WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9.15
佑太朗さま & 未来さま

アリスのお茶会wedding♪

ゲスト数
103名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を挙げるなら料理のおいしいところ!と決めていた私達。
別の式場を見学後、記憶の新しいうちにと急遽前日に見学予約をしたのがグレイスヒルさんでした。

グレイスヒルさんは、料理がおいしく海の見えるきれいな式場というイメージでしたが、見学当日は雨。少し不安な気持ちで会場に向かいました。しかし、オーシャンビューのチャペルなど南国ムード漂う中で様々な演出があり、感動したり驚いたりとワクワクが止まらず、雨でも安心して過ごせました。

館内の清潔感はもちろんですが、駐車場が広く、バリアフリーで、待合室は貸切になること、両親専属のファミリーコンシェルジュさんがいることにも魅力を感じました。
試食の料理は、温かいものは温かいうちに運ばれ、見た目は華やかですが、食べやすい味でとても美味しかったです。特に鰻とフカヒレの茶碗蒸しが2人のお気に入りでした。飲み物の種類も豊富で、この料理ならどの世代のゲストにも満足してもらえると感じ、決め手となりました。最後に担当の方から花束のサプライズもあり嬉しかったのを覚えています。

挙式までの流れの説明では、自分たちで考えることや打ち合わせの回数が多いことを聞き、自分たちらしい和やかな結婚式ができるのではと思い、当日契約しました。
契約後担当者が変わると聞き当初は不安でしたが、新しく担当になった梅野さんは、優柔不断で迷ってばかりの私達に納得のいくまでとことん話し合いの場を設けてくださり、信頼できるプランナーさんに出会えました。

こだわったポイント

ゲストの皆さんには、おいしい料理や和やかな雰囲気の中でくつろいでもらいたいと思いました。

シェフとの打ち合わせでは、「料理はこれがいいけどソースはあれがいい」など私達の要望を聞いていただいたり、郷土料理の鶏飯を追加したりなど、どの世代でもおいしく食べられて、県外からのゲストも楽しめるよう工夫していただきました。

和やかな雰囲気づくりとして「アリスのお茶会」をテーマに考え、装花や席札などにアリスの世界観を出しました。高砂は憧れのソファ席でゲストとゆっくりくつろげるように、装花は緑系でナチュラルに、ところどころバラやトランプなどでアリスっぽさを取り入れました。うさぎ折のクロスやトランプ型の席札は、スタッフの方々の手作りで感激しました。
プロフィールDVDは2人の生い立ちから出会いまでを手作りし、披露宴中のBGMも両親の結婚式での思い出の曲を使用するなど、時の流れを感じてもらえるよう意識しました。

こだわったもう1つのポイントは、風船を使うことです。
毎年新婦の誕生日には新郎が風船を使ったサプライズをしてくれていたので、どうしてもどこかで風船を使いたいと思い、アフターセレモニーでバルーンリリースを行いました。
それだけではなく、新婦へ何かサプライズがしたいと考えていた新郎に、プランナーさんからバルーンサプライズを提案していただきました。新婦には内緒で打ち合わせして、新郎とプランナーさんで控室にたくさんの風船を膨らませていただいたこと、とても感謝しています。

当日の感想

「どうか台風だけは来ませんように」と祈りながら迎えた当日。プランナー梅野さんの晴れ女パワーのおかげか天候に恵まれ一安心。
朝から緊張していましたが、控室に入ると新郎とプランナーさんからのバルーンサプライズ!部屋いっぱいの風船と、新郎からバラの花束のプレゼントがあり、驚きと感動でした。

式が始まってからは終始笑いが絶えない楽しい時間で、あっという間でしたが、ゲストの皆さんの笑顔がみられてホッとしました。
式後には、たくさんの「料理がおいしかった」「私達らしいいい式だった」「昔のことを思い出して感動した」などの言葉を頂き、満足してもらえた様子でとても嬉しく思いました。
私たちのために遠方から来てくれたことや、スピーチや余興、受付、2次会など考えてくれたこと、最後まで出席してくれたことを思うと、家族やゲストの皆さんに支えられていると改めて実感し、思い出に残るあたたかい1日となりました。

式の準備では次々と迷いや、やりたいことも増え、打ち合わせは毎回長時間に及びましたが、親身になって話を聞いてくださるスタッフの方々のおかげで、大変ながらも楽しく準備を進めることができました。
最高の1日が迎えられたのも、プランナーの梅野さんやグレイスヒルのスタッフの皆さんのおかげです。親族も、ファミリーコンシェルジュさんが最後まで見送ってくださったことなど、スタッフの方々の心配りに感動し、とても喜んでいました。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

佑太朗さん 未来さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

毎回のお打合せではおふたりと納得がいくまで
時には夜遅くまでお話をさせていただきましたね!
たくさん考えてしっかり準備を進めてくださっていたからこそ
私もその想いに応えたくて、ついお打合せが長くなってしまいました><

ご結婚式が結んだ後のご挨拶の際には
たくさんお話したお打合せももうないんだなぁと思うと
すごく寂しくなったのを覚えています。

ゲスト想いのおふたりで
ゲストの皆様がくつろぎ、楽しめるようにと一生懸命考えたご結婚式。
佑太朗さんから未来さんへのサプライズや
おふたりのやりたいこともたくさん詰めこんで
当日は本当に楽しい1日になりましたね^ ^

おふたりが大好きな皆様と
とびっきりの笑顔で過ごしている姿を見て
私もとっても幸せな気持ちになりました!

ご担当させていただき、ありがとうございました!

末永くお幸せに・・・♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP