WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.05.19
正樹さま & 恵利香さま

Make happiness with GTR

ゲスト数
120名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式はしたいけど、どこがいいのか分からないと悩んでいました。HPなどで様々な式場を調べていた時、グレイスヒルのとても素敵なチャペルの写真に惹かれ初めてブライダルフェアに参加しました。緊張しながら訪れたグレイスヒルでしたが、スタッフさん達の明るい笑顔、あたたかな雰囲気に居心地の良さを感じました。

そして、実際にチャペルに案内され挙式前のチャペルムービーを見せてもらい、その後オーシャンビューの綺麗な景色が見えたとき感動で泣いてしまいました。この瞬間がグレイスヒルに決めた大きなきっかけの1つとなりました。
また、結婚式に対して漠然としたイメージしか持ってなかった私達ですが、お料理だけはゲスト全員が楽しめるものだと思い、妥協したくないという思いがありました。グレイスヒルはお料理の評判もよく、試食もさせていただきましたが、どのお料理も食材1つ1つにこだわりを感じることができとても美味しかったです。特に茶碗蒸しは絶品でした!

そして、私達の話を聞き、『わぁ、絶対楽しくなりますよ‼楽しみですね‼』とキラキラした目で結婚式を想像してくれる結婚式大好きなスタッフさんたちを見て、私達だけの私達らしい結婚式をお願いできる理想の式場だと確信しその日にグレイスヒルに決めました。

こだわったポイント

『2人ならではの2人らしいパーティのような結婚式』
『すべてのゲストに楽しんでもらえる結婚式』が私達の理想でした。

ディズニー好きな私と車好きで、特にGT-Rを愛してやまない主人の結婚式のテーマは
【Make Happiness With GT-R】
このテーマが私達の1番のこだわりです。受付にもディズニーとともにこのテーマを飾りました‼

披露宴会場では2人が好きな海をイメージしたコーディネートのなかに手作りしたディズニーの席札を用意したり、高砂には2人の思い出のプーさんのぬいぐるみを置いてもらうなどディズニーをちりばめた大満足の会場にしてもらいました。

和装での入場も1つのこだわりで両親へのサプライズでした。結婚式前に和装はしないと聞かされていた両親にとって和装での入場は驚きだったようで、とても喜んでくれました。
また、和装にサングラスをかけ2人の好きなアーティストの曲で入場し、曲の最後にそのアーティストを真似たポーズをしました。この入場はゲストにも大好評で私達も嬉しかったです‼

そして、特にこだわったのは披露宴中、主人の愛車のGT-Rがどの場面で登場するかをゲストの皆様に当ててもらうゲームを取り入れたことです。ドレスの色当てなどのゲームなどもありますが、私達だけにしかできない結婚式にぴったりだったのがGT-Rゲームでした。正解の主人の愛車のGT-Rはプランナーの入江さんが提案してくださった2人の写真を使ったモザイクアートで登場させました。ゲストから『あれ、パズルじゃないの?2人の写真でできてるの?すごいね‼』『ふたりらしいね!』などの言葉をいただいたことや、驚きの表情は歓声は忘れられません。

その他にもお料理には絶対茶碗蒸しを入れたい!ケーキにはディズニーデザインのなかに私達が普段乗っている車を作ってもらいたい!などたくさんの要望を入江さんやスタッフの皆さんに叶えてもらいました。

当日の感想

当日は心配していた天候にも恵まれ、緊張と楽しみで胸がいっぱいのなか迎えました。実は主人に内緒で入江さんに協力してもらい、控え室に主人への感謝のメッセージを用意していました。それに気付いた主人の驚きと嬉しそうな表情。今でも目に浮かびます。また、入江さんからも私達ふたりにサプライズのメッセージがあり、とても嬉しかったです。

挙式から披露宴まではあっという間に終わってしまった気がしました。憧れていたオーシャンビューのチャペルでの挙式や最初から最後まで笑いの絶えなかった披露宴、この日全ての時間が私達の一生の思い出となりました。

ゲストの皆様からも『楽しくて短く感じた‼』『今までにない結婚式だった‼』と言ってもらうことができ、結婚式をしてよかったと思いました☆

そしてなによりも私達の結婚式を一緒に作り上げてくださったグレイスヒルのスタッフさん達にはとても感謝しています。
特に打ち合わせから当日まで一緒に悩み、考え、笑い・・・
そして結婚式後涙を流してくれた入江さんは最高のプランナーさんでした。
本当にありがとうございました‼

プランナーからのメッセージ

正樹さん 恵利香さん

非常に嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます^^
おふたりのコメントから結婚式当日の想い出がどんどん溢れてきます!

最初の打ち合わせをスタートしたときは、
打ち合わせより雑談の時間のほうが長かったのではないかと思うくらい
おふたりのことだけでなく入江のこともたくさん質問いただいたことを覚えております。笑

そしておふたりがお互いに納得できるテーマになるようにおふたりの好きなものを詰め込んだ
【Make Happiness with GT-R】というテーマになりましたね!

前撮りのタイミングや結婚式当日の飾りつけでも
このテーマをずっと大切にしていただき、楽しんでいただいたおふたりと結婚式を創れたことが私自身幸せでした。

当日は恵利香さんから正樹さんへのサプライズメッセージや入場シーンを初め、
余興には正樹さんも入場されるなどまさにふたりらしい結婚式の一日でした!!

結婚式後のイベントにも積極的に参加いただけるおふたりですので
またお会いできる日を楽しみにしております!^^

末永くお幸せに!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP