WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6.26
大輔さま & 葵さま

【70名Party】Smile×Smile

ゲスト数
70名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式を早くしたい私が、まだしたくない夫を騙して
ゼクシィに連れて行ったことが始まりです(笑)
希望などを伝え、何件か紹介していただいた中で
1番最初に見学に行ったのがグレイスヒルさんでした。
その日に決めるつもりは全くなく、軽い気持ちで見学させてもらいました。
リニューアルされたばかりの綺麗なチャペル、要所要所に素敵な演出が用意されており
自分だったらこんな感じかな〜と自然と自分に重ね合わせて
見学であることを忘れて涙してしまうほどでした。
何より、美味しい料理!夫の幼なじみがグレイスヒルさんで式をしていたこともあり
「料理、おいしいから!」と夫から前評判は聞いていたのですが
本当に美味しかったです!みんなに食べてほしいと思いました!
そして、丁寧に対応してくださったスタッフさんたちに惚れ込んでしまい
またご縁あって夫の幼なじみと同じプランナーの酒井さんに担当していただくことになり
ワクワクが止まりませんでした!!

他の式場も見学予定であったり、当日に決める予定は全くありませんでしたが、
式に対して乗り気でなかった夫がやる気になってきたこと(笑)も含めて、
ここでしない理由はないと思い、グレイスヒルさんにお願いすることにしました

こだわったポイント

コロナの影響で延期を繰り返している間に娘が産まれ
娘にリングガールをしてもらうことができました。
7ヶ月の娘にハイハイで持ってきてもらうことはさすがに厳しいので
SNSでウォーカーに乗せて紐で引くというのを見つけて
これだ!!となり、用意しました、、、結果は、娘は爆睡。

起こしたら大惨事なので、引っ張るのは断念し
後ろから押してもらってのリングガールでした!
アフターセレモニーではコンフェッティーシャワーをさせてもらいました。
キラキラのコンフェッティーをベールに乗せて歩きたい!
キラキラでその場を盛り上げたい!と思いからでした。
自分たちで用意するのは大変でしたが
夫と2人で毎晩のように切ったのはいい思い出です。
当日舞う様子はテンションが上がりました。

ファーストバイトはあまり人がしないようなことがしたい!と思い
担当の酒井さんにもアイディアをだしていただき
妻BIGスプーン、夫わんこケーキをすることにしました!
わんこケーキはティースプーン5本にケーキやイチゴを乗せて
次々と口に運びました!人とは違うファーストバイト楽しかったです。

またお互いが弟妹とのお色直し退場をすることができました。
私の妹達が一緒に退場するのが夢だ!と言ってくれていたこともあり
これは絶対にやる!と決めていました!
ただ、医療従事者ということで式に来れるかがギリギリまで分からず
不安もありましたが来ることができ、泣きながら一緒に歩いてくれました。
夫は友人と一緒にサプライズで余興を用意してくれており
私たちの好きなC&Kの歌を歌ってくれました!
なかなかカラオケにも行けないのに、頑張ってくれました!

来てくださった方々や来れなかった方々に対しても
感謝の気持ちを伝えたいという思いが強くありキャンドルイリュージョンという形で
お伝えすることにしました。少しでも思いが伝わっていると嬉しいです。

当日の感想

何度も延期をし、トータル2年程かけて打ち合わせを重ね準備しました。
当日は楽しすぎて、こんなにもあっという間に終わってしまうもんかと思いました。
何かを察したのか前日全く寝てくれない娘のおかげで寝不足。笑
万全とは言えない状況でしたが、このご時世に来てくださる
ゲストの皆さん一人一人の顔を見ると嬉しさ、ありがたさ
さまざまな感情が一気に押し寄せました。

当日を迎えるまでは、正直辛い思いを何度もし、喧嘩もし、たくさん泣きました。
感染対策もできることは全部やろうと思い、大変だったけど、
少しでも安心してきてほしいと思いながら準備しました。
みんなの顔をみて、そんなものは一気に吹き飛びました。
こんなにたくさんの方々にお祝いしてもらって、大変なご時世に駆けつけてくれて
あいにく来れなかった方々にもサプライズでお祝いしてもらって、
こんなにたくさんの幸せを感じる日があるだろうかと思いました。

両親や親族も驚くほど素晴らしい対応をスタッフさんにしていただいたと聞きました。
祖父母の遺影をテーブルに置いていたところ、
気づくとキレイに整えてくださり、お飲み物まで用意してくださったと聞き、
とても嬉しくなりました。式が終わってからも、ゲストの方々から
「いい式だったね〜」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

これもひとえにグレイスヒルの温かく安心感のあるスタッフの皆様
そして、いつも私たちに寄り添い、辛い時は一緒に悩み
打ち合わせでは楽しい時間を作ってくれた
頼りがいのある酒井さんのおかげです。
グレイスヒルで式をあげることができて本当によかったです。
最高の1日になりました!!本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大輔さん 葵さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

そしてスマイル当日まで本当に長い長いお時間ご結婚式に向き合って頂き誠にありがとうございました。
初めてお会いした時から最高の笑顔で温かく迎えていただき
はじめてのお打ち合わせから最高に楽しかったです!
そしてお打ち合わせが本格的にスタートすると大輔さんを鼓舞する葵さんの姿は頼もしく
プランナーとして結婚式に真摯に向き合っていただく姿が本当に嬉しかったです。

ただ、楽しいお打ち合わせとは裏腹に
社会情勢も変化したくさん悩んだこともありましたね。
想像以上に苦しい想いもしたかと思いますが毎回のお打ち合わせ最高の笑顔でご来館頂き
決して結婚式に対して後ろ向きにならず当日まで向き合って頂きました。

そして念願のスマイル当日わんこそば感覚でファーストバイトや芽依ちゃんのリングガール…
入場の瞬間チャペルもとても盛り上がりましたね!!

そして大輔さんの愛のこもったサプライズ!
(お打ち合わせの際葵さんが離席したタイミングでコソコソと男性ふたりで話したことも素敵な思い出です。。)

全ての瞬間が待ちに待った瞬間で1つ1つの時間や進行が感動しました。。。
本当にたくさんの感動と思い出をありがとうございました。

この大きな壁を乗り越えたからこそこれからの人生どんなことがあろうと
おふたりであれば絶対に乗り越えられます!

これからも素敵なおふたりで
おふたりらしい明るく元気なご家庭を築いてください。

酒井崇志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP