった方に焼酎をプレゼントしました。
当たった人には、新郎・新婦に祝いの言葉をいただきました。
・前撮りは大島紬を着て桜の時期に撮りたい。母が桜が好きなので前撮りは桜の木の下で撮影したいと思い、春に吉野公園で行いました。

当日の感想

当日はとにかくあっという間で、どんどん時間が過ぎていきました。
自分たちの準備したイベントが次々に進んでいき、ひとつひとつのイベントがとても楽しく、笑いっぱなしでした。
ゲストの皆さんも笑顔で楽しんでいる様子だったので、私たちにしては大成功だったと思います。
余興では、新郎の同期達により余興中に突然新郎が歌うというサプライズもあり会場が大爆笑でした!!!
「楽しかったよ」「面白かった、ふたりらしい式だったね」「まさかステーキが出てくるとは」とゲストの皆さんに言っていただき、嬉しさと達成感でいっぱいでした。
このような結婚式ができて、グレイスヒルさんで結婚式を挙げられて良かった
酒井君ありがとう!と心から感謝の気持ちでいっぱいでした。
結婚式を挙げるまで1年3カ月準備期間がありましたが
酒井君との打ち合わせは毎回盛り上がり夜までかかった打ち合わせでは
新郎が居眠りして話が進まず自宅まで片道2時間かかる為
早くまとめたいと思いイライラする新婦…
そんな二人を見ながらニコニコする酒井君といったたくさんの楽しい思い出がたくさんあります。
最初吉永さんから変更になり少し不安もありましたが
酒井君と打ち合わせを重ねるごとに頼もしく感じるようになり
「僕に任せて下さい、一緒にいい式にしましょう」と気勢を上げる酒井君を見て
「酒井君に任せれば大丈夫だ!」と思うようになりました。
そして、式が結んだ後に酒井君が挨拶をしたときは大成功の喜びと、
これで終わりなんだなという思いで涙がこみ上げてきました。
酒井君がプランナーで本当によかったと思います。
最高の結婚式をありがとうございました。
また、式の準備から衣装選びまで手伝ってくれた友人にも、合わせて感謝を伝えたいと思います。
皆さんのおかげで、一生の想い出が出来ました。
本当にありがとうございます。

プランナーからのメッセージ

一興さん 樹理さん

改めましてこの度はご結婚本当におめでとうございます!

お打ち合わせが始まり毎回長いお時間をかけて頂き
本当にありがとうございました。

一興さんが夜勤明けでとても眠たそうにされていた表情が今でも忘れません^^

またご入籍された当日にお時間をかけてグレイスヒルまでお越しいただいた際は
本当に嬉しかったです!!
たくさんの幸せをわけていただき本当にありがとうございました。

またご結婚式当日はおふたりのこだわりポイントでもあった
お料理の面で料理長と細かい部分までお打ち合わせを行い
当日はケーキでのファーストバイトではなく
アニメに出てくるような大きなお肉でファーストバイト。。。

とても盛り上がりましたね!!!

1日中盛り上がりインパクトもあり
おふたりにとってもゲストの方々にとっても記憶に残るご結婚式となりました!

当日までたくさんご準備を頂きまして本当にありがとうございました。

またご見学いただく前から樹理さんが見て頂いておりました
このウェディングレポートにおふたりのご結婚式をアップすることができ
心より幸せに思います。

これからのおふたりの幸せを願っております。
本当にありがとうございました。

酒井 崇志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP