WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
正樹さま & 知未さま

【60名Party】感謝〜ダイヤモンドスマイル〜

ゲスト数
60名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達夫婦は、ご縁があってグレイスヒルさんでプロポーズさせてもらいました。

プロポーズの準備の時からプランナーの岡本さんが丁寧に対応して下さり、当日も打ち合わせ通りスタッフの皆さんの協力で大成功しました。

その時に、ぜひ結婚式も!と言ってもらったのですが、コロナ禍という事もあり難しいかなと思っていました。
そんな時、ブライダルフェアのお誘いがあり私達夫婦は参加を即決。

完全プライベートな空間や、白一色のチャペルやオーシャンビュー、素敵なテラスがある披露宴会場
美味しい料理、スタッフの皆さんの素晴らしい対応を改めて感じました。

日頃お世話になっている人たちに、この会場で感謝の気持ちを伝え
楽しんでもらいたいという想いが沸々と湧いてきて、プロポーズした会場で挙式も挙げる。

こんな幸せな事ができるのはグレイスヒルさんだけだと思い、限られた人数にはなりますが結婚式を行うことに決めました。

こだわったポイント

これまでお世話になった皆さんに、感謝の気持ちを伝え、
笑顔を見たいという思いで料理や演出を考えました。こだわったポイントは主に4つです。

①料理は、ブライダルフェアや試食会など計3回食べさせてもらった中で、
美味しくてみんな喜んで食べてくれそうと思ったものを組み合わせたコースにしてもらい
デザートは好きなものを食べられるようにテラスでのビュッフェ形式にしました。

②会場の装花は、冬のイメージに合った色や素材を使ってもらいつつ
ドレスやテーブルクロスの色にも合うようにお花担当のスタッフさんと一緒に考えてもらいました。
飾る小物や絨毯も1つ1つイメージを伝えて、細かいところまで理想通りにしてもらうことが出来ました。

③再入場をどうするか夫婦で考えたのですが、新郎が筋トレを始めた事もあり
お姫様抱っこでの入場をしようと決め、それに合わせた演出を考えました。
自分たちでムービーを自作し、ボルケーノやプロジェクションマッピングを使って再入場したところ、とても盛り上がりました。

④1番のこだわりは紙飛行機を使った演出。
2人が付き合ってから2年半ほど遠距離だったこともあり、それにちなんで紙飛行機で何かしたいと考えていた時に
プランナーの岡本さんから、人前式の承認の時にゲストに紙飛行機を飛ばしてもらうのはどうですかと提案してもらいました。
とても素敵な考えだと思い、ゲストへの説明の紙を手作りし、受付の方にも協力してもらって「紙飛行機セレモニー」を行いました。
紙飛行機を楽しそうに折っている写真や動画、また承認の際の歓声は忘れられません。
また、その紙飛行機を使って披露宴では抽選会をしたりと、ゲストが最後まで参加して楽しめるように工夫をしました。 

当日の感想

当日のウェルカムスペースの準備から新婦の支度、新郎の支度、式のリハーサルと
時間のない中でも着々と進んでいくのに身を任せる感じでした(笑)
緊張で順番を忘れてしまったりもしたけど、楽しかったので全然気にしなかったです。

リハーサル中、スタッフさんが撮って下さった待合室での楽しそうなゲストの様子を見て
「用意して良かったね!」と夫婦で喜びを感じてました。
また、私たちが準備してきたこと以上に、友人が一生懸命手紙を読んでくれたこと
カンペなしで想いを伝えてくれたこと、祝辞の方がまるで報告会のようなスライドを用意してきてくれたことにも驚きましたし
余興をしてくれた同僚も、手の込んだ演出を私たちのために準備してくれたということを実感し感謝の気持ちでいっぱいになりました。

テーブルコーディネートもナチュラルな雰囲気がとても可愛くて打ち合わせの時に話したイメージとピッタリでした。

料理を盛り沢山にしたため、デザートビュッフェまで食べに来てもらえるか心配でしたが
あっという間に完売!テラスで写真を撮ったりも出来て、みんな満足だったと言ってもらえて良かったです。

コロナ禍で結婚式を行うことが少なくなってきた中で、久しぶりの結婚式参加の方や初めての方もいたと思いますが
「ご飯も美味しくて楽しくて感動した素敵な結婚式だった」「やっぱり結婚式っていいですね」と沢山の嬉しい言葉をいただき
みんなの笑顔で会場が包まれた素敵な1日でした!

これもプランナーの岡本さんはじめとした、グレイスヒルオーシャンテラス全スタッフの皆様のご協力があってこそだと思います。
準備から当日まで不安が沢山あった私たち夫婦をサポートしてくれてありがとございました。

皆様と出会えた事が2022年最大の喜びです。

プロデューサーからのメッセージ

正樹さん 知未さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、改めてプロポーズの場所。そしてご結婚当日とおふたりにとって
一生に一度の大切な1日にグレイスヒル・オーシャンテラスをお選びいただき本当にありがとうございます。

正樹さんに初めてお会いしたのはプロポーズのお打合せでしたね。
念入りにお打合せを行い、迎えた当日。
緊張しながらもしっかり想いをお伝えし大成功で結びましたね!

知未さんもおっしゃっていましたが、まさか私もプロポーズのお打合せからご結婚のお打合せ
そして当日までお手伝いできるとは思ってもいませんでした。
こんなに素敵なおふたりの担当ができたら嬉しいな~と思っていましたが
まさかそれが現実になるとは、今でも驚きです。

スマイルにとにかくこだわってくださったおふたり。
何度も何度もお打合せを重ね、おふたりらしいテーマ。進行・演出・お花・お料理など。
間違いなく今までで一番の結婚式だね!とお話ししていましたね^^

迎えた当日。おふたりがこだわった挙式での飛行機セレモニー。
ラウンジでゲストの皆様がとても楽しそうに紙飛行機をおっていたのは
今でも印象的で忘れられません。挙式でも大盛り上がりでしたね❀
ゲストの皆様のためにこだわったお料理やデザートブッフェも
大反響でおふたりとゲストの笑顔が溢れた、そんな素敵な1日でした。

オールキャストフィナーレの際にいただいた似顔絵のメッセージは
今でも大切な宝物です。プレゼントも使わせていただいております^^

プロポーズのお打合せから当日まで驚くほどあっという間で
当日を迎えることに寂しさを覚えましたが、何よりこんなに素敵なおふたりの大切な1日を
担当することができたこと、本当に本当に嬉しかったですし岡本も最高の想い出になりました❀

おふたりと出会えた2022年が私たちグレイスヒルスタッフ一同の最大の喜びです!
またグレイスヒルに遊びに来てください^^
いつまでもずっとおふたりのことが大好きです。

おふたりの末永い幸せを心から祈っております…♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
ウエディングプロデューサー 岡本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP