WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.8
太祐さま & 美玖さま

【80名Party】ナチュラルキャンプウエディング

ゲスト数
80名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

1番最初は、ネットやSNSで海の見える白を基調とした綺麗なチャペルに惹かれました。
旦那とデートやキャンプをしたり海での思い出がたくさんあったこともあり、海の見えるチャペルには憧れがありました。

式場見学の際にはスタッフの方々が雨の日でもチャペルが綺麗なこと、式当日には両親にも寄り添ってもらえるスタッフ(ファミリーコンシェルジュ)がいることなど、式場の魅力をたくさん教えていただきました。
料理もとても美味しく、茶碗蒸しは年配の方にも喜んでもらえるかなと思いました。
なによりスタッフの方々が親身になって話を聞いてくださったり、自分達に合ったプランを提案して下さったことが好印象で、この式場ならいい結婚式ができそうだなと思いました。
他の式場も今後見る予定でしたが、自分にぴったりの式場に出会えたなと思い、その日の内に契約することにしました!

こだわったポイント

◎手作りアイテム
細々したものを作ることが好きだったので、ウェルカムスペースやプロフィールブックなど、ゲストの方々が来られた時に喜ばれるようにたくさんDIYしました。
2人の趣味がキャンプなので、プランナーの岡本さんの提案でキャンプ用チェアを置いたり、ランタンやミニテントを設置したりしてキャンプの雰囲気を出すことができました♪
ウェルカムスペースには実家の愛犬を取り入れた、ウエルカムボードを作りました。
アフターセレモニーではブーケをお菓子ブーケにし、歯科衛生士の私が職場でおすすめしている歯ブラシ、歯磨き粉も入れたブーケにしました。

◎ウェディングケーキ
披露宴でのウェディングケーキはケーキ入刀ではなくケーキの上からシロップをかける『ドリップケーキ』にしました。
打ち合わせでプランナーさんに自分のイメージしたケーキを細かく伝え、本番で初めて見るケーキでしたが想像以上に可愛い仕上がりでした‼︎
ドリップソースはキャラメルにしてもらい、ソースをかけた後も見栄えが良く、とても満足でした!

◎披露宴でのイベント
皆さんが楽しめるような式にしたかったので
利きビール、利きポテチといったイベント、写真を撮る際にはポーズカードを用意しました。
特に"利きビール・利きポテチ対決"は各テーブルの代表者が3つの中からどれがキリンのビールか、
どれがカルビーのポテチかを当てるゲームで、景品はビールとポテチの詰め合わせにました。
当日は予想以上の盛り上がりで、皆さんに楽しんでもらえてよかったなと思いました!

当日の感想

前日は緊張していましたが、式が始まると友達や親戚の顔を見ると自然と笑顔になり、とても楽しかったです!
そして、とにかくあっという間でした(笑)
当日は朝雨が降っていたのでバルーンリリースはできないかなと半分諦めていましたが、挙式前から晴れ、憧れていたバルーンリリースをすることが出来ました!
感動して泣いたり、ゲストと盛り上がり笑ったり、忙しくも充実した一日でした。

プランナーの岡本さんはとても気さくで話しやすく、自分達らしくなるようなウェディングプランを楽しく一緒に考えてくださりました。
毎回の打ち合わせで岡本さんに会えるのが楽しみでした。
コロナ禍で不安なこともありましたが、最後までサポートしてくださり、一生忘れられない日になりました。
大変な時期での式でしたが、結婚式をすることができて本当に良かったです。
岡本さんにはとても感謝しています!
本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

太祐さん 美玖さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます。

そして一生に一度のご結婚式に
グレイスヒル・オーシャンテラスをお選びいただき本当にありがとうございます。

ご準備期間の中で大変なこともあったかと思います。
しかし、おふたりが最後まであきらめずに
結婚式に向き合ってくださったからこそ、
こんなにも素敵な1日が誕生したのだと私も感じております。

「キャンプ」が共通の趣味のおふたりで
お打合せの度に、次はいつキャンプに行かれるんですか?!とお話ししてたのを思い出します。
当日の進行にはキャンプのグッズなども取り入れすごく素敵な空間でしたね^^

特に利きビールと利きポテチ対決は本当に大盛り上がりでしたね!!

ゲストを大切に想うおふたりだからこそ、
愛情が沢山詰まった結婚式になり、
お手伝いさせていただいた私も感謝の気持ちで一杯です。

これからも末永くおふたりで幸せな家庭を築いていってくださいね。
そしてお近くにお越しの際は、ぜひグレイスヒルに遊びにきてくださいね♪

キャスト一同、心からお待ち申し上げております。
これからもお幸せに♡

グレイスヒル・オーシャンテラス ウエディングプロデューサー 岡本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP