WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.01
天海さま & 珠菜さま

【110名Party】和楽嬉! Wedding

ゲスト数
110名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

グレイスヒル・オーシャンテラスで結婚式を挙げたいと思った理由として、一つ目は立地がイオンモール鹿児島に近く、ゲストがわかりやすい場所にあり、チャペルからは海が見えて、自然を感じながら結婚式を挙げられることに魅力を感じました。
二つ目はチャペルが白を基調として、海や空からの自然光を取り入れ、神秘的な空間で挙式を挙げられると思ったからです。
三つ目は感動的な披露宴より、アットホームでシンプルな披露宴にしたいと考えていたので、私たちの要望に合った空間にできると考えたので、コーラル会場を選びました。
四つ目は、鹿児島の特産品を使用することで、県外から故郷に帰ってきて、鹿児島特有の料理を味わいながら、鹿児島での思い出に浸り、友人と語り合ってもらえる時間にしてもらえると思ったからです。

こだわったポイント

①披露宴
社会人になると集まる場がほとんどなくなり、友人同士で会う機会も減っている中で、自分たちの結婚式をきっかけにまた集まれる場を設けたいと思ったので歓談や写真の時間を多く取るようにしました。
また、各卓にインスタントカメラをおき、ゲスト目線で写真を撮ってもらうことで、それぞれの卓の様子を見ることができ、違った楽しみ方ができました。

②料理
鹿児島の特産品である黒毛和牛を使用し、高級感を出しつつ、食べやすく、懐かしい味付けにしてもらいました。

③演出・映像
自分たちらしさを出すためにオープニングムービーと、プロフィールムービーを自作しました。
BGMは、アットホームな明るい音楽をたくさん取り入れ、感動的な雰囲気よりは明るく、楽しい雰囲気を作りました。

当日の感想

打ち合わせの前に聞きたいことなどをメモしておき、常にわからないことは聞くようにしていました。
準備の中では、意見が食い違うことが多々あり、喧嘩をすることもありました。ですが、それぞれしたい演出もあったので、よく話し合い、プランナーさんに相談をたくさんしました。プランナーさんは様々なアイデアを持っているので、たくさん相談した方がいいと思います。
プランナーさんとの思い出は、笑顔で気さくな方だったので、打ち合わせ時も楽しく真剣に演出等決めていくことができました。
プライベートでもご飯に行きたいくらい素敵なプランナーさんに出会うことができました。

プロデューサーからのメッセージ

天海さん 珠菜さん

天海さん珠菜さん、この度はご結婚誠におめでとうございます♡

大盛り上がりだったアフターセレモニーでのバスケットボールや
おふたりが沢山考えた愛和ちゃんのキッズカー入場
ゲストからのサプライズムービーなど、テーマにぴったりの笑顔溢れる1日でしたね。

愛和ちゃんも一緒にサロンで4人で沢山笑いながら、時にはゲストに楽しんでいただくために
どのような進行にするか真剣に考えながらお打合せをした時間は、私にとって大切な宝物です。

いつも温かく気さくで、ゲスト想いなおふたりだったからこそ
スマイル当日が最幸で素敵な時間になったんだと思っています。

私をはじめ、当日お手伝いをさせていただいたサービススタッフ、
カメラマン、フラワースタイリストなど、グレイスヒルスタッフ一同、
おふたりと出会えたこと、おふたりのスマイルをお手伝いさせていただけましたこと、心から幸せです。

改めて、一生に一度の大切な一日の舞台として
グレイスヒル・オーシャンテラスを選んでいただき、本当にありがとうございました。

これから先のおふたりの人生も、
大切なご家族やご友人の皆様との笑顔溢れる''和楽嬉''日々でありますことを心から願っております❀

またお会いできる日を、心から楽しみにしております!
末永くお幸せに!!♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
ウエディングプロデューサー 森村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP