WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5.3
浩陛さま & 真耶さま

松﨑家のよくばりwedding♡

ゲスト数
90名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式をどこで挙げるかとても悩み
ネットでもたくさん式場のホームページを見ました。
その中でもグレイスヒルのホームページをみて
始めに出てくるチャペルの画像に惹かれ
旦那とここの式場見学をしたいと意気投合しました。

ホームページで見たとおり、チャペルはオーシャンビューで
雰囲気もとても気に入りました。
チャペルではムービーを流すこともでき、そのムービーに感動し
ますますここで私たちの結婚式を挙げたいと思いました。
また、テラスからの海と桜島の眺めは最高で、披露宴の会場もとてもお洒落で
そこでいただいた鹿児島ならではの料理もとても美味しく、
鹿児島で結婚式を挙げるならここだ!と即決でした。

そして、グレイスヒルに決めたもう一つの理由がスタッフの皆さんの対応でした。
優しく、楽しく、丁寧に案内してもらい
プランナーの梅野さんにはたくさんお世話になりました。
子供もいて、他県に住んでる旦那と遠距離夫婦の私たちだったので
式までの準備や計画などいろいろな不安がありましたが
何かあったらすぐに梅野さんに相談して、たくさんのアイディアを出してもらい
準備も順調に進みました。

私たちがやりたいことを叶えてもらうことができ
グレイスヒルだったから私たちが思い描いてる結婚式を挙げることができたと思います。

こだわったポイント

どんな結婚式にしたいか考えた時に
ゲストの皆さんが楽しんでほしいという思いが1番でした。
なので、1番こだわったポイントは演出でした。

人前式ではゲストの方にも参加していただきたく
また新郎入場の緊張も和らぐようにと
入場する際にゲストから一輪の花を集め
集めた花を花束にし、新婦の父に渡すという演出をしました。

そして梅野さんからさつまいもトスの案を出していただき
鹿児島らしさを出す為に男性ゲストにさつまいもトスをしました。
お芋をキャッチしたゲストには芋焼酎のプレゼント!!とても楽しんでもらえました。

また披露宴ではカラードレス当ての演出もしました。
受付の際にドレスの色を予想し、投票してペンライトをとってもらい
入場のときにペンライトをゲストに振ってもらいました。
「ドレス当て楽しかった」との声をたくさんいただき
ペンライトの明かりで綺麗な会場に包まれた中で入場した私たちも
とても楽しめた演出でした。

その他にも各卓フォトラウンドやキャンドルサービスなど
私たちがどうしてもやりたかったことを叶えてもらい
たくさん写真に残すこともできたので本当に楽しかったです。

また、演出の他にブーケの花、テーブル、会場などの花にもこだわりました。
ドレスの雰囲気に合わせた形や好みの色やどんな種類の花を使いたいか
選ぶことができるので、母の好きなガーベラを使ってもらい仕上げていただきました。
ガーベラ好きな母はとても喜んでおり、私も嬉しく感じました。

当日の感想

結婚式当日の朝は全然実感がなく
支度を始めるにつれ少しずつ緊張してきて
「今日、人生に一度の結婚式挙げるんだな」って
ようやく実感がわいてきました。

ヘアメイク中はスタッフがたくさん喋ってくれたので
とても楽しく支度をすることができました。

リハーサルなどもしましたが
やはり本番は緊張してうまく結婚式が進むだろうかととても心配でした。
しかし、スタッフの皆さんがすぐ近くにいるので
安心して1日の結婚式を迎えることができました。

挙式では息子にリングボーイを任すことができ
本当にいい思い出になりました。
披露宴ではたくさん写真をとったり
久しぶりに会う友達と話したり
あっという間に時間がすぎていきました。

サプライズプロポーズや家族からのサプライズなどもあり
感動の涙と嬉しさ、言葉に表せない程の最高な時間でした。
そしてあらためて家族の温かみをとても感じました。

式中は主役の2人ながらも
グレイスヒルのスタッフの皆さんの対応に感動していました。
両親もファミリーコンシェルジュがいてくださったおかげで
安心して結婚式を迎えることができたと言っておりました。

結婚式を迎えるまでの1年、
遠距離夫婦の私たちは子供もいて、すれ違いだったり、
準備もなかなか一緒に行えず、大変なこともたくさんありました。
まだ小さい子供もいて結婚式を挙げるのは大変かなって思っていましたが
スタッフの皆さんの協力や家族の協力などがあり
安心して結婚式を挙げることができました。
また、たくさんの皆さんに祝福されて最高の結婚式を
挙げることができたこと本当に感謝の気持ちしかありません。

梅野さんといろいろな話をしながら
打ち合わせを進めたこと、毎回楽しくて、私たちのやりたいことをたくさん叶えてもらい本当にありがとうございました。
梅野さんがプランナーで良かったです!!
そしてグレイスヒルで結婚式を挙げて本当によかったです。

プランナーからのメッセージ

浩陛さん 真耶さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

おふたりと初めてお会いした時から、ご結婚式でやりたいことが溢れていて
なんとか全部叶えたい!とお打合せを進めていきました。

披露宴では、おふたりの大切なご友人へのサンクスバイトや、フォトラウンド、キャンドルサービスと
たくさんのやりたいことを詰め込んで、大好きなゲストの皆様とすごく楽しいお時間を過ごすことができましたね!

また、初めてお会いした時には生まれて間もなかったお子様が、お打合せでお会いするたびに成長していく姿も強く印象に残っています。そんなお子様がリングボーイを務めたり、おふたりと3人でご入場するシーンは、非常に感慨深い瞬間でした。

さらに、ご結婚式当日はたくさんのサプライズがありましたね!
挙式では真耶さんのお父様への花束サプライズ、披露宴では浩陛さんがご友人のご協力のもと行った真耶さんへのサプライズプロポーズ、真耶さんのご家族から真耶さんへのサプライズムービー・・・どのシーンも感動的で、私も思わずもらい泣きをしてしまいました><

今振り返ってみても、本当に素敵な一日でしたね^^
おふたりの担当を任せていただき、本当にありがとうございました!

末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
梅野 麗奈

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP