WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
悠輔さま & 舞衣さま

【120名Party】結婚式よかでしょう?

ゲスト数
120名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ブライダルフェアを検索していた時に、グレイスヒルのホームページでチャペルの写真を見て一目惚れでした。実際にフェアに参加してチャペルを見せてもらい、ここで式を挙げたい!と強く思いました!

披露宴会場のコーラルも見せてもらい、シンボルツリーを中心に会場全体の雰囲気がよく、グレイスヒルで式を挙げる自分達を想像してワクワクが強くなりました!

スタッフの方々のおもてなしや熱意、料理の評判の良さ、これまでグレイスヒルで式を挙げた方々の記録を見て、夫婦共にここで式を挙げようと一致でした!

こだわったポイント

私たちが結婚式を挙げるテーマとして、参加したみなさんが「結婚式っていいな」「自分達も結婚式を挙げたい」と思ってもらえるような式にしたいと思っていました。
アフターセレモニーでは、夫婦2人ともブーケトスをしました。新郎もブーケトスをしてみたいという気持ちがあり、ブーケの代わりにブロッコリーをトスし、幸せになりたい男子のみんなが必死になって取りに行っていたのが面白い思い出です笑
結婚証明書を自分達で用意したのですが、木にレーザーで文字を彫った証明書をみなさんに披露出来たのも良かったです!

新郎が花が好きということで、新婦が持つブーケやウェルカムボード、テーブルの装花などたくさんお花を使わせてもらいました。プロポーズ前に用意したブーケを式当日に新婦に持ってもらい夢が叶いました。

BGMもこだわったポイントで、昔から友人と自分達の式で流そうと話をしていた曲がありました。アフターセレモニーの入場でその音楽を流した時は友人が号泣しており、またひとつ夢が叶った瞬間でした!

2人の理想、昔からの夢を実現することができこだわってよかったと本当に思いました!

当日の感想

コロナ禍ではありましたが、幸いにも結婚式を挙げる事ができ、天気にも恵まれました。
結婚式当日はワクワクした気持ちと、どんな結婚式になるのかゲストの皆さんの顔を見るまでは少し緊張と不安がありました。
ですが、挙式会場で皆さんの楽しそうな姿や「おめでとう」と笑顔で手を振ってくれる姿を見て、自然と緊張と不安が消えていったのを覚えています。
披露宴での演出・料理・装花などたくさん悩みましたが、実際は想像以上に素敵で、私達も心から楽しめる最高の時間でした。中座で私たちがいない間、ゲストの皆さんがどんな反応をしているか気になっていたのですが、プランナーさんを始め式場のスタッフさんが「みんな楽しそうにしていますよ!」「プロフィールムービーよかったです!」など教えてくださり、安心して自分達も準備ができました。
コロナ禍で出席できなかった方々もいましたが、参加して下さった皆さんが式の最後に「結婚式最高だった!感動した!」「久しぶりにみんなに会えて嬉しかった!」「結婚式を挙げてくれてありがとう!」など、嬉しい言葉をかけてくれて、コロナ禍で大変な部分もありましたが、その言葉で結婚式を挙げて本当によかったと思いました。
結婚式の準備期間、夫婦で何度もぶつかることもありましたが、結婚式を終え、より一層夫婦の絆が深まったと思います。
準備から本番まで支えてくださったプランナーさん始め、両親、友人、職場の方々などたくさんの人に感謝することができました。グレイスヒルのみなさん、本当にありがとうございました!!!

プロデューサーからのメッセージ

悠輔さん 舞衣さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

おふたりとは昨年9月に初めてお会いしてから
毎回楽しくお打合せさせていただいたことがとても印象深く残っています。

お式直前にはコロナの影響で来ることができないゲストからのご連絡に
すごく落ち込んでいる様子もあり心配していましたが
当日には、おふたりの今までの頑張りをねぎらっているかのように晴れていて
天気が一緒におふたりを祝福してくれているなぁと嬉しくなりました!

『結婚式よかでしょう?』

初回のお打合せの際に3人で悩んで決めたこのコンセプト。
どうしたらゲストの皆様が「結婚っていいなぁ」「結婚式したいなぁ」って思ってもらえるのか
たくさん想いを巡らせながら創っていきましたね。

このコンセプトを最後の最後まで大事にしてくださっていたことが本当に嬉しく
大切なゲストの皆様から盛大に祝福されているおふたりのお姿を見ながら
無事に迎えられてホッとしたのと、寂しさを感じていました。

おひらき後にはまさかのサプライズ!
本当にびっくりしましたが、いただいたプレゼントは今でも大切に飾っています^^
この花束を見るたびに、おふたりがおっしゃってくださった
「結婚式挙げてよかった」と思っていただけるような1日を
たくさんお手伝いしていこう!と気合いを入れて過ごしています!!

またいつでもグレイスヒルに遊びに来てくださいね!

改めて素敵な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました!
末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス ウエディングプランナー 梅野 麗奈

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP