WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11.4
佳佑さま & ひかりさま

平成最後の男泣きwedding♪

ゲスト数
100名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ゲストハウス、ホテル、レストランウェディング等、様々な式場に見学に行きましたが、グレイスヒルに決めたのは、まず、雰囲気の良さでした。

付き合った場所も、プロポーズの場所も海の近くだったので、漠然と海が見える式場で結婚式を挙げたいと思っていました。

海が見えるチャペル、開放的な披露宴会場はまさに理想的な式場でした。
また、プランナーさんがわたしたちのぼんやりしたイメージを膨らませてくれ、より具体的に考えられるようになったのが良かったです。

グレイスヒルに決めてから挙式までの期間が約4ヶ月しかなく、本当に自分たちに結婚式が挙げられるか不安でしたが、担当のプランナーさんが細かくスケジュールを立ててくださり、本当に助かりました!

こだわったポイント

結婚式は挙げたい!!と思っていましたが、そこまでこだわりはありませんでした。笑

強いて言うなら、ウェディングケーキのプレートをお互いの似顔絵?キャラクター?であるエネゴリ君とキイロイトリにしたことです。
シェフの方が忠実に再現してくださり、想像以上のウェディングケーキになりました。

ファーストバイトはお互いの両親も巻き込んで“お手本バイト”をしてもらいました。
両親も楽しそうに参加してくれて良かったです!
また、料理は食事会にもお互いの両親と参加し、事前にしっかり試食した上で決めました。

おかげで、来てくださったゲストの方々から「料理が本当に美味しかった!」と絶賛してもらい、こちらもとても嬉しかったです!

当日の感想

前日まで、結婚式を挙げる!という実感がいまいち湧かず、どこか他人事でした。
当日の朝、支度が終わりまずは両親との対面式がありました。
そこでタキシード、ウェディングドレス姿を両親に初めて披露した際、両親が涙を流していた姿を見て私たちもグッときてしまいました。

その後はあっという間に挙式、披露宴と過ぎていきました。
終始大号泣の新郎と、ずっと隣で笑っていた新婦。
今後のパワーバランスが垣間見えます。笑

性格や好みが正反対の私たちが、心から本気で楽しめたのは、グレイスヒルで結婚式を挙げられたからだと思います!

最初にイメージを膨らませてくださった入江さん、最後までサポートしてくださった梅野さん、当日まで私たちの結婚式に関わってくださった皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

佳佑さん ひかりさん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

おふたりとのお打合せは毎回楽しくて、あっという間にお打合せが進んでいき、今日で最後かぁと寂しい気持ちで当日を迎えたことを覚えています。

おふたりがこだわったケーキや、ご友人からのにぎやかな余興、そしてこっそり作戦会議を進めた佳佑さんからひかりさんへのサプライズ・・・どれもおふたりらしさが存分に表れていましたね!
おふたりもゲストの皆様も終始笑顔で楽しまれている様子を見て私も楽しく、そしてすごく嬉しかったです^ ^

まさか佳佑さんがあんなに号泣するとは誰も想像していなかったのではないでしょうか?
まさに「平成最後の男泣きwedding」でしたね。笑
佳佑さんから親御様への涙の連鎖で、思わずもらい泣きしてしまいそうでした><

今振り返ってみても、本当に素敵な一日でしたね^ ^
ご担当させていただき、ありがとうございました!

末永くお幸せに・・・♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP