WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
和人さま & 沙耶美さま

【100名Party】KazuSaya Wedding

ゲスト数
100名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ガーデンウエディングをしたいという2人の希望があり、結婚式場を探したのがきっかけでした。

ガーデンウエディングをするにあたって、天候に左右されることに不安を感じていましたが、グレイスヒルさんのガーデンは屋根付きであり、天候にあまり左右されないこと、その他にもさまざまな演出をご提案していただきました。

ガーデンウエディングをしたいという漠然とした考えだけで、グレイスヒルさんに行ったため、この式場にする!と中々決められずにいましたが、プランナーの河野さんが"一緒にたくさん考えて、2人がしたい結婚式にしましょう!2人のお手伝いを全力でさせて下さい"と言ってくれたのが決め手になりました。

こだわったポイント

正直、全てにこだわりました(笑)
家づくりと並行して結婚式の準備を行なっていたため、はじめは"シンプルな結婚式でいいよね"と2人で話していました。

しかし、プランナーの河野さんと打ち合わせを重ねていくにつれ、河野さんの巧みな話術により私たちがしたい結婚式像が膨らみ、こだわりしかない結婚式となりました。
妥協ができない夫婦なので、ムービー、ウェディングケーキ、ソファー席や卓上の花、席次表、BGMなどの、細かいところまでこだわりました。たくさんの要望に対し、河野さんはいつでも"オッケーです!大丈夫です!"と言い、私たちの納得のいく式が挙げれるように、たくさん頑張ってくれました!

その中でも特にこだわったのが、ガーデンでのプレミアムブッフェです。式を挙げるにあたって、"ゲストに感謝を伝え、楽しんでもらえるウエディング"というコンセプトを掲げ打ち合わせを行いました。みんな食べることが好きなので、コース料理の他にブッフェを設け、そこではデザートだけでなく、鶏飯やとんこつラーメン、海鮮丼などの〆料理まで準備しました。瞬く間にブッフェ料理がなくなり、ゲストから喜んでもらえて、私たちもこだわってよかったなと思えました。

当日の感想

職業柄、コロナ禍で式を挙げるか、ぎりぎりまで迷いましたが、ゲストやスタッフの皆様に祝福していただき、たくさんの笑顔を見ることができ、式を挙げてよかったと心から思いました。

挙式直前は緊張しすぎて、心臓が飛び出しそうでしたが、ゲストの皆様の拍手と笑顔に迎え入れられ、一瞬で緊張がほぐれました。

披露宴では、余興を頼まなかったので、間が持つか不安でしたが、私たちの不安をよそにゲストの皆様がたくさん写真を撮りに来たり、話をしに来たり盛り上げてくださり、式が一瞬で終わってしまい、時間が足りないくらいでした。

この式を挙げられたのはゲストやスタッフ、周りの皆様の理解と協力が得られたからこそだと、改めて感謝する機会となりました。

人生で一度しかない結婚式をグレイスヒルさんで挙げることができてよかったです、ありがとうございました♡

プロデューサーからのメッセージ

和人さん 沙耶美さん

あらためまして、ご結婚誠におめでとうございます^^
そして、素敵なウエディングレポートをありがとうございます!

おふたりがこだわったたくさんのアイテムで溢れた一日
とっても素敵な日になりましたね!
おふたりの元にはたくさんのゲストの皆様が集まり
おふたりもゲストも常に笑顔で過ごされている温かな時間を見ていると
私たちグレイスヒルキャストも胸がいっぱいになりました^^
コロナ禍でのご結婚式で本当に多くの葛藤があったかと思いますが
“式を挙げてよかったと心から思いました”
というおふたりのご感想をいただけて何より嬉しく思います

ゲストに感謝の気持ちを伝えたい!楽しんでほしい!
そんなおふたりの想いがゲストにもしっかりと届いた
オリジナルのガーデンウエディングをお手伝いさせていただく事ができ
私どもも感謝の気持ちでいっぱいです♩

これからも結婚式の日を思い出す度に
おふたりで幸せな気持ちになっていただけましたら幸いです
末永くお幸せに^^


グレイスヒル・オーシャンテラス
ウエディングプロデューサー・キャスト一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP