WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
勇弥さま & 留奈さま

【60名Party】Suksma Wedding♪#繋がる感謝の輪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

元々、コロナ禍だったこともあり私たち夫婦は結婚式を挙げることは考えていませんでした。
しかし、婚約の報告を両親にした際に結婚式をして欲しいと言ってもらい背中を押され結婚式を挙げることにしました。
その翌日、早速インターネットで式場探しをはじめました
私は結婚式をするのに1つだけ何がなんでも譲れないことがありました。それは
【チャペルから大好きな青い海と青い空が見えること】
これを叶えるのにピッタリな式場がグレイスヒルさんでした

また、私たち夫婦のゲストは指宿市方面から来られる方が大半だったため、谷山周辺という場所もゲストの方々の負担にならず決め手のひとつになりました。
お互いの休日にブライダルフェアに参加し、チャペルの雰囲気、お料理、披露宴会場、ロビー全てがマッチし、即決でした。

プランナーさんが男性ということもとっても良かったです。
夫が意見を沢山言えてるところを見て安心してスタートしました。

こだわったポイント

私たちのスマイルテーマにもなっている【感謝】
今までお世話になったゲストの方、皆に感謝を伝える式にしよう。ということを打ち合わせ前から決めていました。
ですので、打ち合わせ期間も何か悩む度、どっちの方が感謝が伝わるか。どうしたら感謝が伝わるか。ここを念頭に進めました。

また、ゲストの中には小さな子供もいました。
ほとんどの子達が結婚式に行くことがはじめて。との事だったので結婚式ってすごく楽しくて素敵なものなんだよ♡って言うことを肌で感じて欲しかったので子供のイベントも沢山いれました。

まず、受付時にキッズカメラ【写ルンです】を1人1人に渡してもらいました。
撮影してもらったデータは後日郵送でそれぞれのご家庭に送りました。
皆とっても喜んでくれました!

アフターセレモニーではブーケプルズを行い、ブーケをフラワーではなくお菓子ブーケを自作しました。
子供たちのキラキラした眼差しは私たち2人にとっても大切な思い出になっています。
大きなお菓子ブーケとは別に参加賞としてミニブーケも作り一人一人渡しました。

披露宴パーティーでは親族だからこそ盛り上がるゲームをいくつかしました。
まずひとつは、ファーストバイト時のスプーンの大きさを新郎新婦それぞれの甥姪に選んでもらいました
新婦だから小さいスプーンとかはなく、なかなか大きいスプーンになり(笑)かぶりついた時は会場に笑いが起きていました(笑)
新郎はしっかりと1番大きいスプーンをひいてもらい、甥っ子に拍手がおきていました(笑)

そして、もうひとつは新郎新婦にちなんだクイズ大会をしました
テーブル対抗にしたため、それぞれのテーブルで盛り上がってくれて良かったです
1番点数の高かったテーブルには景品を用意しました

また、友人スピーチの代わりに親族インタビューをしました。
自分でも覚えていない幼い頃のエピソードを話してもらいすっごく良かったです(*^^*)


新郎新婦の衣装に関しては
衣装合わせに10回程行ったかと思います。毎回新郎にも一緒に来てもらい、式場の雰囲気に合うか一緒に考えてもらいました。
ウェディングドレスだけはシークレットにして当日ファーストミートをしました♡
当日のドレスは式のギリギリに出た新作を選びました。
ギリギリまで悩んだことですっごく素敵な新作に巡り会えました。

当日の感想

式当日は朝から雲ひとつない快晴!!チャペルも太陽の光が沢山入り込み、最っ高の一日でした!
お天気が良すぎて写真を撮るゲストは逆光に悩まされていたみたいですが、それはそれで思い出の1つとして残ったのではないかな♡と思います♡

式当日は夫がとてもとても緊張していて入り時間の30分以上前に到着。菊地さんの驚いた表情は今でも鮮明に覚えています(笑)
しかし、早く着いてしまったにも関わらずいつもの優しい笑顔で迎えて下さりホッとしました。

式当日、菊地さんは色んなスタッフに指示を出し、気を配り大変なのに時間を見つけて何回も控え室に顔を出して下さりすごく嬉しかったです
また、写真を見返してると会場の後ろの方で見守ってる姿が写っていて、式中も私たちの気づかないところで見に来てくれていたんだなととっても嬉しい気持ちになりました。

担当が菊地さんでほんっとうに良かったです。

最っ高のスマイルになりました。
本当にありがとうございました!!!!!!



準備期間はすごく長く感じたのに、式当日はびっくりするぐらい一瞬で時が過ぎ去ります。
こんなにも一日が早く感じた日はないと思います。

式が全て結び、控え室でお料理を食べる時間。あの時間はとっても良いです。
一日の振り返りを夫として改めて結婚したんだなという自覚と色んな人に支えられて今日があるということを実感する時間でした。


また、翌日にはゲストの方から

すごくいい式だった~ありがとう~
あんな美味しい料理久しぶりに食べた~
お腹いっぱいになったよ~ありがとう~

って電話が次々と鳴り

コロナ禍ではあったけど結婚式を挙げて本当に良かったなと改めて思いました。

プロデューサーからのメッセージ

勇弥さん 留奈さん

あらためまして、ご結婚誠におめでとうございます^^
そして、素敵なウエディングレポートをありがとうございます!

おふたりと過ごした時間を思い返しながら、懐かしい気持ちで拝読させていただきました。


初めてお会いした日から、特に留奈さんがたくさんイメージをお話してくださりながらお打合せが進みましたね。
毎回のお打合せがとっても楽しかったです^^
そして何より、途中からは留奈さんに負けないぐらい勇弥さんが準備をして下さいましたね!
留奈さんも僕も、それがとっっっても嬉しかったです(笑)


そして式当日は、おふたりがたくさん準備してきたものがカタチになっていく光景に感動しました。
ゲストと過ごすおふたりの表情を見ながら私も幸せな気持ちになりました^^

グレイスヒルで過ごした時間が、おふたりとゲストの皆様にとってかけがえのない一日になっていくことを心より願っております。
グレイスヒルで式を挙げてくださった自慢の夫婦として
これからも仲良く末永くお幸せに・・・♪

グレイスヒル・オーシャンテラス ウェディングプロデューサー 菊地

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP