WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
大希さま & 愛梨さま

【90名Party】ユニークサプライズウエディング

ゲスト数
90名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

8月に入籍して3ヶ月が経った頃に、そろそろ結婚式に関して動きださないと思い、グレイスヒルのブライダルフェアを急遽前日の夜に予約しました。とりあえずいくつか式場見学をして、色々比べてから決めようと軽い気持ちで参加しました。

グレイスヒルを見学してみて、チャペルは私達の理想でもあったシンプルだけどインパクトがあって、コーラル会場のテラスもおしゃれで、ここでドレス姿の写真をたくさん撮りたいなと思いました。
料理もとてもおいしくて、いくつか式場見学する予定だったのに、私達の中ではもうグレイスヒル一択!
その日に契約して帰りました!

こだわったポイント

こだわったことは、
【甥っ子姪っ子達のお手伝い】
フラワーシャワーガール、リングガール、甥っ子の乾杯の挨拶をお願いしました。
当日、ちゃんとできるか心配だったけど、みんなしっかりと役目をはたしてくれて、子供達が登場するたびにその場が和やかな雰囲気になって、とても良かったです。

【ブーケトス】
ちょっと変わったブーケトスがしたかったので、歯医者で勤めている私は、歯ブラシを束ねた歯ブラシブーケトスをして、旦那の方はカップラーメンを積み重ねたカップラーメンブーケトスをしました。
まさかのカップラーメンブーケの方がゲストの反応が良かったです(笑)

当日の感想

私達が式を挙げる1ヶ月前頃、なかなかコロナが収まらず、県外のゲストからは欠席の連絡も多く、何度もテーブルの座席の配置を変更していました。
特に私の職場は、医療関係だったため、「会食は難しく出席できても大勢のゲストがいる会場には入れない」という職場の規定ため、出席を断念していました。
ですが、担当の菊地さんや支配人の入江さんが、テラスにテーブルの配置、別室を用意して対応するなど何度も色んな案を出してくれました。
私の職場の方達が出席できるかできないかだけなのに、お二人はずっと熱心に考えてくれて本当に嬉しかったです。

結婚式1週間前に、職場の方から、「少しだけ時間を作って写真を撮れないか」と提案があり、すぐに担当の菊地さんに相談しました。
当日のスケジュールも既に決まっていた状態でしたが、菊地さんは困った顔一つせず、「来て頂けるなんて本当によかったですね!」と一緒に喜んでくれました。
そこを通りかかった支配人の入江さんも喜んでくれて、すぐにスケジュールを調整してくれました。
私はこのお二人に最後まで支えられ、とても感謝しています。
そして当日、職場の方々と対面した瞬間、日頃の感謝の思いとここにくるまで何度も壁にぶつかり諦めていたことが叶った事から、涙が止まりませんでした。
15分程の短い時間でしたが、この時間は私にとって大事な時間になりました。本当に感謝しています。


挙式が終わるまではガチガチに緊張していた私達でしたが、アフターセレモニーから披露宴の最後まで、ただただ楽しかったの一言です♡♡
スナップ写真を見返しても、ほとんど歯が丸見えで笑ってる写真でした(笑)
演出で取り入れていたサザンクロスは会場をもっと盛り上げてくれたし、動画もすごく映えました!
最後まで悩んだデザートビュッフェは、自分達が思っていた以上に子供も大人も喜んでくれて用意して本当に良かったです!!

当日は雨で色々と変更がありましたが、逆にそれで良かったんじゃないかと思うぐらいで、担当の菊地さんの配慮がさすがでした!!
動画作成やウェルカムスペースの準備など、大変でしたがその時間がもう思い出!
結婚式が終わってグレイスヒルで打ち合わせの時間が恋しいです。
担当の菊地さんを始め、グレイスヒルのスタッフ皆さんに感謝です!
ありがとうございました♡

プロデューサーからのメッセージ

大希さん 愛梨さん

あらためまして、ご結婚誠におめでとうございます^^
そして、素敵なウエディングレポートをありがとうございます!

おふたりと過ごした時間を思い返しながら、懐かしい気持ちで拝読させていただきました。

初めてお会いした日から大希さんと愛梨さんはとても気さくにお話してくださり
とても嬉しかったことを今でも鮮明に覚えております!

コロナ禍でのご結婚式で本当にたくさん悩んだこともあったと思います。
それでも、諦めずに「どうすれば最高の1日になるか」をいつも考えてくださいましたね。
そんな思いが実を結んだのか、当日は挙式前に愛梨さんの職場の方々も駆けつけてくださり、
この上ないほど感動的な時間になりました。
「わたし今日満足しました!」と挙式前から愛梨さんがおっしゃっていましたね(笑)


その後も緊張気味にスタートした挙式も、ゲストの皆様に支えられながら和やかな雰囲気で無事に結び、
テラスを使ったアフターセレモニーやデザートビュッフェもゲストの皆様と一緒に過ごすことが出来ましたね!
ゲストと過ごすおふたりの表情を見ながら私も幸せな気持ちになりました^^


迎えた当日は雨が降っていましたが、それでもとても素敵な時間だったのではないでしょうか。
「恵みの雨」「雨降って地固まる」という言葉があるように、
苦労した準備期間を乗りこえて迎えた結婚式の1日だからこそ、
おふたりのこれからの未来を明るくしてくれる
そんな1日になっていることを心よりお祈りしております。

グレイスヒルで式を挙げてくださった自慢の夫婦として
これからも仲良く末永くお幸せに・・・♪

グレイスヒル・オーシャンテラス ウェディングプロデューサー 菊地

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP